牛かつ もと村。

テーマ:
食べる事ができました、
ものすごくハプニング的に‼️
{0C84EC00-B660-4E9A-A46A-6DC99C3ADC1D}

{57E43CC8-775C-48B9-A87C-B896830A502F}

以前からTVや
色々な方から話を聞いていました。



牛かつ?

2時間待ち⁇




ムリ‼️


うん、
多分生涯食べないだろうなぁ。





と、思っていましたが…

新宿のとある場所に
いきなりオープンしていて
呼び込まれました(笑)


待ち時間0秒。

しかもドリンクのサービス付き。



多分まだ皆様知らないであろう
意外な場所でした。




そして美味しかった‼︎
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

中はかなーりレアなので
熱々の石で自分好みに焼ける☆
{81901029-E6FA-4CE9-9932-911CE24E25DD}

なんか
久しぶりに肉が美味しいと思った☆




これはまた行きたい‼︎

いろんな人を連れて行きたい*\(^o^)/*





どうか知る人ぞ知る場所で
ありますように~☆







AD
4月からライブもやらずに
仕事と隙間に食べるの繰り返し^_^

生活リズム的には安定している模様。

わりとハードな生活には
向いている模様。


心身ともにたくましく
作ってくれた両親に感謝の毎日^_^





かなーり久しぶりに
お世話になりました、
青山のエリュシオンハウス様。


18年来の友人の誕生日でした、
4月だったんだけどm(_ _)m



相変わらずの出で立ちで
外観・内観ともに素晴らしい☆


スパークリングではなく
シャンパン飲み放題が
魅力なんだけど、
ちょっと質が下がった模様…

料理も以前ほどの感動はない…
(味的に)



執事のようなナイスミドルの方の
対応は素晴らしく嬉しかったです。




その他のスタッフの方々も
もう少~しエリュシオンハウスの
面構えに見合ったサービスが
出来るとリピーターが
増えるはず‼︎(誰目線か)


だってレストランは
ホスピタリティだから‼︎(=゚ω゚)ノ
(と、僕は思っとります)



でもまた利用します。

雰囲気は素晴らしいから(笑)
{45A09413-E229-4251-A4CE-419B4C3F3976}

BGMがベタでリピートも❌。

あれは潜在的にも分かる人にも
居心地の良さを感じさせない。

カンツォーネばりばりだし(笑)





うーん、
無資格の皮膚科医の他に
飲食店コンサルタントの
称号も欲しいなぁ(@_@)
AD

古代ギリシャ展。

テーマ:
{B5BE206D-496A-48CF-BC62-0EF2901A6F59}

あまり美術や歴史とは
縁のない僕ですか、
ここ1.2年は興味深いモノが
次々と上陸しています( ´ ▽ ` )ノ


先日行ったカラヴァッジョ展も
ダークな感じで良かったなぁ☆




んで昨日知りました、
古代ギリシャ展。








行くしかない‼️(=゚ω゚)ノ



皆様ご存知のように(どうだろう)
ギリシャ神話と言えば僕の事。





たーのしみだ~~~☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.
{6182B507-7A40-4D81-B5A5-BAD83A44BA4A}


AD

祝☆seria( ´ ▽ ` )ノ

テーマ:
気がつけばわが街にも
100円ショップのseria様が
やって来ていました‼︎(=゚ω゚)ノ

素晴らしいね、やはり。

キャンドゥにもダイソーにも
お世話になりましたし、
用途によってはこれからも。


でも、そこはseria様☆

かゆい所に手が届くとは
まさにこの感じ( ´ ▽ ` )ノ





そして、
ノートを見つけたら
とりあえず買うとゆーヘキが
僕にはあるのですが…
{28339D68-BD0E-4BF9-9018-C41CDF213B75}

でも、しまい込まない‼︎
すぐ使います、限定品でも^_^




seriaにも
かなりの種類がありました。

買うつもりは全くなかったのに
気がついたらカゴに…
{1C91D0B1-E01A-42D3-B89F-7C1257DE8137}

使い道は
これから考えます‼︎
(((o(*゚▽゚*)o)))
寸前でしたが奇跡的に入れたので
西新宿(というより西武新宿寄り)
TAVERNA UOKINへ( ´ ▽ ` )ノ

歌舞伎町に登場した
完全和食のうお金も気になりますが
美味しい魚介類は
イタリアン・フレンチ系
が個人的には好きです^_^
{36D16576-9227-4FBE-BCA3-93EBE8AF4A61}
ちょっと席の感じは
雑然としてせまぜましいけど…

仕方ない‼️

この値段で
この食事のクオリティだもんなー。
(コストパフォーマンスって
        単語が好きじゃない(笑))



今まで行った中では
新橋のイタリアンバルUOKINが
1番好きだなぁ♪( ´▽`)


でも歌舞伎町も
近いうちに乗り込みたいです☆


ちはやふる-下の句-

テーマ:
無事に下の句も鑑賞致して来ました。
{B64EBDEB-9E45-4E95-A58B-186335C69AB8}




下の句て‼️




と心の中で突っ込んでいるのは
どうやら会場で僕だけだった模様。





全く原作を知らずに
楽しめた前後編。

ファンには物申したい箇所も
あったと思いますが
にわかカルタファンも増えるかな⁉︎
(僕とか…)


