シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

僕らはジュビロに勝ってチャンピオンになりました。

前半の終わりに10人になってしまったけど、

選手もサポも90分間、頑張り続けました。

VERDYサポ以外はジュビロが勝つと思ってました。

土曜日の試合もきっとそうでしょう。。

でも、あの日の気持ちを思い出せれば、きっと勝てますよ。。

チームが一つになって戦いました。

これは、そんなに昔の話ではありません。

9ヶ月前の1月1日。今年の話です。

自信を持って戦おう!! 勝利信じて~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やばい!! 磐田戦 キックオフに間に合わない!!

30日、1日と社員旅行の様なものが、鴨川でありまして、

今日そのスケジュールが明らかになりました。

1日は午前中フットサル大会がありまして、13時にバスで東京に戻るとの事。

後半には間に合いそうなのですが、、渋滞や事故がない事を祈ります。

僕にできる事は、

「早く撤収させて1秒でも早くバスを東京に向かわせる事。」

「海ほたるでの休憩時間を短くさせる事」  ですかね。。

そして1969シート完売じゃないですか。後半に行っても席は無いですね。。

これは、「神戸戦に続いて、ゴール裏で声を出せ」という神のお告げでしょうか??

今年は、広島戦も会社の全体行事があって後半(ちょうど2点目とられた時)からでした。

ちょっと縁起悪~  ですが、そんな事気にしてもしょうがない。。

勝利を信じよう。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

東欧遠征 日本代表が発表になりました。

「サプライズ」ありましたね~ 川崎の箕輪。

今年は彼の試合を4試合観ているはずなのですが、

ゴメンなさい。。全く印象にありません。

むしろ点を取られている寺田の方が記憶に残っています。

でも、DFはあまり印象が無い方が堅実で良いのかもしれません。

川崎サポの友人の話だと

「長女誕生→次の日自身J1初ゴールとなる決勝点を挙げる→三日後日本代表選出
と盆・暮れ・正月が一度に来ています。」  だそうです。。。

せっかくのチャンス。頑張って下さい。今度はちゃんと見ますよ。。

??は右サイド。駒野だけ。怪我したらどうするんでしょう?

それとも器用なシンジを使うんでしょうか?

それと松井。。本当に楽しみです。。

大久保は何分出れるか分からないけど、絶対に点を獲らないとだめ。

ヒデ、シュンスケ、柳沢は好調の様なので、この状態を維持して欲しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は会社帰りに「容疑者 室井慎次」を見てきました。

ストーリーにはあまり関係無いのですが、

競技場のシーンがありました。

見ていた時は分からなかったのですが、「平塚競技場」だった様です。

「平塚競技場」・・ ヒデがPLAYしていた伝説のスタジアム。

まだ行った事ないんですよね。。

今年も天皇杯、初戦はJ2のホーム開催だったら

平塚は近いし、湘南だったら勝てそうなのでいいのですが。。(笑)

鳥栖とか徳島も勝てそうですが移動距離が正直キツイです。

なんて事を考えていると今年はJ1が18チームもあるので、

4チームはJ1同士の試合になりますね。

これはどうやって決めるんでしょう??

VERDYは前回王者ではありますが、

今の順位が基準になって、神戸、大分等と当たるのでしょうか?

まぁ、そんな事を考える前に磐田、新潟、ガス、マリノス戦ですね。

ここで結果残せば、どこが相手でも初戦は勝てるでしょう。。

それと、明日は東欧遠征の代表が発表になりますが、

右サイドは駒野しかいない様な気が?

加地がウクライナ戦に合流するとしても、

その間、さすがに1人では困ると思うのですが、

ちょっとしたサプライズはあるのでしょうか??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝6時くらいに帰ってきましたが、その後、寝たので先ほど起きました。

車中で2泊なのでさすがに疲れます。歳も歳なので、首と肩が痛いです。。

でもとっても楽しいバスツアーでした。

VERDISTAさん。ツアー参加させて頂いてありがとうございました。

そして参加された皆様、お疲れ様でした。

残念ながら、勝ち点1しか取れませんでしたが、

神戸に4点差をキープ出来た事、ライバル達が軒並み負けて

くれた事を考えると、1点でも勝ち点を取れた事は良かったです。

試合はアツにいきなり決められてしまいましたが、

その後は切れることなく、何本かあった決定的なシュートも

義成が弾き出してくれて1点に抑える事ができました。

(取られた時間が時間だったけに、また守備が崩壊するのでは

 ないかと内心、心配でした。)

