シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:
「代表は常に気持ちが伝わる試合をしないといけないと思う。」

今年2勝している北朝鮮という事で、

相手をリスペクトしていなかったと思います。

それが2連続ミスからの失点に繋がったと思います。

北朝鮮は良い準備をしていたと思います。

完全にサイドのスペースを埋めていました。

そして、「絶対に勝つ」という気持ちが

最後のクリアーに繋がっていたと思います。

この暑かった7月、

HOT6を戦い、欧州チームとのPSMもあり

選手が疲れているのは分かります。

でも、代表なんだから、戦って欲しい。

気持ちが伝わる試合をして欲しいです。

次回の希望を言わせてもらえると

初選出組+阿部、茂庭を使ってあげて欲しいと思います。

彼らのモチベーションはきっと高いと思います。

結果はどうなるか分からないけど、

熱い戦いを見せてくれると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

試合前の選手紹介。

スタメンに「ニステルローイ」の名前はありませんでした。

「今日も後半からか」と思っていたら、

控えメンバーにも名前無し・・・・

一番楽しみしていたのでショックは大きかったです。

ショックのせいか、僕から見た前半は

かなり「まったり」していて、ビールのせいもあり、

何度か寝そうになってしまいました。(苦笑)

それを助けてくれたのは後半から登場の「C・ロナウド」

今日も魅せてくれました。すっかりテンションも上がりました。

リズムがマンUペースになり、ルーニーの2GOAL!!

1点目は力強く、2点目はテクでした。

ルーニーGOALは見たかったので、、

しかも2点も見れたので、よかった。よかった。

「ニステルローイ」だけが、心残りでした。

7月のJツアーでは、最多の観衆を集めたマンUですので、

ぜひ、来夏の来日をお待ちしています!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しかったです。。

楽しみにしていたのは初めて見る

ニステルローイ、C.ロナウド、ルーニー

この3人の中では、スタメンはC.ロナウドだけでした。

でもC.ロナウドが魅せてくれました。

高速ドリブル、、またぎフェイント。

お客の楽しませ方をよく分かっています。

後半あたまからルーニーが登場し、

15分くらいからニステルローイ登場。。

この後10分くらいは

この3人の3トップ(1TOP2シャドウ?)でした。

ニステルローイは存在感バツグンです。

僕はCF(1TOP)だったら、ニステルローイが世界最高だと

思っています。。フィジカルも強く、技術もありますから。。

今日は不発でしたが、それでもスゴイと思いました。

結果だけ見ると1-2で負けたのですが、すごく楽しめた試合でした。

鹿島では、本山が2点取りましたが、いいGOALでした。

坊主頭にして、気合も入ってますので、東アジアは期待できそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は月曜日とは打って変わり、レアルのG裏での観戦です。

僕はラウルが好きなのですが、1点目を決めてくれてよかったです。

3点目のロナウドのGoalはロナウドらしいGOALでした。

こういうPLAYを見ると太っていてもたいしたものだと思います。

今日のレアルはレアルらしいPLAYが随所に見られました。

大きくサイドチェンジするパスの正確さは素晴らしいです。

GOAL前での遊び心のあるパス交換も楽しめました。

途中からの登場でしたが、フィーゴは人気ありますね。

ロナウドにいいパスを送ったり、ドリブル突破を試みたり、

観衆を沸かせていました。インテル移籍と報道されていますが、

まだ、レアルには必要な気がします。

オーウェンはいいところがなかったですね。

3年連続のJAPAN TOURでしたが、

来年来るのであれば、もう少し良いコンデションで来て欲しいです

VERDYとは1勝1敗なので、決着をつける必要もありますね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕は東京都社会人リーグ4部のとあるチームに所属しています。

4部には約200近くのチームが所属していまして、

各10チームくらいに分けてリーグ戦を行います。

優勝しますと、3部、2部、1部、地域リーグ、JFLと昇格できます。

VERDYも東京リーグからあがっていったと聞いています。)

今年で15年目のシーズン(ずっと4部)を迎えた僕ですが、

初戦ケガ、2戦目ペルー戦でサボリということで、

第3戦のあった日曜日が自分にとっての初戦となりました。。

今年はユニフォームを新調しました。

いくつになっても新しいユニはワクワクします。。

シューズもシュンスケがホームの北朝鮮戦で履いていた

赤のF50がどうしても欲しくて買ってしまいました。

これは軽くていいです。気分もいいです。

ポジションですが、3-5-2の左サイドハーフです。

相馬と同じです。

ですが、もう年ということもあり、激しい上下の動きは無理です。。

気付くとバックラインに吸収され4バックになったりします。。

試合ですが、VERDYの様に縦パスから一気にやられて

0-2とされ、前半で交代になりました。

後半、1点を返し、その後も、押し気味にすすめましたが、

追加点がとれず、1-2で負けてしまいました。

3戦終わって2敗1分けとなり、

優勝3部昇格は今年も遠のいていきました。

体は動かなくなりましたが、

KAZUが頑張っている限りは現役でいたいと思っています。

(まぁアマチュアには引退は無いのですが・・)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺らの力~見せてやるぜ~♪ 見せてやったぜ!!

