続・おしゃべりまなボード

テーマ:

* * * * * すくパラぷらすで連載中~! * * * * *


ゲルマン日和


すくすくパラダイスぷらすでも「ゲルマン日和」が読めます!

毎月22日から1日おきに計5本掲載されます。

こちらもよろしくお願いいたします!


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


以前もご紹介いたしましたバンダイのおしゃべりまなボード。 

→前回の記事はこちら
→「おしゃべりまなボード」の特集記事はこちら

あれから約1ヶ月経ちましたのでその後をお伝えいたします。


えーとー、相変わらず電話専門みたいです。
が、少しずつですが語彙が増えてきてるので反応できる単語も増えました。



ゲルマン日和


うちの人、発音がイマイチなんだよなぁ~。


このおもちゃはなにやら文章を話すらしいということが分かったようで、

ボタン連打は減りましたが

やはり音楽と長文がネックになってます。


場面を変えると、「公園」とか「広場」とか言ってくれるのですが

それは単語のみなので聞き取りやすいみたいです。


ステップが上がると質問になるし、

答えるとアンパンマンのキャラクターが褒めてくれるので

言葉の理解が進んだら楽しそうだと思いました。


恐らく…

うちの子の場合は今後会話が成り立つようになったら大活躍しそうな予感。

もう少し温めておこうと思います。



あ、ちなみに最近ようやく「パパ」が言えるようになってきました。

毎回ではありませんが(笑)。





* * * * * ランキングに参加中 * * * * *


励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング
AD