婦人科専門鍼灸院が女性の悩みを解決!

はり•きゅう月舟庵の院長ブログ


テーマ:

明けましておめでとうございます。院長です。お久しぶりでございます。

 

 

いつの間にやら年が明けてしまいました。

去年の夏から、何か仕事と関係あるような無い様な作業に追われてしまい、それがやっと終わったのが12月で、年末まで死んでおりました南無阿弥陀仏。

 

その間の去年の重大ニュースといえば、とうとう警察にパクられた事ですかね。そう! とうとう院長は世界でも有数の治安の良さでその名を轟かせる日本国の、優秀なジャパニーズ•ポリスに捕まってしまいました。

 

院長は草木も眠る丑三つ時、道路を颯爽とチャリに乗っておりました。すると、後ろからパ〜ポ〜パ〜ポ〜と、パトカーが追いかけて来るではありませんか!

「は〜い、職質」と、警官は院長の前に立ちはだかりました。

ヤバい! さすが優秀なジャパニーズ•ポリス。ほとんど犯罪に近い院長のオタク臭を敏感に嗅ぎ分け、薔薇の刺で傷を作る前に茨を落とそうという魂胆であろう。あ、ちなみに薔薇は院長ね。

 

そして警官はおもむろにイエローカードをとりだし「君、こんな所斜め横断したら危ないじゃないかっ!」といわれました。

つまり院長は丑三つ時であまり車が通らない大きな国道を斜め横断した所、運悪くヒマしていたパトカーに見つかってしまい「こいつパクっとくか」という事になってしまったらしい。「今度見つけたら罰金三万だよ〜ん」という事で解放されました。

 

ところが、その“今度”は思いがけず直ぐにやってきました。その帰り道、住宅街の細い脇道から大きな道路に出たのですが、横断歩道が遠かったので、斜め横断をしようとした所、さっきのパトカーが院長に向かって走ってくるではありませんか!

院長絶体絶命! 恐らくこのまま斜め横断したらまた捕まってしまいます。一体どうしたら良いのか判らず、咄嗟に自転車を降りて向かいの住宅街の細い路地まで爆走しました。

まずい、捕まるか! と覚悟した瞬間、パトカーは何事も無かったように走り去って行きました。どうやら、対処としては正解だったようです。

 

おおっ、有り難うございます。ひょっとしたら八百万の神の中でも、院長のオタク心に賛同する物好きな一部の神様が救って下さったのでしょう。

「三万円払わなくて良かったね」

去年の一番良い話といったらこんな事位でしょうか。

 
 
正直、半年前に一体何の話をしていたのかも思い出すのも一苦労でしたが、たしか夏近くでむくみの話をしていたような気がします。まあ、今は正月なので、色々あってまたむくみが気になる時期でしょうという事でその続きを
 
むくみ内側の疲れです。特に水分代謝や老化等に関わる腎の傷(やぶ)れ、内傷によるものです。
 
また、むくみと皮膚トラブルには次のような違いがあります
皮膚と血管の間に水が溜まるのが「むくみ」です。
皮膚と血管の間に熱が溜まるのが「アトピー」「湿疹」です。
ちなみに皮膚トラブルの多い人には内熱があり、内熱のある人は喉が渇きます。これを改善するには温かいものを食べさせて汗をかかせましょう。(ネギ、ニラ、スパイス等でも良い)
※痰がからむのはバゼドー病です
 
むくみを改善するには,消化吸収・排泄・睡眠・食欲・便通を整えると病気は良い方向に向かいます
水分を摂り過ぎず、体を冷やさない。シャワーではなくできるだけ湯船に浸かって体を温めましょう。また飲食労倦(過労による倦怠感)はストレスが原因なので、イライラせずリラックスを心がけましょう。
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。