ぽっちゃりひしょのブログ

私の日々に起こったこと(?)をあれこれ書いております。
作文の練習みたいですんません。


テーマ:
新年度が始まりましたねぇ 

いやもう、毎年言ってるんですが
4月始まったばかりの電車は

尋常じゃない人混みです。

今月から、週一の仕事で
朝シフトに戻った私ですが、

早速ドアに貼りつきました。

さて、私はずっとフリーランサー
(おお、カッチョええ響きでありんす)なので
自前で名刺を作って たま~に使うわけです。

昔は自分で刷るなんてできなかったので
100枚単位で注文し、20枚ぐらいしか使ってないのに
引っ越しして後がパーになったりしておりました・・・

しかし 今ではお家で使う印刷機
(プリンターと言え、プリンターと)
高度なことがこなせるようになり、
自前で可愛い名刺なんか作ったりできます


さて、名刺を持ち歩くには名刺入れが必要なわけですが
今まで私が調達してきて名刺入れのだっさいこと・・・

この前までは、こんなの使ってました。



文房具屋さんで300円とかそんなんだったような・・・

そして、自分の名前は入っていないけど、
名刺サイズのご案内カードなんて


こういう状態・・・
もはや便利だから入れてるというだけ 


       (;^_^A

名刺入れって仰々しいものを持つのは
イマイチ好きではないし、といって
今の状態もなぁ・・・と考えておりました。

そんなある日


以前バッグを買わせていただいた
ブロ友さん(と勝手に思っている)
マウナケアさんが、
カルトナージュで様々なものを作っておられ
ネット販売の
ホームページにも
ICカードケースなどが出ているなと

思い出したのです。


マウナケアさんのショップ案内では
名刺入れは出ていないのですが、
「ご希望のものがあればご相談を」
ブログに時々書いておられるので
問い合わせのメールを出してみました。

すると、快く「ありますよ」というお返事。
製作されて手元にあるものの写真を
いくつか送っていただいた中から
選んだのがこれでございます。


裏側は

開けると・・・


なかなかいい感じでしょ

・・・というわけで、新年度も始まったことだし
この名刺入れで カッコよく名刺を出す機会を
探しておりますわけでございます。
(滅多にないということを吐露)

今回は、ICカード入れも一緒にお願いしました。

こちら、素敵でしょ


こっちが裏になるのかしらん・・・?


こちらもICカードをカッコよく
ポ~ン といわせるのです。
(そんな音じゃないという人もいるでしょうが)

あまりオシャレなものは持っていない私なのですが
(服とか論外だし)
このアイテム2点は持ち物の中で
オシャレ度が大変高いものになっております









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぽっちゃりひしょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。