テーマ:
Northwaveespresso(ノースウェーブエスプレッソ)

ノースウェーブ本社より、正規販売店証明書が発行されました。


当時、藤原ヒロシ、パフィーなどの時代を代表するアーティスト達が履いて話題を呼んだスニーカー。

{B8B00CAB-BD91-4F8E-87B6-93ACA254231F:01}


オンラインショップにて取り扱っております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



因みに、正規品にはこの様なタグがついています。


{FA16C17F-AC57-4FBE-BBB5-00E0E3904E80:01}



実は、ノースウェーブはイタリアのスノーボードブーツブランドです。
もともとこのエスプレッソというスニーカーは、スノーボーダー達のアフタースノーシューズとして作られていました。

スノーボードブーツを思わせるボテっとしたフォルムが可愛いスニーカー。

爆発的ブームとなり、10万円近い値もついた当時は少し重かったのですが、復刻版は技術の進歩をふんだんに詰め込み、当時と全く同じ見た目にも関わらず、見た目からは想像できないような軽さに加え、快適な履き心地と、脱ぎ履きのし易さが特徴です。

厚底スニーカー、ローテクスニーカーブームの頃に流行したので同類にされがちですが、この抜群の軽さと履き心地は、ノースウェーブのスノーボードブーツ作りにおける熱い想いと、靴の都、モンテベルーナの伝統を受け継いだ技術がしっかりと繁栄されており、もはやハイテクです。


肝心のコーデは、

男性なら迷わずこの季節は短パンに合わせたいところですが、あえてスキニーなどの細めのパンツにシャツの様なキレイめファッションに合わせるのもGOOD。


女の子は、マキシスカートやミニスカート、ボーイフレンドデニムに合わせるのが一番合わせやすい感じがします。他にも外しアイテムとしては抜群の威力を発揮します。






1990年代後半、様々なスニーカームーブメントが巻き起こる中、社会現象にまでなる大ヒットを記録したNORTHWAVE ESPRESSO(ノースウェーブエスプレッソ)。

独自のボテッとしたフォルムが特徴で、藤原ヒロシが雑誌で紹介したことがその大ヒットの引き金になりました。

そんなエスプレッソがついに復刻。










Northwaveというブランド


靴の都モンテベルーナ


NORTHWAVEは、1980年代初期イタリア北東部ベネト州にあるモンテベルーナという街で創業されました。

モンテベルーナは、品質の高いシューズブランド靴職人の町として栄え、イタリアでも有数の靴製造工場がある都市として世界的に有名です。この街は、古くから登山客でにぎわう街でした。

耐久性、信頼性、高機能が要求される登山靴の生産で世界的に有名になったモンテベルーナの靴はその後、スポーツシューズ(スキーブーツ、スノーボードシューズ)や、カジュアルシューズ、高級紳士婦人靴、 モーターサイクルブーツへと広げてゆきました。



オンラインショップにて取り扱ってります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


パーソナルトレーニングのT─BALANCE

低価格!キュート&セクシーなランジェリー★

在宅&出勤の高収入アルバイト大募集
登録料やノルマなど一切なし!
初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。