シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:


厳しい結果になってしまいましたが、
これもサッカー、、

サッカーの神様にはもう少し優しくして欲しいところですが、

そんなに甘くはない
ですね。

1失点目まではとても安定していて、春先の様な試合運びだったのですが、前半時間が無いところで前がかりになってしまったのが悔やまれますね。

まぁこれも実力という事で。。

苦しくなってきましたが、
次は勝ってくれると信じて、スタジアムに向かうのみです。

まだネガティブな気持ちにはなりたくないです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ベレーザは期待を裏切りません!
技術はもちろんの事、運動量も豊富です。
代表勢がゴールを積み重ね、他のメンバーも
それぞれがきっちり役割をこなし大勝。
見ていて楽しくなる素晴らしいゲーム。
順位表は確認していませんが、これで1位抜けが確定したんでしょうか。

代表組はこれから海外遠征ですが、この試合の勢いを一緒に持っていって大暴れして欲しいですね。

今日は試合の展開から、いろいろ選手を試す事も出来ました。次戦はスタメンだったりPlay時間が増えると思いますので、思い切ってアピールして欲しいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


カルマルのデビュー戦でしたが悪い流れは止まりませんね。

試合の入り方が悪かったですね。
浮き足立った状態が続いてしまいました。
湘南戦の入りが良かっただけに残念。

選手はそういう気持ちはないのでしょうが、
熊本戦しかり、状態が良くない相手と対戦する時に、フワッとしてしまうという印象が強い強いです。

早く点を獲って有利に試合を進めようという意識が強いのかバランスが崩れたり、パスを狙われる、こぼれ球を拾われシュート、といった様な。

でも、負け試合を引き分けに持ち込んだのは成長の証。

相手の研究が深まって、厳しくなってきていますがロティーナはこういう経験を超えてきているはず。

引き出しの中の豊富なオプションと経験に期待したいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


決めるところで決める。最後まで走りきる。
簡単そうで、とても難しいこと。

湘南はそれが出来るから首位にいるという事。

前半の内容で後半は期待が持てたのですが、
悔しい敗戦となりました。

これが今の実力だと受け入れるしかないです。

ただ、下を向いてはいけません。
まだまだ試合は残っています。
どこのチームも今が正念場。
先の事は考えず、次のホームの試合に勝てる様に全力で挑んでいきましょう!
まず勝つこと、勝てば流れが変わります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


J2は試合があったチームもありましたが、
Verdyは明日なので埼スタに行ってきました。

前回観たのはTOYOTA CUPだったので20年ぶりのドルトムントでした。
香川のおかげで、テレビで観る機会も多く、
選手もだいたい分かります。
特に移籍が噂されているばめやんは見たい選手だったので、ギリギリ見れて良かったです。
まぁ、あまりスペースがなかったので爆発的な
スピードは見れませんでしたが。

エムレモルはキレがあって上手かったですね。
今シーズンはブレイクしそうです。

J主導の今回の企画ですが、僕は大賛成。
やはり世界の強豪クラブのplayを見るのはワクワクしますし、楽しい。
そして彼らに日本という国を知ってもらい、理解を深めてもらい、楽しんでもらう事は未来の日本サッカーにとって大切な事だと思います。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今週も押し込みながら失点、不安がよぎりましたが崩れず持ちこたえてくれましたし、追いついてくれました。

勝ち越せそうな雰囲気もありましたが、逆の可能性もあったと思います。

岡山は昨年、J1まで後一歩だったチーム。
そういうチームと互角の試合が出来て負けなかったのは成長だと思います。

あと20試合もあります。
下もだいぶ詰まってきましたが、それでもまだプレーオフ圏内にいます。

11月まで厳しい試合が続きますが相手に勝ち点3を与えない事は重要です。

次は強豪湘南AWAY、厳しい試合になると思いますが、集中してミスを減らし、全力でぶつかっていきましょう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


なかなかスケジュールが合わず、ようやく今シーズン初プリンス。

相手の流経柏は選手権の準決勝以来ですね。
久しぶり。

前半何度かヒヤッとする場面がありましたが、
なんとか凌いで折り返し。
後半早々にPKを献上してしまいビハインド。
多分35分くらいだと思うのですが、こだわりの
中の崩しが遂に実を結び同点。
Verdy らしい崩し方だったと思います。
その後は、勝ち越せそうな雰囲気もありましたが最後は流経の縦のスピードにヒヤッとしながら終了。
追いつきましたし、全国レベルの高校と互角の勝負が出来たのは良いのではないでしょうか。

まだまだ試合は残っていますが、なんとか粘って3位以内に入ってほしいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりにFリーグ、大分と名古屋の試合に行ってきました。

今日、明日は墨田の体育館で3試合なのですが
こういう集中開催もやってるんですね。
W杯の出場を逃してから、Fリーグから遠ざかってしまった感があって、当時の代表選手が両チームにいましたが、知らない選手が大半を占めていました。

名古屋は昨年、ついに優勝を逃してしまいましたが、今年はスタートから好調で現在首位。
外国人選手が強烈ですね。
この試合も前半を3ー1で折り返し、ワンサイドゲームになりそうな展開でした。
ただこのあと、後半の大分の粘りが素晴らしかったです。粘り強く守って追加点を許しません。終盤になってパワープレーやらないのかな、と思っていたのですがパワープレーは使わずゴール。そして終了間際に同点。
逆に名古屋が最後パワープレーをしましたが時すでに遅し。タイムアップ。

名古屋有利と思っていたので、とても面白いゲームになりました。

夏は室内が快適でいいですね。また機会があったら行こうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


せっかくビーチサッカーのチームが出来たので
応援に行こうと思っていたのですが、ようやく実現 。

羽田から直行しました。
会場は後藤選手がオーナーをしているコートで、スタンドも付いてる素晴らしい施設でした。

ラモちゃんも応援に来ていて、子供やママさんに大人気でしたね。

試合の方は、2試合とも Verdy の大勝でした。
オズは上手いですね~
今日は5チーム見ましたが実力的にはVerdyが別格ですかね。

相手が最初5人しかいなくて、怪我が心配だったり、正キーパーが試合の途中から出場するとか、、
日頃、自分でやるサッカーと同じ様な光景も目にしてビーチサッカーもやりくりが大変なんだなと思いました。

Verdyの選手たちは、気さくで好青年、好感が持てました。
次はお盆の時に試合がある様ですので、行こうと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


治ったと思っていたのですが、「九州勝てない病」再発ですね。

7月のボロ負けは HOT6 を思い出してしまいます。堅守のチームはどこにいってしまったのでしょう。。

1点目のミスや、今までだったら寄せたり、
シュートコースに入っていたはずなのに、遅れてしまったり。。

何度か枠を捉えていたシュートが先に入っていたら、、というのはありますが、春先の様に我慢しきれないのは少し心配ですね。

ただ、これで21試合、半分終わったところでプレーオフ圏内、

開幕時、ここまでやってくれると想像できた人はほとんどいないと思います。

去年、降格を恐れていたチームですが今年は今の時点で心配しなくて良さそう。

今日の試合は確かにヒドい試合だったけれど、
先週の様に楽しい思いも何度もさせて貰っています 。

なので、チームを立て直してくれたロティーナとスタッフ、期待に応えている選手には、
「前半戦、ありがとう」と言いたいです。

後半戦も、僕は勝利を期待してスタジアに足を運び応援するのみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。