ぽっちゃりひしょのブログ

私の日々に起こったこと(?)をあれこれ書いております。
作文の練習みたいですんません。


テーマ:

のっけから何ですが、
      あたくし、バッグです。

はーと

今日は、ぽっちゃりさんに代わって
語らせていただきますわ


あたくしがぽっちゃりさんのところへ
来たのは、6月のこと・・・

ぽっちゃりさんがよくお邪魔するブログ主の
MAUNAKEA 白山朝花さんのところから
参りました 
('-^*)/


ぽっちゃりさんは、バッグ好きです バッグ

何でも、ぽっちゃりさんのお母さんも
バッグ好きだったそうで、遺伝・・・かしらん?

でも、本当はね、ぽっちゃりさんは
お洋服のお店に行っても
自分に合うサイズの服は


 満足にない!

のだそうで、
その欲求不満がバッグに向かっているに
違いありません



ところであたくし、とっても気が利いてるんです。
ほらっ!

おうど
リバーシブルっ

そう。裏返しても使えるので、
1つで2度美味しいのです。

      

最初、ぽっちゃりさんは、上のハート模様の私に
一目ぼれしてしまって、
ぶっちゃけここでバラしてしまうと、

 裏のほうは使わないかも・・・

と、思っていたらしいのです
 (-_-メ

ところが、使い始めると、

 裏もシブくていい!

と、その日の服の色で 表か裏かを決めているようです。

連れて行ってもらったところで撮ってもらった写真を
見てくださいませ。

大阪駅     桂

   これは大阪駅            こちらは京都の桂駅

空港

 関西国際空港へも行きました わくわく


でもね

私は、ぽっちゃりさんが仕事に行く時に
連れて行ってもらうには、小さいんです。

なので、

ぽっちゃりさんが仕事に行く時は、私の姉御の
大きなサイズのリバーシブルバッグに
行ってもらうんです。

むらさき
 こちら。

あぁ~、でも、写真だと大きさの違いが
わからないわ~



リバーシブルにすると、この模様。
素敵でしょ?

しごと
   ↑
これは、ぽっちゃりさんが仕事先で
担当者が来られるまでの間に
こっそり(?)撮った写真

芦屋 いしやま
   芦屋駅から・・・        滋賀県の石山まで行きました

そして、他の日の仕事帰りは

からおけ
 カラオケ!(照明で色が変わってる~)

ところで、この姉御サイズ
(本当はそんな名前ではありません)

本当にたくさんモノが入ります。

ぽっちゃりさんは、本を3冊入れてあちこち歩き回り
肩が抜けそうになったとか。

私たちは、表も裏も3つに分かれたポケットが
ついていて、これがとっても便利♪

鍵やティッシュやお菓子(!)なんかを
違うポケットに入れておけるので
鍵を取り出す時に、お菓子が飛び出す
なんてこともなくて、グー。

でも、ぽっちゃりさんはお年頃なので
よく、どのポケットに何を入れたか
忘れてあたふたしていることがあります


朝花さんによると、
私たちリバーシブルバッグに
同じ柄はないそうです。
だから、
どれも可愛い娘をお嫁に出すような気持ちに
なるんだとか

朝花さん、私たち、ぽっちゃりさんのところで
お役に立っているようです  


MAUNAKEA白山朝花さんのブログはこちら 



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ぽっちゃりひしょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。