ガーベランのベランダライフ

マイペース更新中。よかったら見ていって下さい(^▽^)ノ


テーマ:

以前より我が家の近くにあることは知っていたのですが

如何せん小心者故、一人で行く勇気が持てず

ツイッターにて「行きたいな・・・」なんて呟いてみましたら。


なんと5人もの方が「オラも行くど!」と賛同して下さり

先日の日曜日に総勢6名にて行って参りました!

いやぁ、多肉好きは暇人いい人ばかり!

呟いてみるもんですね♪ってことで逝ってきたのはココ!


竹尾シャボテン栽培場!


ガーベランのベランダライフ

「12月は世田谷ボロ市の準備があるから忙しいんだ」という

竹尾さんを半ばねじ伏せるかたちでゴリ押ししまくりw

なんとかこの良き日にセッティング致しました♪

もうね~。写真の通り、天気良くってね~~。

さすが晴れ女ガーベラン♪と。自画自賛なわけですよw

わたしが参加する肉狩りは晴れるのよ~~ヘ(゚∀゚*)ノウケケ


ガーベランのベランダライフ


ハウスは2棟ありまして。


ガーベランのベランダライフ


サボテンとハオルチアがメインの棟と


ガーベランのベランダライフ


多肉がメインの棟(こっちは常に人がいたので写っちゃったw


ガーベランのベランダライフ


サボテンが通路を塞ぐトラップがあったり!(´Д`;)


ガーベランのベランダライフ


謎のタマゴの殻とか・・・

とってもネタ魅力満載なステキ☆ハウスなのですが、

このペースでやってたら紹介しきれないので、一気にいきます!

ガーベランのベランダライフ

ガーベランのベランダライフ

ガーベランのベランダライフ

ガーベランのベランダライフ

ガーベランのベランダライフ


カオスな感じで並んでるので、ちょっとした宝探しを楽しめますよ♪


ガーベランのベランダライフ


こんなパセリとかもありましたし♪


ガーベランのベランダライフ


アロエ・シンカターナさんは黄花であることが判明♪

うちのも早く咲かないかしらんヾ(@^▽^@)ノ





たぶん他の皆さんは多肉メインでお写真UPすると思うので、

被らないよう、わたくしは違う角度から迫りたく思います。

(撮って来た画像の半分がアロエだったのは内緒☆)


ガーベランのベランダライフ

ガーベランのベランダライフ


最近こういうサボサボがとっても気になってたり


ガーベランのベランダライフ


おぉ!なんだかわからんがカッコイイぞ!


ガーベランのベランダライフ

やはりロフォフォラ軍団は遮光した方がいいのですね。


ガーベランのベランダライフ


大きな大きな金鯱。これ何年物だろう?

初代の頃から育てているのでしょうか?(現在は2代目


ガーベランのベランダライフ


・・・・・・(/ω\)

や!深い意味はありません!深い意味なんて・・・(〃ω〃)

ただ、面白い形だな~と思って!それだけですから・・・

えっと。もっと素敵な画像もいっぱいあるのですが、

それらは夜な夜な一人でこっそり楽しむのでお見せ出来ませんw

とまぁ、こんな感じでとっても楽しい肉狩りでした♪


ガーベランのベランダライフ


光の加減がこんな感じになるまで居座った事実から、

如何に興味深い温室かがお解りいただけますでしょう(^▽^;)

という訳で、参加した皆さんお疲れさまっした♪


そんな竹尾シャボテン栽培場のアクセスはコチラサゲサゲ↓

是非!現地に赴き竹尾さんのトークを満喫して頂きたいです♪

あ、違う違う。お宝探しを満喫して欲しいです♪



竹尾シャボテン栽培場

埼玉県さいたま市岩槻区大字表慈恩寺1647-5

048-794-1242 

(不在の時があるそうなので事前連絡して下さい)

最寄駅は東武野田線 東岩槻駅

ガーベランのベランダライフ




それではまた冬眠いたしまするーヾ( ´ー`)




ブログランキングに参加しております。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

ポチしてくれると嬉しいです(^∇^)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ガーベランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。