シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

昨日の凹んだ気分を変えようと、髪の毛を切ることにしました。

(前回切ったのはHOMEガンバ戦の翌日だったので、)

チャリで美容院に向かったのですが、

途中おまわりさんに止められ、いきなり「これあんたの自転車?」

今日は、うちの奥さんのチャリを借りていました。

たしかに、奥さんのチャリのデザインは変わっていて、

オッサンが乗るようなものではないかもしれないですが・・

「これどこで買ったの?」など、いくつか職務質問され、

「一応確認させてね~」なんて言われ防犯登録の問い合わせをされ、

名前と番号が一致したところ、無実が証明されました。

「ご協力ありがとうございました。」とおまわり苦笑い。

わざわざパトカーから降りてきたので、かなり自信があった様ですが、

僕のどこを「クロ」だと思ったんでしょうかね??人相??(笑)

美容院では、シャンプー担当のお兄さんが、緑のチアブレスを

目ざとく見つけてくれ、そこからサッカーの話につながったのですが、

あまり詳しくないようで。。

「エンボマ最近どうですか?」(もういないよ。。)等は、

まだよかったのですが、極め付けに

「川崎、結構行かれてるんですか?」  ・・・・・・・(えっ??)

一応大人なので、「今は調布にスタジアムがあるんですよ。。」と

優しく教えてあげました。。

サッカーに興味ない人には世の中こんなものなんでしょうか?

そして、家に帰って、大分行きをかけた馬です。

天皇賞は10Rだったんですね。

ケータイで投票したんですが、何回やっても13-17がエラー。

「あっわかった?17は出走取り消したんだ」と勝手に解釈。

他の馬券を投票して、スタートを待ちました。

すると、17番の馬がスタートしているではないですか。。

「もしや?」 11Rに投票していた様です。

10Rはロブロイが2着になりましたが、

1番など買うわけもなく、投票していたとしても完敗でした。

「俺はツイている!!」と11Rにのぞみましたが、

こちらも完敗です。(涙)

「アドマイヤベッカム」という馬がいる事を知りました。

凹んだ気分を変えたかったのですが。。今日はいい事がなかった。

ベレーザが優勝したのはいい事ですが、見に行かなかったので。。(涙)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1点は重い。。とっても重い。。

ガンバ戦以来、ドローか1点差負け。

1点の重みに苦しんでいます。

勝負どころの1点が取れない。逆に取られる。

だから順位も17位。でも今さら、どうこう言ってもしょうがない。

残り5試合ですが、まずセレッソに勝つ事だけを考えます。

セレッソに勝って、次の試合に進みたいと思います。

ライバルの結果はあまり気にしません。。(しない様にしたいです。)

こればっかりはどうする事もできないので。。

でも、VERDYの試合は違います。

僕らの力で勝たせる事ができますから。。

今日は息子と応援してましたが、

見知らぬ男の子が隣にやってきて、3人で応援。

みんな頑張って声だしたんですけどね~。

勝てなかったのは、頑張りが足りなかったんだと思います。

でもこの声を次に繋げたいです。。

3日の大分戦は結果を気にせず、思い切ってやって欲しいな。

中途半端に消極的になって欲しくはありません。

勝てば、流れは変わると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の負けた後は、あんなに凹んでいたのに

試合の前日になると気持ちはウキウキ。

チームの状態を考えるとウキウキなんてしていられないのですが、

明日は勝って喜べると思っています。

義成、おめでとう。。

明日はみんなが祝福の「ゆりかごダンス」してくれると思いますよ。

3回くらいしてあげて欲しいな。。

明日は横国でなくて、国立でできるのはマリノスに感謝。。

ホームが1試合増えた様なものですし、

国立は代表だけでなく、VERDYにとっても聖地ですから。

頑張って応援します。。  「勝とう!!」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大分行き資金確保のラストチャンス。。今週も馬に託します。

勝負は4-13

「13 ゼンノロブロイ」はとってもお世話になった馬。

ロブロイが出走する限り、外す訳にはいかないのです。。

そして相方は、勝負にもってこいの馬がいます。。

「4 ハットトリック」 

名前がハットトリックですから。。勝負には最適な名前です。。

3点取らなくてもいいから、2着に入って~。。って感じです。。

4-13は「林、ヤナギ」。頼むよ~。

でももし、前の日二人が活躍して勝つ事ができたら、

馬は負けてもやむなし。。

マリノスに勝つ事ができたら、馬の結果は二の次。

モリ      「17 アドマイヤグルーヴ」

大悟     「8 キングストレイル」

キャプテン 「2 スズカマンボ」 も気になるところ。

マリノス戦もこの3人には特別な期待。。きっと応えてくれるはず。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロッテ今日も勝ちましたか~。31年ぶりの日本一。

31年前は幼稚園の青組(年長組)でしたよ。。

同じ千葉を本拠地にするロッテとジェフ。結構共通点ありますね。。

・監督が優秀な外国人。助っ人はシブイ働きをする。

・スターはいないがどこからでも点が取れる。(阿部ちゃんはスター?)