うれしいです。まさに真夏の夜の夢でした。

HOT6の悪夢を忘れさせてくれる、素晴らしいゲームでした。

今シーズン初の完勝です。

帰りはずぶ濡れになりましたが、こういう試合が見れるんだったら

毎試合でもいいですね。。

TVのニュースはUS~中国~日本と長旅で、

コンデションが悪かったとは言ってますけど、

VERDYは土曜日にJの公式戦やってますし、

チームの状態もどん底ですから、、条件は同じです。

みんなやれるという感触をつかんだと思います。

これは大いに「自信」にして欲しいです。

親善試合とはいえ、レアルに勝った日本のチームは

VERDYが初めてはないでしょうか?

これからフィオ戦まで楽しい気持ちで暮らせそうです。。

ありがとう、選手の皆さん!! 

今晩はかなり飲んでます、、ホントうれしい。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々に他のチームの試合をBSで見ました。

グランパス vs ジュビロ

藤田が移籍して、はじめてのジュビロ戦です。

藤田のPLAYが楽しみでした。

試合内容ですが、両チームとも守備は堅く、攻撃もパスをつなぎ、

これがJ1の試合なんだと思いました。(涙)

この試合を見て、VERDYに足りないものを考えてみました。

相手にボールを取られる位置が悪いです。

両チームは自陣でパスカットされる事はほとんどありません。

そして攻撃のときの緩急です。

両チーム、ゆっくり繋ぐときは繋ぎますが、

早く攻めるときは攻めています。

今のVERDYは緩急がないので、守りやすいのだと思いました。

試合結果ですが

グランパスが2-0で勝ちました。

鹿島やジュビロには完勝し、新潟や神戸に負ける不思議なチーム。

藤田が試合後ジュビロサポに挨拶に行ったのが印象的でした。

愛されてますね、、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は西が丘になでしこJAPANの試合を見に行きました。

スタメン11人中6人がベレーザの選手でした。

澤、酒井、大野、永里、宇津木、豊田

(20年前くらいのA代表の様です。)

オーストラリアの選手はデカイです。

僕(169cm)より、デカイ人がゴロゴロしています。

序盤戦はオーストラリアのそのフィジカルに苦しみ、

ボランチとDFラインに間のあたりでボールを奪われ

縦に抜けられてしまうケースがありました。

0-2とされたなでしこJAPANでしたが、

相手は、体力的にきついところがあった様で、

次第にパフォーマンスが落ちていきました。

永里、大野、永里、酒井 と4点取って逆転勝ちでした

永里はフィジカルに負ける事なく、

どんどん、突破してチャンスを作りました。

東アジアでも、頑張って欲しいと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

イヤな事が起こる前兆はありました。

地震の影響で西が丘から新宿にたどり着くまでに1時間。

ぐったりです。

最初に速報を見るとすでに0-1

小田急に乗るために、約30分新宿駅のホームで待ちました。

電車が動きだし、チェックすると0-2です。

そして駅に着いたら0-3 前半終了。

またか・・・・という思いでした。

オジーがいなくなっても、ショック療法にはなりませんでした。

でも後半は、さらに崩れる事なく0点に抑えたんですよね。

シュートも本数は多かった様です。

弱いチームは、とにかく、練習するしかない。

月曜日はレアル戦ですが、全国中継ですよね?

普段VERDYの試合を見ないたくさんの人は見ます。

いくら親善試合とはいえ、恥ずかしい試合は出来ません。

「ほんと、弱いチームだ。」と全国に恥をさらす訳にはいきません。

ホントの実力を見せて下さい。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

0時をまわりましたので、広島戦は今日になりました。

リーグ戦では今年2回目の欠席になります。

広島に行かれる(既に向かっている)皆様、よろしくお願いします。

スカパーの中継もないので、

ネットで結果を追うしかありませんが、気持ちは広島に送ります

広島には4月のホームで1-4で負けてしまいました。

(これがつまづきの序章でした。)

4-1で勝たなくてもいいですが、勝って下さい。

メンバーは若干の入れ替えはある様ですが、

誰が出てもいいです。

緑のユニの誇りを胸に熱く戦って、勝ってください。

これから連勝街道をひた走るVERDYですが、

まず広島戦が第一歩。勝利あるのみです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。