* * * * * すくパラぷらすで連載中~! * * * * *

ゲルマン日和

すくすくパラダイスぷらすでも「ゲルマン日和」が読めます!
毎月22日から1日おきに計7本掲載されます。
こちらもよろしくお願いいたします!


24日分は →コチラ←
容赦ないです。

26日分は →コチラ←
手柄横取り


* * * * * * * * * * * * * * * * * *



またもや勝手なイメージなんですけど
何故か外国人(白人か黒人限定)は
車乗りながら大音量でヒップホップ聞いてるイメージがあるんです。

車でヒップホップ聴いてるときに窓を開けようとしたので
あまりにも外国人っぽすぎるからヤメテ
という話を何度かゲルマンさんにしたことがあったんですね。

で、先日車で出掛けた際に
ATМでお金降ろして車に戻ってきたらやってやがるよゲルマン人が。



この車に戻るの一瞬躊躇したよね。
頼む…マジで…

線路沿いの民家も人気も少ないところだったから
迷惑にはなってなかったと思うんだけど、だからこそ油断してました。

この人、大好きなんだよーこうやって私に外国人ネタ嫌がらせするのが。
まー私も実はひそかに喜んでたりするんですけどね。
需要と供給のバランスは保たれてます。



ところで、私の出身地(横須賀)に米軍基地があります。
最近気づいたんですけど…(今更かよ)、
この車の件も含めて自分の勝手な外国人像は
米軍基地の人の影響がかなり大きい気がします。
実家の近所にも米軍基地勤めのアメリカ人がよく住んでました。

私の知る限り、横須賀人は米軍基地のことを「ベース」と呼ぶんですよ。
80過ぎてるおじいちゃん(うちの父ですが)ですらベースなんです。
違う人がいたらごめん。

で、以前他県出身の人と「ベースが~」と話してたら
「気取りやがって!」みたいなことを言われ
そこで初めてベースって横須賀語だったんだ!と知ったんですけど
横須賀以外で米軍基地の近くにお住まいの皆さんはどうですか?
ベースって呼ばない?
あと外国人のイメージって私のように米軍の人の影響ないですか??



まぁ米軍だから勿論アメリカ人なんで
ドイツ人なゲルマンさんには適用外のことが多々あります。



* * * * * ランキングに参加中 * * * * *

励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村
ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング