婦人科専門鍼灸院が女性の悩みを解決!

はり•きゅう月舟庵の院長ブログ


テーマ:

ある日、院長は早朝の街を歩いておりました。

 

北海道も暖かくなって来ており、心の内で密やかにスズメを愛でる、隠れスズメファンである院長は、スズメたちのご機嫌な声と共に、「マニアック臭がプンプンして怪しすぎるんだ近づくんじゃねえゴラァ!!」というお怒りの声を聴いておりました。

隠れスズメファンクラブ会長としてはそれもまた良し☆

 

しかし、爽やかな朝を脅かす不穏な空気を院長は前方に感じ取ったのでありました。

 

デューク東郷(byゴルゴ13)を思わせる眉間の皺。

レイバン<風>のグラサン。

この世のあらゆる矛盾と格闘する孤高のオーラ。

 

どう見ても殺し屋と思しき人物が院長目がけて突進して来るではありませんか!

い、いかん! どうやら院長の妄想が世の中の風紀・良俗を乱すとされて、国が密かに院長駆除に乗り出し、とうとう刺客を送り込んできたのだろうか?!

 

しかし、よく見るとそれは尋常じゃない迫力でウォーキングに精を出す、老婦人(!)でありました。

 

先日、テレビを見ていたら、上野動物園のパンダ誕生について街のご意見番にお話しを伺う! というコーナーをやっておりました。街のご意見番……つまり街の中高年のオバサマ方なのですが、その一人が酷く興奮した様子で

「生命誕生の神秘だわっ♡」

的な事を叫んでおりましたが、その方もやはり、赤毛のパンチパーマにグラサン風のメガネを掛けた殺し屋スタイルでした。

 

パンダ的生命誕生の神秘はともかく、人における生命誕生の神秘の行く末は、かなりの高確率で殺し屋化してしまうのか……という事実に思い至り、人生の長く険しい道のりがそうさせてしまうのであろうと、生きる事の厳しさと奥深さを改めて思い知った院長でありました。

 

 

さて、今回は夏も近いという事で、露出も多くなるこの季節、肥満というかむくみについて何回かお話しようかと。

 

むくみというのは水分が皮下にたまる事によって起こる症状です。

その原因は、これがまた老化によるものです。

軽いものは夕方から足がむくみます

場所によって分類する事が出来ます。分類については専門的な内容になってしまうのですが、説明できそうなところだけ説明すると、手足経絡という気の流れる道の傷(やぶ)れ。

が(東洋医学における)が(東洋医学における)で、どちらも栄養を回す所の不調となります。

 

こういう場合は上半身の肩こりを取って水分の代謝を良くしましょう(鍼灸が有効です)。また、むくみに伴う足の攣りは食べたもの以上に仕事をしているという事です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。