・有望な若手が多い。

・サポのまとまりが素晴らしい。

・活躍すると他チームに持っていかれる。(というのはジェフだけか?)

で、ナビスコの話なのですが、偶然にも千葉と関西の対決です。

キャッチフレーズは「戦う前に言っておく。ナイスゲームっ!」

ナビスコ決勝なんてVERDYが出ないので久しく行ってないのですが、

今年は行く事にしました。とってもいい試合が見れそうなので。。

チケットが取り易かったという事もありますが。。

ファミリー席は4枚で¥3,000.-ですから、かなりお得です。

11月は厳しい1ヶ月になるので、VERDYの試合が無い時くらいは

「まったり観戦したい。」という気持ちもありますね。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NHK BS の天皇杯の放送予定です。。 

生放送 セレッソ vs HONDA FC

録画 名古屋 vs アローズ北陸

録画 川崎 vs 佐川急便東京

これって、何なのでしょうか?

名古屋は富山でやるとしても、セレッソ・川崎はHOME。

どうやって考えるとこの3試合が中継になるんでしょうか?

4回戦のなかで、一番レベルが高いと思われる

前年度王者と新監督就任後、快進撃を続ける

チームの試合を中継しない理由が知りたい。

百歩譲ったとしても、

レッズ vs 山形、 マリノス vs 仙台等、好カードがあるにも

かかわらず。

スカパーのサイトを見ても中継の情報はありません。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夕方、大宮へ仕事に行ってきました。。

大宮に行くのは4月の大宮戦以来です。

もう半年前になるんですね。4月の大宮戦は楽しかった~。

大宮サッカー場、初めてだったですが、

ピッチが近くて、見やすかったです。お気に入りになりました。

カテ2で見たのですが、カテ2にも子供料金があってお得でした。

試合は常に先手を取り、最後はヒヤヒヤさせれましたが

勝ちましたね。

こんな大宮サッカー場には来年も行きたいと思っていましたが、

あきらめた方がいいですね。。

僕らはまず大宮を抜かないといけませんから。。

そして今日は行くとは決めていましたが、まだ買っていなかった

浦和戦と柏戦のチケットを買ってきました。

準備完了です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

天皇杯の大分戦に行くお金がありません。

と思っていましたが、そうだ「馬だ!!」とひらめきました。

ディープインパクトは勝つだろうから2着をあてればいいんだ。

ただ、自己資金を考えると15倍くらいのオッズは必要。

そこで選んだ馬は「コンラッド」 馬連1-7で勝負です。

1-7は17番でモリの背番号。昨日みたく、きっとやってくれるよ。。

結果は皆さんご承知の通り。。 大分は遠いです。。

今日は11月6日に東京ドームでフットサルの試合があるので、

チーム用にメンバー分のスネあてやキーパグラブを買いました。

そして11月11日発売予定の代表ユニを予約してきました。

このユニと一緒にドイツに行こうと思います。

夜は日本シリーズを見ました。

ロッテの様に!!

次のマリノス戦、もっと声を出して勝たせたいと思いました。

昨日は自分の頑張りが足りなかったのだと思います。

そうそう。京都が昇格したんですね。(おめでとうございます。)

「そうだ京都へ行こう。」ってCMありましたよね?

来年行くよ。行きたいです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の感想ですが・・・・

何を書いても悔しさが募るだけ。。

苦しいし、ツライですけど残り6試合頑張ります。

次のマリノス戦はVERDYが数々の栄光を手にした聖地「国立」。

来週、この聖地で勝てる様、応援したいと思います。。

弦巻は今日がJデビュー戦ですね??

(これから頑張って行こう!!)

ある意味、吹っ切れた一戦でした。。もう余計な事は考えません。。

「勝とう!!」とビッグフラッグに書かせてもらいました。。

今はその気持ちだけです。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はダービー。

普段、ダービーは特別な試合ですが明日は違います。

残り7試合、相手がどこであろうと重要な試合です。

明日の相手がたまたまガスだっただけの事です。

どこであろうと明日は勝たないと。。

ライバル達は苦しんでいます。

浦和は大宮を倒し、磐田は清水を倒し、川崎は柏を倒すでしょう。。

なので、明日勝てば残りの展開が楽になるんです。

連勝すれば抜け出す事ができるんです。

選手達が最高のプレーができる様にサポートしたいと思います。

GOAL裏はお任せして、僕は1969シートから声を出します。

1969シート皆さんも残りの試合は同じ気持ちだと思います。

GOAL裏の頑張りだけでは足りないのです。。

選手が全力を出せる様に応援しましょう!!

気持ちは分かりますが、今はミスに対して文句を言っても何にもなりません。

甘やかすのではありません。

応援するしかないのです。。勝つために。。

気持ちは通じるはずです。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。