シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

という訳ではないのですが、

明日で8月も終わりなので今年の夏の感想を。。

この夏観た試合ですが、VERDY・・・9試合

ガンバ、浦和、ガス、神戸、磐田、レアル、フィオ、大宮、鹿島

PSM・・3試合

マンU(鹿島、浦和)、レアル(磐田)

代表・・2試合

イラン戦、なでしこ        計14試合です。

VERDYはいろんな事がありました。

悪夢のHOT6、オジー更迭、レアル、フィオに完勝、

ジウがやってきて、バドンに監督が替わりました。

ポジティブにいうと、ほんとに熱くなれた夏です。

鹿島戦は7月の連続大敗があったから、喜びも倍増でした。

PSMは練習試合ですが、

海外チームを生で見れる数少ないチャンスなので

僕にとってはうれしい限りです。

欲を言えば、同じ日にたくさん試合はしないで欲しいです。

バイエルンもボルトンも見たかったです。

代表は1位通過できて良かった。

なでしこは試合中、突然地震がありました。

この夏、唯一悔いが残っているのは清水に行けなかった事。

劇的な勝利だったので、残念な気持ち倍増ですね。

来年はどんな夏になるんでしょうか?

W杯の後になりますが、海外のチームはたくさん来て欲しいです。

VERDYは優勝争いして、今年と違ったHOTな試合が見たいです。

代表は新しい監督になってますね。

VERDYからも何人か選ばれているといいのですが。。

ACLは夏は試合あるんでしょうかね??

まぁ来年も楽しい夏がいいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1ヶ月前にプレシーズンマッチとはいえ、VERDYに完敗した

レアルが心配でした。

今日の試合はロナウドが2回だけ仕事をして、

2回とも得点に結びつきました。

1点目はすんごいスピードで振りぬきました。!!

2点目はラウルが決めたのですが、ロナウドが抜け出して

アシストしたものです。

W杯前のシーズンという事で、体調はよさそうです。

早々に先制したのですが、1度は同点に追いつかれてしまいました。

守備はやっぱり不安が残ります。

同点になってからロビーニョが出てきましたが、これはすごかった。

まだ、数回しか一緒に練習していないのに、完全に機能してました。

次回はスタメンだと思うのですが、メンバーは??

今日はクラベセンと替わりましたが、これは同点だったから。。

6人のうち、誰かはベンチになってしまいます。

もしクラベセンが下がって、ベッカムが1ボランチという事になると

守備はかなり厳しいでしょう??

クラベセンが残れば、バチスタが好調なので、

ベッカムかジダンがベンチ?

トップに入ればラウルがベンチ?

メンバーの悩みはつきませんが、

今日の印象では、リーガもCLもタイトルは難しいかな?と思いました。

でも気になってしまうレアルマドリード。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒデですが、ベンチ入りはしたのですが、出場はなりませんでした。

ボルトンの相手はウエストハムでした。

シェリンガムはウエストハムにいるんですね。

チームの中心として頑張っている姿はうれしい限り。

試合は一進一退の攻防が続きましたが、カンポが途中出場して、

ボルトンが優勢にすすめます。

1点目はオコチャの強いシュートをGKが弾いたところを詰める。

2点目はカンポが飛び出して、GKと1対1になりシュート。

シェリンガムのPKで2-1となりましたが、ボルトン勝利。

西沢がいた頃と比べると、勝負強いチームにかわっています。

実力者が揃っているこのチームで、ヒデがどんな活躍をするか楽しみです。

マンU、チェルシー相手にどんなPLAYを魅せてくれるでしょうか??

結構ワクワクしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は光が丘でフットサルをやってきました。

会社の仲間と作ったチームです。

6チーム集まって、10分1本の総当り戦です。

コートは室内で空調もきいていたので、快適でした。

ですが、昨晩、VERDYの勝利で飲みすぎと、

比較的集まりが良かったので、

フィールドでは1試合だけ出場しました。

3試合はGKをやりました。

かなり、シュートを受けたので体が痛いです。。

成績は1勝2敗2分で6チーム中4位の成績でした。

久しぶりしにしては、上出来ですね。

そうそう、

柏が分けて、清水が負けたので降格圏を脱出しましたね。。

まだ、先は長いですが、とりあえず良かった。良かった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

首位のチームを食いました!!

