* * * * * すくパラぷらすで連載中~! * * * * *


ゲルマン日和


すくすくパラダイスぷらすでも「ゲルマン日和」が読めます!

毎月22日から1日おきに計7本掲載されます。

こちらもよろしくお願いいたします!



1日分は →コチラ←


知ったかぶりもいいとこ。



3日分は →コチラ←


有能な目覚まし時計です。




* * * * * * * * * * * * * * * * * *


Eテレでは断然ピタゴラスイッチ派のミニゲル。

あと「デザインあ」も大好き。

でもそのほかの幼児向け番組はあまり興味がないようで…

はなかっぱなんて始まろうものなら「ちがうー」とか言って半ギレで

テレビ消してます。

ゲルマンさんはミニゲルとお父さんスイッチに出るのが夢とか言ってた気がする。

話それますが、お父さんスイッチって公募してないそうです。



でね、ピタゴラスイッチに「ビーバーのダム 」という歌がありましてね

いかにビーバーが上手く家づくりをしてるかっていう

ビーバーを讃えまくる内容の歌詞なのですが(たぶん)

「ネズミの仲間げっ歯類」という部分をミニゲルはまだあまりうまく歌えません。




気持ちよく歌ってるところに水を差されたからでしょうか。ごめんねー。

結構な勢いでキレてくれます。


もーさーホント気が強くてさーウチの人。

これ絶対ゲルマンさんの血だと確信してる。

強すぎておかんは疲れます。負けないけどね。


以前も3ヶ月くらい長靴のことをサンダルと呼び続けてて

直すたびに「違う!サンダル!!」って逆に私が直されるという。

もういっそのことサンダルでいいです。っていう。

長靴でもつま先とか開けてみたらサンダルになれそうな気がする。っていう。


ま、私もしつこく直しますがね。


そんなわけで、直され返したらスルーしつつ

げっしゅらびかげっ歯類かという攻防を何度か繰り広げた挙句

一応大人なので乗ってあげたりもします。




言えるんじゃないすか兄さん…。


折角乗ってやったっつーのにこの突き落としよう。

うんうん、「げっしるい」って子供には言いにくそうだよね~って

微笑ましく目を細めていた私の純情を返して。


この後も「げっしゅらび」で歌い続けていたので

もうあれだね、単に「げっしゅらび」って言いたいだけだねこの人は。
と思ってもう触れないようにしてます。


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *


励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング