シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

ウチの息子には二人のアイドルがいます。

一人はバロンドールを獲った(おめでとう~)ロナウジーニョ。

今、世界で一番楽しそうにサッカーをやっている選手。

そして、常にお客さんを楽しませよう、驚かせようとしています。

背中でパスなんて思いつかないし。。

ただ、これだけではサーカスになってしまいますが、

大事なところでGOALを決めて、決定的なパスを出す。

そんな格好いいところも

きっと子供の心にも響くところがあるんでしょうね。。

ロニーのドリブルは誰にも止められない。

去年のナイキのCMで審判にスライディングで

止められてましたね。(その時も笑ってた。。)

そして、もう一人のアイドルは

相馬

シザースがお気に入りで

ボールを持っていなくても突然走りだして、やり始めます。

飛田給から味スタへ行く道、味スタのコンコースや通路で、

このシャツを着て突然走り出して、

シザースをしだすガキがいたら(すいません)ウチの息子です。。

ノゾ走る

多分、アイドルはいろんな事を真剣に考えていると思います。

一度限りの人生、自分の思ったとおりにして欲しいです。

ただ僕は息子と一緒に

来年も「相馬」コールができたらうれしいなと思います!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

うれしい。。KAZUのGOALと笑顔を見ると元気がでるな。。

ほんとにうれしそうだった。。もっとこの笑顔が見たいな。。

僕がKAZUを見れるチャンスはリバプール戦。

去年の味スタの神戸戦以来。

赤い壁からGOALを奪って欲しいです。。

KAZUから元気をもらった僕は

いつもの時間に電車に乗って会社に行き、

いつもの様に仕事をし、いつもと変わらない1日を過ごしました。

僕の暮らしにはJ2降格はあまり影響は無い様です。

ただ、「愛媛FCJ2確定」という記事には敏感に反応してしまい、

彼らのHPを覘いてみました。。

 http://www.ehimefc.com/pc/

*メインキャラクターというところを見てください。

「キャラクター」 なかなかいいです。手ごわそう。。3人?います。

普通は生き物ですが、ここは違います。

愛媛県はまだ行った事がないので、必ず行きたいと思ってます。

「おまえら全員食ってやる。。」って感じですかね。。

男キャラも女キャラもいるので

子供にお土産を買ってしまいそうです。。

変わり身早くてすいません。。

ちょっとずつ、準備を始めたいと思っています。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本勝ちました~。来年インドでやる決勝大会進出です。。

終盤まで0-0でしたが、35分過ぎくらいですかね。。

ガンバの安田の豪快なシュートが決まり、逃げ切りました。

監督ま「まだまだ」言ってますが、最終ラインの守備の強さ、

中盤での相手を挟んでのボールの取り方、クロスの精度。

かなりレベルは高いと感じました。

たまに低い位置でのパスミスがありましたが、

試合運びも大人というか、強いチームの試合運びだと思います。

勝たなければいけない試合で、ちゃんと勝つにはたいしたものです。

今日のメンバーはJでもまれてもっと上手くなるんでしょうね。。

期待してますよ。。。

そして・・

ケガで欠場した森本は、決勝大会では選んでもらえる様に、

J2で頑張ろう。

日本一のVerdyユース。

「何で誰も選ばれていないんだ??」

みんなも来年はたくさんチャンスがあると思うのでJ2で頑張ろう。

カナダも北京も南アフリカもみんなを待ってるよ。

VerdyがJ2に落ちたのはむしろ、みんなにとってはチャンス。

これから長い付き合いになるけど、応援していきたいと思います。

今日はネットで観戦でしたが、良く見れました。

こういのはどんどん増やして欲しいです。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪♪息を切らしてさ~ 駆け抜けた道を 

   振り返りはしないのさ ただ未来へと夢を乗せて~♪♪

この歌を聞くと元気がでてきます。今、何度も繰り返して聞いています。

「完敗でした。」

黄色一色でスタジアムを満員にしたフロントとサポーター。

Verdyを充分研究し、気迫いっぱいで戦ったスタッフ・選手。

Verdyも選手、サポーター、とっても頑張りましたが、

今日は全てにおいてレイソルが上だったと思います。

それでも、前半追いついたときには「勝てる」と思いましたが。。

あまりにも大差がつきすぎたため、思ったほどショックはありません。

「J2」・・・・降格した訳ですが、実感が沸きません。

おそらく来シーズン、J2のスタジアムに行くまでは

実感は沸かないのだと思います。

 

来年は見知らぬ地の見知らぬスジタアムでverdyを応援する。。

そして、そこで美味しいものを食べて、美味しい酒を飲む。

一生に1度くらいなら、それは悪くないかもしれませんね。

J2に一度落ちてから、見違える程強くなったチームもありますし。。

 柏ゴール裏

負けてはしまいましたが、今日このゴール裏で

Verdyが大好きな皆さんと応援できてよかったです。

最近、昔の記憶がすぐに薄れてしまうんですが、

今日、見た事、感じた事、考えた事は

なるべく忘れない様にしようと思います。

そして最後に。

1-4になったときも試合終了のホイッスルがなった時も

涙は出てこなかったのですが、

柏サポの皆さんから「東京ヴェルディコール」をしてもらった時は

ちょっとウルウルしました。嬉しかったですよ。

なので、入れ替え戦勝ってください。応援してます。。

来年は別々の舞台でやりましょう。。

2007年にまた帰ってきます。今度は勝つけど。。

♪♪嫌なことばかりではないさ さぁ次の扉をノックしよう

   もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅♪♪

今、聞いている歌は最後にこのフレーズで終わります。。

また来シーズン楽しみたいです。「楽しんで勝つ!!」ですね。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋戦が終わってから、妙にポジティブです。

勝ち点差が詰まった訳でもないのに。。

義成や大悟のブログに「キセキ」を起こすと書いてありました。

「キセキ」・・・・

僕の考えは    「もうキセキじゃないよ。。」

たしかにキセキは起きました。

でもそれは、降格せずに柏戦を迎える事ができた「名古屋戦」まで。。

名古屋戦まで、Verdyは勝ち点を多く積む事はできなかったけど、

レイソルも積む事ができなかった、それがキセキだと思う。。

浦和戦の日、もし清水がロスタイムに点をとっていなかったら、、

名古屋戦の日、柏が広島に勝っていたら、、、、

Verdyがレイソルに勝つ事、大分に勝つ事はキセキではないと思います。

そして優勝を目指している鹿島が柏に勝つ事も。。

17位のチームが言う事ではないとは思いますが、

今シーズンのVerdyの数少ない勝利の中には柏も大分も。。

もちろん、鹿島も柏に勝っています。

油断をしてはいけないけど、キセキというほど可能性が低いものではなく、

むしろ大いにあり得る事だと思います。

なので、こんなにポジティブでいるのだと思います。

2001年に降格危機を回避したガス戦はかなり記憶から薄れてしまっています。

なので、こんなにシビレる試合は久しぶりではないでしょうか??

その試合に参加できる自分は幸せだと思っています。

まずは柏戦!!

選手、サポの皆さんと頑張りたいと思います。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまり騒がれていませんが、

アジアユースの一次予選が熊本で行われています。

日本のグループは

日本、台湾、北朝鮮でこの中で1チームが最終予選に

進む事ができます。

日本は23日に台湾に5-0で勝ち、

今日、北朝鮮と台湾が試合ををしますが、

この試合はかなり重要です。4点差以内であれば、

日曜日の日本vs北朝鮮で日本は引き分けでも

良いですが、5点差以上だと、日本は勝つしかなくなります。

(共に得失点+5のときは総得点が多い方は勝ちになるかは

分かりません。もし、そうだと北朝鮮は6-1以上で

やばい事になりますが、、、)

中3日の日本と中1日の北朝鮮。

コンデション的には日本が有利ですが、

北朝鮮は今年のU-17でベスト8に入っていますので、

あまり実力差は無いと思っていた方が良いでしょう。。

できれば、Verdyが早々と残留を決めて、

気持ち良く森本を送り出してあげたかったこの予選。

ただ、FW陣にとっては森本不在はチャンス。。

小野世代は準優勝し、6大会連続で出ているこの大会。

アジアの一次予選で負ける訳には行きません。

試合はネットで見れる様なので、応援したいと思います。。



(追記)

今朝のYanooのSPORTSNAVIに2位でもプレーオフと書いてありました。

失礼しました。。

1位でなくてもチャンスは残るみたいですね。。でも勝って欲しいな。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

勝てませんでしたが、とりあえず「ほっ」としています。

最近の試合展開がトラウマになっていて、

80分過ぎの「まさかの失点」を今日も心配していたんです。。

でも、今日は失点せずに終わる事ができました。

町田や森本が投入された時は、

「まさか柏勝ってんの?」とあせりましたが、

プレーの切れ間で携帯を確認するとドロー。

そして終了後のアナウンスもドロー。

なので、今日はこれでいいです。

Verdyは柏と大分に勝つ。鹿島が柏に勝つ。

この3つが実現すると入れ替え戦に行けます。

(簡単には行きませんが)たった3つの事です。

今日は1969シートで「立ち応援」を試みてみました。

予想通り端っこはほとんど人はいませんでしたので

少し寂しかったのですが、、試合開始直前に思わぬ援軍が・・・

ユース

日本一のVerdyユースがやってきました!!

僕の理想は1969シートでも、

ゴール裏と声や手拍子が一体となったり、

チャンスに大歓声が響き渡り、相手にプレッシャーを与え、

選手に力を与える事です。。

今日はゴール裏のみなさんの応援位置が移りましたが、

今回の位置はゴール裏から1969シートの

丁度の真ん中になりますので、一体化するにはいい位置だと思いました。

なので、今日の1969シートの立ち応援は楽しかったです。。

2勝して、鹿島が柏を倒してくれるだけでいいんです。

頑張ります。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は5時前に起きて、この試合を見ました。

ホームで勝って、混戦から抜け出したいマンUと

リケルメ不在なので、ドローで帰りたいビジャレアル。

序盤はマンUが圧倒的にボールを支配しましたが、

ビジャレアルの堅い守備は崩せません。

次第にビジャレアルのまったりしたペースにはまっていき

時間だけが経過します。

そのまま試合終了でスコアレスドロー。

マンUは元気が無いというか昔の様な熱さがないですね。

それは選手だけでなくて観客も。。

どうしても1点ねじ込むという気持ちが感じられませんでした。

キーンがいなくなると余計、その傾向は顕著になるかもしれません。

誰がチームを引っ張っていくのかが、分かりません。。

ルーニーも今日はおとなしかった。

思惑通りビジャレアルは首位をキープしました。

今はホセ・マリやタッキナルディもいるんですね。。

フォルランも今はここですね。

小さなクラブという事ではスイスのトゥーンが注目されていますが

ビジャレアルのホームタウンも人口約5万人だそうです。

小さな町のクラブでもいいチームを作れば

欧州のヒノキ舞台で活躍できるという事ですね。

試合を見た後は、そのまま近くの「トイざらす」に直行。

3時間並んで

たまごっち

Getしました。「エンたま」というらしいです。

お父さんは「サッカーばかり」という訳には行きません。(涙)

さぁ、(解放されたので)

この後は「勝ち点3」をGetにしに行こう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の今頃、僕はどうしているでしょうか?

笑ってるでしょうか?落ち込んでいるでしょうか?

希望が繋がっているかも知れないし、J2が確定しているかもしれません。

昔から思っていますが、

一生懸命頑張っても上手くいかない事もあるし、失敗する事もあります。

でも

一生懸命頑張らないと、上手く行く事はないと思っています。

ラッキーな事もありますが、それはチャンスを掴もうと頑張っているから。

掴もうと頑張らなければ、ラッキーな事も起きません。

そして最後まであきらめない事ですね。あきらめたら終わりですから。

サッカーの応援に限らず、人生こう考えて生きています。

VERDISTAさんのブログを拝見して、

明日は、応援の位置も変わる事を知りました。

なので、僕も初の試みをしたいと思います。

「1969シートで立ち応援。。」

座っている人の迷惑にならない様に端っこになると思いますが。。

明日はこの気持ちが、Verdyの選手へはもちろんの事、

広島にも飛んでいってくれるといいと思ってます。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国立を夢見てサッカーをしていたのは、もう20年も前の

話になってしまいました。

(まぁ夢見ていただけで、県代表にすらなれなかったのですが・・)

国立を目指してしていた者として、毎年この大会が楽しみ。。

決勝が成人の日になってからは行くようになりました。

今年は準決勝、決勝と行こうと思っています。

もう昨日になってしまいましたが、組み合わせが発表になりました。

今年は、常連の市立船橋、静岡でも清水商業や静岡学園などの

強豪が予選で姿を消しています。

東京は修徳(初戦は野洲)と成立(初戦は作陽)ですが、

久々に東京勢に国立に行って欲しいですね。

高校時代の憧れだった「帝京」は最近出れなくなってしまいました。

故郷新潟は帝京長岡(初戦は明徳義塾)です。

ちなみに僕の高校時代はこの高校ありませでした。。。

でも、野球もそうですが、高校スポーツは

「新潟県代表」を応援しています。(どちらも弱いですが・・)

まず1勝を目指して欲しいです。

注目のカードは

「常葉学園橘vs滝川二」「広島観音vs星稜」

最近は上手い選手はユースに行ってしまうので、

強豪地域の勢力図もかわりつつあります。

新しい学校もどんどんでてきます。

なので、予想は難しいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。