シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:

夏休み宿題の様に最終日になって駆け込みです。

 

12番目の選手として、僕ができる事。

それは、「スタジアムに行く」事です。

 

良いプレーには拍手をしたり、歓声をあげ、

GOALが決まったときには、立ち上がって喜ぶ。

頑張って欲しいときには、激励する。

 

ミスったときには文句を言ってしまう事もあります。

 

そんな楽しい90分間を一喜一憂しながら、

試合が終わった後は、できるだけ拍手で迎えてあげたい。

 

幸いにも、味スタも国立も家から遠くは無いし、

近くて遠い鹿島に電車で行くのも慣れました。

関西方面も高速バスに乗ればなんとかなる。

 

全ての試合に行ける訳ではないですが、

できるだけ多くの試合に行きたい。

 

そのためには平日はまじめに仕事をして

サッカーに行く時間と遠征資金を確保したいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「大切にしますので、欲しいで~す。」


2月のシーチケ限定ユニも外れてしまいました。。

恥ずかしながら、応募用紙をFAXする時に、逆に送ってしまっていた様です。

そんな間抜けで可哀想なtakashi9に是非、御願いします。


自己アピールをさせて頂きますとHNの通り、

「GET-GOAL」という言葉と、

「9」という背番号にかなり執着心があります。

シトンも同じではないでしょうか??


サポクラの会員No.も運良く00009を頂いています。


よろしく御願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
━━━━━━━━━【 ヴェルサポに11の質問 】━━━━━━━━━

1.まずはお約束。ヴェルサポ暦は何年ですか?
 
     1984年くらいから憧れが始まりましたが、サポは2001年からです。

2.ワシントン選手の足のサイズは?
   30cm

3.高木選手の愛犬の名前は?
  さくら
4.今年のヴェルディ、あなたが選ぶベストシーンは?
  柏戦の水原のナイスセーブ

5.0-0のままロスタイム突入!あなたが監督なら?
  ホームだったら1点を取り行く。
  アウェイだったら、時間稼ぎをしてもドロー
  でも今週の川崎戦はアウェイでも勝たなければいけない試合なので
  1点を取りにいって欲しいです。 

6.ブログの代筆を先輩や後輩に頼む山田選手。代筆させられた選手は誰?
  小野、戸川、三原、川上

7.ヴェルディに強力な助っ人登場!いったい誰?
  空き番10を背負ってくれるファンタジスタ。
  密かにヒデ来ないかなと思っています。
  ゾフが使わないのだったら
  来年はW杯だから日本の方がいい面もあるし
  プレースタイルも何気に会っていると思う。
8.ポペイロ袴田さんだけが「チャールズ」と呼んでいる選手って誰?
   久場ちゃん。(広島戦はとってもよかった。)
9.ここはスタジアムだと思って思いっきり叫んでください。
 (ペナルティーエリア付近)
  
   「勝負しろ。」 「撃て~」
 
10.拝啓、ベリーベリーヴェルディ企画室へ 、、、 こんなことやってよ!
  オフ期間でいいので、選手とブログで交流できたら楽しいですね。
11.選手のみなさんにエールを!

  Jもナビスコも優勝できるチャンスがあるので頑張ってください。

  そして、日本代表になってください。

  またメンバー半分くらいがVERDYの代表がみたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと第3節です。


takashi9の○○は

「ユニフォーム、タオルマフラー、チケットの半券です。」


ユニは計7着持っています。


1992年くらいの プーマ コカコーラ

1993年開幕時の ミズノ YOMIURI

1995年のミズノ YOMIURI

(ここから空白期間になり)

2001年 ナイキ コナミ

2003年 ナイキ 楽天

2004年 ナイキ LEOC

2005年 ナイキ サイバーエージェント  


ユニフォームは常に最新のものですが、

タオルマフラーはサポクラでもらったもの使い続けています。


最後にチケットの半券ですが、

意味はないのですが、捨てずに取ってあります。

今100枚は越えてますね。

1000枚を目標に、

これからも頑張ってスタジアムに行きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ホームでは勝たなければならない。」 ・・・なのにドロー

 

久場、玉野が良い動きを見せ、

平本、シトン  ワンツーからの平本GOAL。

前半はとても、良い内容でした。

 

後半、先に1点とっていれば100%勝てる試合だったと思います。

にもかかわらず、終盤ガウボンに2点決められてしまい、

ロスタイムもなくなる最後の最後でシトンの同点弾。

 

この同点弾を価値あるものにするために、こう考えてみました。

完全に自分勝手なこじつけですが。(笑)

 

1)B組の中で

 VERDYが勝っていたら、広島は2位の可能性も完全になくなり、

 4日のガンバ戦はホームとは言え、モチベーションの低下は否めません。

 でも、引き分けた訳で可能性はかろうじて残った訳です。

 広島がガンバに勝ってくれて、VERDYが残り2試合勝てば

 VERDY11 ガンバ10 で1位になれるのです。

 

2)全体の中で

 

 勝ち点11を取る可能性のあるチームは

 

 A組  浦和 大宮

 B組  VERDY、ガンバ、川崎

 C組  千葉、柏

 D組  清水、セレッソ  の9チーム

 

 A組は大宮がライバル。(残すは浦和、神戸)

 C組は柏がライバル(残すはF東京、大分)

 D組はセレッソ(残すは名古屋、鹿島)

 

川崎には来週勝つので実質8チーム、

もし、カンバが広島に勝った場合は1位が確定するので

ガンバにとって11日のVERDY戦は消化試合。

だいたいどんな試合でも「ホームで勝たなければならない」ので

そんな相手に負ける事は考えられない。

 

もし、昨日負けていたら?