攻撃は研究され始めた様で、3トップが機能しなくてっているのと、

サイド攻撃が少なく、クロスの精度が低いのが心配ですが、

昨日の様に、最後まで点を取る気持ちを見せ続けてくれれば

大丈夫でしょう。。

川崎戦と比べると、選手は戦ってくれました。

なので、試合後は拍手で迎える事ができました。

初めていったユニバーですが、なかなか見やすかったです。

でも、来年はユニバーでも、ウイングでも

神戸に行くつもりはありません。

来年は神戸の代わりに京都に行けると信じています!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

まもなく家を出発します。

今回はVERDISTAさんのバスツアーに参加させて頂きます。

(よろしくお願いします。)

とっても大事な試合。勝って帰ってきたいです。。

内容はどうでもよくて、90分終わった後に

神戸より1点多くとっていればいいんです。

90分戦う姿勢を見せれば、間違いなく勝てます。

それくらい実力の差はあります。

「きれいに繋ぐ」事よりも、「勝負」する事です。

普段パスするところも「シュート」を撃って欲しいです。

そして、「アツ」を潰す事です。明日は遠慮する事は無い。

次プログUPするときは、勝利の報告が出来る事を祈って!!

「いってきま~す。。」

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

24日に初めて「ユニバー記念競技場」にいきます。

「ウイングスタジアム」は何度か行った事があるのですが、

「ユニバ」は初めてです。

スタジアムが無かった頃は西で大きな試合があるときは

いつもユニバだった様な気がします。

確か、イタリアW杯予選の香港戦とか、

U-17の世界大会とかもユニバでした。

初めてのスタジアムは行くだけでもワクワクします。

試合は勝って帰らなければならないので、ドキドキですが・・・

U-17世界大会の思い出ですが、

丁度その頃、(93年夏)神戸に旅行していて選手と同じホテルでした。

(ホテルはオリエンタルホテルだったと思います。)

エレベターやロビーで選手と何回か一緒になったのですが、

記憶にあるのは船越(今はアルビレックス)だけです。

船越、大きいですからね。。それに大型FWで有名だったです。

メンバーを見ると

当時の読売所属は、小針、財前、長田、一木、佐伯。

他にも、ヒデ、宮本、戸田、松田などが大物がいます。

でも当時はU-17等は興味がなかったので、試合は見ていません。

試合を見たり、サインをもらったり、、いろんなチャンスがあったのに・・・・

もったいない事をしました。。でも、もう12年前なんですね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は9月とは思えない暑い1日でした。

そんな中、駒沢で第6戦がありました。

今回は久々FWで出場しました。

最近はMFで出場する事が多いのですが、

元々はFWだったので、FWで出るのはやっぱり

うれしいものがあります。

そんなうれしさとは裏腹にプレーはダメでした。

全く前を向けなかったです。。シュートも打てず。。

試合は0-5で負け、通算成績は1分5敗です。

4部は一番下のリーグなので、降格は無いのですが、

今まで最下位にはなった事はないので、

最下位だけは免れなくては・・と思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何と言っていいんでしょうか?

今日はあまり攻めの形が作れなかった様な・・

そうかと言って、悪い内容でもないけど、勝てませんね~

ただ一言いいたいのは、残り15分。

せっかくのマイボールなのに、ボールを下げちゃだめだと思う。

前に出す場所がないのは分かる。でも下げちゃだめだと思う。

ボールをゴールに近づけないないと点は取れないし、

FKやCKも取れません。

そして相手はラインを上げれるので、とっても楽だったと思います。


最後のシーンはとっても惜しかったです。

でも、ああいう攻めをもっと早い時間から、繰り返しやらないと。。

結局、川崎とは今シーズン2敗2分。

川崎は選手の意識が統一されているチームだと思いました。

技術が優れているだけでは勝てないという事です。。

大分が勝ったのでVERDYは17位ですね。

でもまだ10試合も残っているので、あまりネガティブな気持ちには

なっていません。。

次の神戸戦は勝てる様に応援したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、日本に戻ってきました。明日は川崎F戦です。

やっとサッカーが見れます。それだけでもうれしいのですが・・

いやいやそんな事を言ってはだめですね。

明日は鹿島戦の様に、いいゲームをして勝って欲しいです。

それに今年は1敗2分ですので、必ず勝たないとだめです。

前日はいろんな事を考えてしまうのですが、

今日はあまり考えないで試合を待ちたいと思います。

とにかく試合が待ち遠しいです。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。