デコルテ、凝っていませんか? | ちいさなアロマサロン*ゼラニウムガーデン*

ちいさなアロマサロン*ゼラニウムガーデン*

*ゼラニウムガーデン*はこころと身体の癒しと回復をテーマにしたサロンです。人間に本来備わっている自然治癒力を信じて、心身のケアのお手伝いをさせていただきます。
どうぞお気軽にご利用下さいね!

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

さいたま市西区(西大宮)
心と身体の調和を目指す
ちいさなプライベートアロマサロン
*ゼラニウムガーデン*

アロマセラピスト&トウリーダーのいそむらゆうこ です。


最近デコルテ(胸元)が凝っているお客さまが増えたなぁ…と感じます。

かく言う私自身も結構凝っていたりするのですが(^^;)


この凝りの原因はズバリ、スマートフォンです!

スマホを持つ姿勢は肩を小さく内側に入れて固定しています。

これ、身体にはと~っても不自然な状態です。

この姿勢でネットサーフィンやネットショッピングをしたり、ブログを書いたり、ゲームをしたり、漫画を読んだり……

結構長い時間を過ごしている方は要注意です!



デコルテ部分には、リンパの最終出口である鎖骨リンパ節があります。

また、デコルテが凝り固まってしまうと、呼吸が浅くなります。

ですから、デコルテは、お身体全体の調子を整える上で、大変重要な部分なのです。


このデコルテをほぐすためには、フェイシャルトリートメントがおすすめです!




*ゼラニウムガーデン*のフェイシャルトリートメントは、最初にデコルテをじっくりとほぐします。

リンパ節と、筋肉の起始・停止部分に着目した、痛みのないソフトタッチの施術です。


最初にデコルテの凝りをほぐすことにより、リンパの出口の滞りを解消し、深い呼吸を促してから、お顔のトリートメントに入ります。

お顔の施術もと~っても軽いフェザータッチです。

多くのお客さまが、クレンジングの段階でもう夢の世界に入って行かれます!(笑)

先日、お客さまから、「フェイシャルトリートメントで、意識も雑念もなくなりました」というお声をいただきました!


目の周辺も念入りににほぐして、眼睛疲労も軽減します。


施術後は、デコルテスッキリ、目元パッチリ、お肌はワントーン明るくなり、フェイスラインもすっきりです。


デコルテのコリにフェイシャルトリートメント、おすすめですよ!!

特にこれから夏にかけて、オイルを使ったボディトリートメントがちょっと重く感じる方は、フェイシャルトリートメントでデコルテからお身体を整えてみませんか?!



ちょっとお疲れのココロと身体のメンテナンス
ちいさなアロマサロン*ゼラニウムガーデン*

チューリップオレンジサロンメニュー
チューリップオレンジご予約状況
チューリップオレンジお問合せフォーム
チューリップオレンジご予約フォーム

場所:さいたま市西区(大宮西警察署そば) 
     JR大宮駅よりバス15分
    またはJR西大宮駅より送迎  /  駐車場有)

ご予約・お問い合せTEL : 090-8087-5981
施術中はお電話に出ることができませんので留守電で対応させていただいております。お名前とご用件をお伝えください。後ほど折り返しご連絡させていただきます。

営業時間:10:00~17:30 / 予約制

定休日:日曜祝日 土曜不定休