シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。


テーマ:


連敗止まってよかった〜

上位と良いゲームが出来るのに下位チームにあっさり負けるのが去年までのVerdy。

群馬はこれ以上は負けられないので、気合十分。球際も激しく厳しい試合になりました。

PKは逆サイドなので、よく分かりませんでしたがドゥグが良く決めてくれました。
これを弾みにゴールを積み重ねて欲しいですね。ドゥグがコンスタントに決めてくれる様になるとより安定して戦えると思います。

アランが 2点獲ってくれました。
もちろんヒーローですが僕的には後半立ち上がりのシバのセーブが大きかったと思います。

これで9節が終わりましたが、首位浮上。
9節での首位は何の意味も持たない事は分かっていますが、嬉しいものは嬉しいですw

まだ33試合も残っていますが、この気持ちが1試合でも長く続けていける様、応援していきたいですね。

って言いながら、福岡戦は欠席になりますw
スミマセン。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりに早起きに挑戦w

ですが一度2:20に起きてしまい
もう少し寝れると寝たところ、起きたのは4:20
前半35分くらいでした。。

なので、ザキオカの勇姿が見れたのは10分ちょっと。(最初の35分は後半見ずにオンデマンドで見ました。)

レスターは2ー0で勝つか1ー0で延長、
とにかく失点したくなかったのですが、
ピンポイントクロスを合わされ先制を許してしまいました。
これで3点獲るしかなくなり、ザキオカは前半で交替になりました。

昨シーズンから続いたミラクルレスターはこれで一旦 、終了です。

もう少し歳をとって振り返る事が出来たたら、僕が見たレスターの CLでの試合は今日が最後になるかも知れません。

プレミアで上位に入るというのは本当に大変な事だと思いますので。

そういう意味ではザキオカのCLもこれが最後になるかもです。

そのメモリアルになるゲームで、
昨シーズンの様にスタメンで出て、動き回ってくれたこと、、

うれしく思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


連敗は避けたかったのですが。
残念ながら敗退。

ですが、
失点の場面以外は上手く守れていましたし、
攻撃も惜しいチャンスを作り出していました。

これをやり続けて行きましょう。
見ていワクワクするサッカーをやってくれていると思います。

少し調子が良かったので忘れかけてしまいましたが、J2 で簡単に勝てる相手なんて無いんですよね。他のチームのここまでの戦跡を見てもそう思います。

シーズン前に期待値からすれば、ここまでは
上出来、100点あげても良いくらいです。

先の事は考えず向かってくる試合を一つづつ大切に、丁寧に戦って群馬に勝てる様、頑張りましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
快勝でしたね。

ベレーザ勢は阪口、中里、長谷川、田中がスタメン。

後半から中里Out で籾木と隅田がin

という事で攻撃はほぼベレーザでしたね。

代表ではコンビネーションの構築が課題となりますが何年も毎日トレーニングしている仲間ですからアドバンテージになります。

この代表は東京五輪で金を獲るのが目標のチーム。
ベレーザの試合が1試合、1試合、東京五輪に繋がっていると思うとワクワクしてきますね。

カツオと清水もコンディションが上がって来たら呼ばれると思います。

岩渕もまずはベレーザに戻ってコンディションを整えて欲しいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



残念ではありますが、湘南強かった。

先制出来たので、行けるかなと思いましたが、修正が早かったですね。
さすがキジェ監督。

やはりJ1でやってきたチームはミスをきっちり突いてきますし、試合運びも上手い。

ただ最後まで食らいついて1点返しました。これがこれからに繋がっていくと思います。

最近は現実味が無くて書いていませんが、
目標の勝ち点は試合数x2、これだけ獲れたら高い確率で昇格できます。

これで7試合なので、そのペースは維持できています。

なので、今日はがっかりではありますが、
ここまでの戦いは讃えられるべきですし、
毎試合楽しませてくれる選手とスタッフには感謝。

そして、気持ちをリフレッシュして、次の山形戦に向かって行きましょう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



まだ6節。
何も成し遂げてはいませんが、、

でも嬉しいじゃないですか。
首位ですよ。首位。
湘南戦までは浮かれさせて下さいw

善朗、アンカズ君、コーキ、
きれいなゴールでした。最高です。
ヒーローはコーキですが。

よく頑張ったのは畠中と橋本も。

畠中は突然の出番にも拘らず、落ち着いて
良いプレーをしてくれました。

交替出場が多かった橋本も流石のシブいプレーで安定感を持たらせてくれました。
あとはファンデルサールから奪った世界のゴールを再現して欲しいですね。

この試合の様に先発のチャンスを得た選手、途中出場の選手が結果を残せるのはチームとして良い状態である証。

無失点、警告1も継続。
あとはドゥグのゴールですかね。
小さい選手が多いので、セットプレーの守備という点、アランと善朗の負担を減らす点でドゥグが先発で試合を作っていく事は重要、なのであとはゴール。

まだ6節。まだ36試合もありますが、、

毎試合、決勝戦の様な気持ちで試合に臨めるのはサポーターとして幸せな事ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DAZN でも放送始まりましたがWOWOW で見ました。ただWOWOW はEUROとリーガしか見ていないので、来シーズンは考えないといけませんね。

今節、エイバルはビジャレアルと対戦。
晩餐会で話題になっていた乾ですが、
先発フル出場。
3人目の交替は乾の可能性があったのですが、監督は他の選手を選択。
期待に応え、今季初ゴール。
2ー1からのゴールでしたが結果3ー2になりましたので貴重なゴールとなりました。

おまけに5枚目のイエローを貰い次節は出場停止。

帰国するに当たってはベストな結果となりましたので、日本のフットボーラーの代表として胸を張って、参加して欲しいです。

国立を湧かせた天才ドリブラーが日本とスペインの友好の代表ですからね。
実際、ここまでリーガに挑戦した選手の中では一番順応して活躍している選手なので
相応しいと思います。

あとはハリルからの招待を待ちましょうw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。