作家養成塾『遊房』の公式ブログ 「めざせ!公募小説新人賞」門座右京監修

公募受賞する作品。売れる作品を量産できるプロ作家を養成しています。
誰でもすぐ使えるストーリーの教科書とレシピで3年でプロデビュー。ここではそんなストーリー構築の発想法を紹介。原則的に受講生対象。

【なんとしても作家になりたい】





そういうかただけ当塾の門を叩きなさい。もっともあなたにその資質も資格もないと思いますが。


あなたが本気なら、その夢、つまり最低条件である「公募受賞」を、必ず実現してさしあげようじゃないですか。もっとも修行についてこられたらの話ですけどね。相当厳しい塾です。金を払えば誰でも入塾できる、そこらへんの塾ではありません。念のため。



なお当塾への入塾には、審査があります。ただし、文章力ではなく、熱意重視です。本気である。という自信があれば、たぶん入塾は可能です。



ただし、書きたい意識だけではダメです。実際に書き出し、指示通りに3年修行するなら、誰でも公募程度なら入選できるはずです。



このブログは受講生を対象に行なっているサブテキストの色彩の濃いものですが、今回作家志望のみなさんの要望に、多少なりと報いるべく、コメントとアメンバーのみ応じさせていただくことにしました。
塾で使用のストーリーバイブルやストーリーのレシピも、アメンバーのみなさんに無償公開していきます。





テーマ:
このブログは個人的にAJ指数データを無料配信している方のみのもので、指数データを見ながらでないとわからないと思います。ご容赦ください。
なお、よく配信希望をいただくのですが、人間性重視で繋がらせていただいていますので、お人柄のわかる自己紹介をなさる方のみに差し上げています。ご理解ください。

さて、この中京記念は芝1600になって、過去5回しか開催されておらず、もっとも指数に頼るにふさわしいレースと思っています。

ただ、このレースパターンは、過去レースでもっとも少ない0ー1ー1あるいは0ー1ー0というパターンで、データ上位5位馬で絡んでくるのは1頭のみの可能性と、あるいは0頭というのもありというレースになっています。

軸馬はズバリデータ上の1位馬です。
他の2から5位馬は3着内率30パーセント以下に対して、唯一50パーセントの馬というのが理由です。
ただ、ダークホースという意味では5位馬が面白い数字を残しています。

思いきって狙ってみる価値はありますし、単勝でも面白い買い目になりそうです。
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。