勝ち点10にできるチームは、13チームもあるので

決勝Tはかなり、厳しいものになっていました。

 

まず川崎戦。

トーナメント戦の気持ちで戦いましょう!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

シンジ大黒でも変える事ができないんですね。。今の日本を。

 

今日の試合で大黒が救世主になって、よいムードで

バーレーンに乗り込めると願っていましたが・・

 

GOAL前のチャンスは増えたと思いましたが、それでも遠いGOAL。。

 

シンジのプレーそのものはとっても良かったです。

視野も広く、チャンスもつくり、シュートも撃ち

レベルの違うプレーをしていたと思います

 

得点のとられ方は、ペルー戦とまったく同じですね。

中沢が戻ってくれば、安定してくれるのだと思います。

 

ヒデシュンスケが戻ってくれば、大黒もやってくれると思います。

今いちばん期待できるFWは大黒なんですから。。

 

来週の金曜日は本番です。もう信じるしかないですね。。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

UAE戦広島戦聖地・国立2DAYSです。


大黒がやっとスタメンの様ですね。

シンジもかなり調子がいいみたいですので楽しみです。

(怪我だけが心配)


UAE戦を見るのは3試合目です。


1回目は94アメリカWCの一次予選で柱谷哲が先制点?

2回目は98フランスWCの最終予選でまさかのドロー。

ちょっとした暴動が起きた試合でした。


明日は2-0くらいで勝って、バーレーン戦を迎えて欲しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

びっくりしまたね~。

VERDYの世界では最近ありがちですが、

欧州CLのファイナル。

そしてミランvsリバプール

3-3なんで絶対ありえないスコアだと思ってました。

スコアレスドローか1-1ドロー、どちらか勝っても1-0

そんな試合になると予想していましたが、


前半で3-0 ミランリード

まさかリバプールが追い付くとは思いませんでした。


こういう試合展開って世界のトレンドなんですかね?(冗談)


7月の来日は見に行けないですが、12月は見ます。

世界選手権、ちゃんと参加してください。


メンバーも全員残って欲しいですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタジアムではユニを着ます。(水曜日の会社帰り以外は。)

行きの電車はまだ、はずかしさもあり、

「STRONG SOUL」のTシャツを着ています。

帰りは試合の内容にも寄りますが、自宅の最寄駅までは

着ている事が多くなりました。


席は1969シ-トです。なるべく真ん中近くに座ります。

スタジアムを緑でいっぱいにしたいと思う様になり、

手薄だった?1969シートに2004シーズンから移動しました。

最近はユニ着ている人がとっても多くなりました。

(1969シートも今は結構盛り上がっていてとても好きな雰囲気です。)


ビールは3杯までにしています。

これ以上飲むと試合の内容が分からなくなってしまうので。。


AWAYに行ったときは、

ここでは必ずこれを食べると言った楽しみがあります。

鹿島だったらモツ煮

柏だったらボンベイのカレー

清水だったら寿司ミュージアムとお茶  など。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅ればせながら、ようやく参加させて頂きます。


当時、新潟県で中学、高校生活を送っていたtakashi9の

サッカーの情報源は月1回の「サッカーマガジン」でした。


その中で「読売クラブ」という異質なチームがある事を知り、

とっても興味を持ちました。


「ジョージ与那城」という、すごい選手がいて

チームはブラジルの様に、個人技と中央でのワンツーを

得意にしている。


天皇杯の決勝をテレビで見たときはホントにびっくりしました。

みんな上手すぎでしたよ。

KIRIN CUPでは日本代表にも勝った事もありました。


そんな読売クラブはサッカー少年だったtakashi9にとっては

好きというよりも「憧れ」のチームでした。


実際にスタジアムに行く様になったのはKAZUが加入してからです。

KAZUは今でも「憧れ」のプレイヤーです。


そしてJリーグが始まりました。

当然の事ながら「ヴェルディ川崎」を応援しました。

チケット取るのは大変でしたが、年10試合くらいは行きました。


95年の途中から子供が生まれたりして、2000年までは

スタジアムには行く事は無くなり、、、

(すいません、その間も代表の試合は行ってました。)


そして2001年、

「東京ヴェルディ1969」と晴れて東京にチームになったのと、

子供がサッカーを見ても分かる歳になった事もあり、

シーチケを購入して、スタジアムに戻りました。


そして今はAWAYでも行ける時は参戦する様になりました。

(AWAYの魅力にハマってしまいました。)


これからも「憧れのチーム」をずっと応援したいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。