2点差つけて、完封ですから完勝?と言っていいですね。

すごくうれしいのは、

選手が自信を持って戦っている様に見えるし、

全員から勝ちたいとう気持ちが伝わってくる事。

だから、ミスをしてもすぐにカバーできるんだと思います。

今日はスタジアムでも飲み、家に帰っても飲み・・・・

もう限界です。心地よい眠りにつかせて頂きます。

おやすみなさい。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日が替わり、今日は鹿島戦ですが、

試合展開は鹿島の出方次第だと思います。

鹿島がいつものサッカーをやれば・・・

今のVERDYなら、鹿島相手といえども、中盤を支配し、

大宮戦、清水戦の前半の様な試合ができると思います。

鹿島が守備的にきて中盤のスペースを埋めてくると・・・

ちょっと厳しいかも。。

でも、首位の鹿島がVERDYに対して、

最初から守備的にくる事はないでしょうね。。

ホームなので、勝って欲しいですし、

今のVERDYの状態なら期待していいと思います。

ただ、残り14試合、全部引き分けでも、34点になり

残留できると思うので、同点でも、気持ちを切らさずに

慎重に戦って欲しいです。

負けずに勝ち点を積み上げるのが重要です。

と思っていながらも、鹿島に勝てば、その勢いで、

「14連勝するかも」と考えている自分もいます。

勝利目指して、応援しようと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

CLの組み合わせが決まりました。

強いチームはうまく分かれているので、予選リーグは順当でしょうか?

死の組はないですね。。

ちなみに僕の予想です。

△はどちらかが勝ち上がるかなという感じです。

<グループA>
○バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
○ユベントス(イタリア)
 クラブ・ブルージュ(ベルギー)
 ラピッド・ウィーン(オーストリア)

<グループB>
○アーセナル(イングランド)
○アヤックス(オランダ)
 スパルタ・プラハ(チェコ)
 テューン(スイス)

<グループC>
○バルセロナ(スペイン)
  パナシナイコス(ギリシャ)

△ブレーメン(ドイツ)
△ウディネーゼ(イタリア)

<グループD>
○マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
○ビジャレアル(スペイン)
  リール(フランス)
  ベンフィカ(ポルトガル)

<グループE>
○ミラン(イタリア)
△PSV(オランダ)
△シャルケ04(ドイツ)
 フェネルバフチェ(トルコ)

<グループF>
○レアル・マドリー(スペイン)
○リヨン(フランス)
 オリンピアコス(ギリシャ)
 ローゼンボリ(ノルウェー)

<グループG>
○リバプール(イングランド)
○チェルシー(イングランド)
 アンデルレヒト(ベルギー)
 ベティス(スペイン)

<グループH>
○インテル(イタリア)
△FCポルト(ポルトガル)
△レンジャーズ(スコットランド)
 アルトメディア(スロバキア)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

真夜中ですが、興奮気味です。

24時からのスカパーの放送を見終わりました。

ドキドキの試合だったので、全く眠くなりませんでした。

町田ありがとう!!

ボールの受け方、シュートのコース、

とても素晴らしいGOALでした。

マルキにやられた後は、攻めてに欠き、

正直ドローでもしょうがないと思っていましたが、

よく勝ってくれました。

他の結果を見たら、16位に1ランクUP

出口は見え始めました。

バドン監督が言った通り、

後半戦では一番強いチームになろう!!!

これからは勝って、勝って勝ちまくろう!!

今日観戦された皆様、とってもうらやましいです。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、会社にいます。半休とって、清水に行くはずだったのに・・・

自分の見込みが甘く、仕事を終わらせる事ができませんでした。

応援に行かれる皆様、よろしくお願いします。

スカパーの放送は24:00~という事なので、

それまで結果は耳に入れない様にしたいと思います。

悪い事は重なるもので、

9/11のジェフ戦は仕事でUSに行く事になり、

10/1の磐田戦は社員旅行と重なる様です。

心だけは清水に飛ばしてますので、

選手のみんな~ 頑張ってください!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日にあったレンジャース vs セルティックの試合を

スカパーの再放送で見ました。

緑と青のダービーなんですよね。

胸スポンサーはなぜか両チーム同じ。

結果はご承知の通り、3-1でレンジャースの勝利。

シュンスケは味方の退場も影響して54分で交替。

前の2試合と比べると、激しさが全く違いました。

完全に削りあいです。タックルとか足に行ってますから。。

あと数回はレンジャースと試合しますが、

正直、シュンスケが大ケガするのではないかと心配です。。

(でもイタリアではこんなの当たり前だったですね。。)


次のダービーでは、GOALにFKをぶち込んで欲しいです。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。