来春には続編も決まったとか。

こうなったら
漫画もアニメも見ないで待ちます‼︎



会場で映画の公開前トークショーが
行われていました。

コレのようです↓↓
{B65A1E31-FACC-4D74-A814-D2234323EFEB}
あのバタくさいハーフ誰かなぁと
見ていたら偶然にも
ちはやふる主演の広瀬すず氏の姉
広瀬アリス氏でした。

純日本人だそうで(笑)


玉木宏の顔が
拳くらいでビビりました…

吉田栄作の足が長すぎました。

石田ひかり様はやはり小さかった。

小倉久寛氏はドワーフのようでした。






さて、
音声付き百人一首を探しに行こう☆


あ、その前にハカマを出さなきゃ。





♪せをはやみ~~~(O_O)


地元力☆

テーマ:
先日フラリと最寄り駅の
幼い頃から慣れ親しんだ
パルコを通過したところ…

{3FBA2083-43EF-4255-BA4D-22F7180AEB11}
‼️

{87758AC8-370A-49FE-9D26-64047AE9B243}
‼️‼️

{3B464AAB-53FC-4E48-9BC7-F40B8F099153}
‼️‼️‼️








ま・さ・か・の‼️






魔夜峰央先生とのコラボ‼️
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





昔からパルコ全般、
特に新所沢パルコの
目の付け所(処?)には
何らかのセンスを感じていましたが、
ex:オー!マイキーとか…



やりましたね‼️

やりやがりましたね‼️
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



もちろん、
うちにも一冊ある訳で。
{16846804-E34B-4B38-9C66-4885C5BA8907}

感動して呟いたら
新所沢パルコさんに
リツイートされていました^_^
{7924B47F-702A-4EE1-AB33-906287BE9CBF}



しかしながら‼︎

僕が仕事で地方遠征に行っている隙に
魔夜峰央先生が来てしまった‼️
{A4D71EBB-63DF-4502-8DCE-99453E7B20C2}

{083D32D7-2D55-43EF-883C-9DA67A24F887}

くそっ‼︎
岡田ジョージ、
一世一代の不覚_| ̄|○








ま、いいや。



地元が元気で嬉しい🌟


地元の庭ががハイセンスで
嬉しいな🌟♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





なるべく地元の
パルコを使うよう心掛けます‼️



あやしい彼女。

テーマ:
メーデー、メーデー。





なんつってもヤングな方々には
通じないかもだけど。

僕も実際使ったことないけど。

遭難した事はあるけど。



GW⁇

なにソレ、美味しいの⁉︎







{D4F56B84-BB94-4BB0-A4F0-DFEA20C24E59}
観ました( ´ ▽ ` )ノ


正直、期待はしてませんでした。

だって1番観たかったヤツが
間に合わなかったんだもん‼️





ところがさ、ところが。

ものすんごい良かった
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



もっとコメディ一色かと思ったら
ほぼ心温まる
ヒューマンものでやんの‼️


完全にハメられたわー( *`ω´)




泣き倒すシーン満載の中で、

ありがとう、とか
ごめんなさい、とか
まだまだ頑張ろう、とか

たくさん引き締められる
映画でした。

別に説教臭さは全くないです^_^




しかし、
10代20代の女優陣を比べて
演技力があるとかないとか
言っても仕方がないけど、

少し前から多部未華子は
別格かもと思い始めてきました。



しかも‼️

バイショーの妹さんと
小林聡美先生が
脇を固めてるんだもんね。

金井克子とか出て歌ってるし‼︎

駄作な訳もなかった( ´ ▽ ` )ノ



思ったより音楽業界が
フィーチャーされていたのも
プラス要素でしたかね。

劇中歌や音楽監修が
亀田誠治さん臭いなぁ~と
思っていたら小林武史氏でした‼︎

やはり、
時代を問わないキャッチーな
J-popには違いありませんが☆




間違いなく
2016年観た中で(まだ5月)
いちばん良い映画でした


初めて商品を手にした日から
気になっていました、
フルッタフルッタの方々☆
{6D8B1AB5-4586-4870-BEE0-574E0B72555D}
もう、
開業(?)当初から愛飲してたのは
みなさま周知の事実*\(^o^)/*


アサイー商品も氾濫してきた中
フルッタフルッタさんの
何が美味しいか…(=゚ω゚)ノ

やはり、
素材を生かした味わいと
コストパフォーマンスに尽きます‼︎




最近、
勝手に(?)デーツブレンドに
リニューアルしましたが
味にはあまり影響なし。



さらにさらに、
こんなやーつ。
{05AB4CB5-CF0F-445D-AB49-65B6AEE73B1E}
しっかりアサイー、
しっかりビネガーを感じる‼️

アサイー感を減らしてまで
甘味を増やしたりだとか、
添加物をガンガン入れてまで
口当たりを良くしたりだとか…




しないのが
フルッタフルッタさん‼️(笑)

シンプルながら
本物志向の方々には
根強い信頼を得るのではないか☆




Twitterにも呟きましたが
いっそフルッタフルッタさんに
就職したひ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪







それくらい
愛のある(踊らされている)
岡田ジョージでした*\(^o^)/*⊂((・x・))⊃





とりあえず皆様‼️
一度探して
飲んでみてつかーさい*\(^o^)/*

ちはやふる-上の句-

テーマ:
観てきました( ´ ▽ ` )ノ
{1989931E-5D8F-472B-BBF9-D783C890C6F1}

そんなに期待してなかったんだけど
フツーに楽しめました☆

いや、面白かった‼️(=゚ω゚)ノ




原作を知らないので
広瀬すずちゃんも良かったかと。

主人公は野村周平氏の演じる
太一目線のような気がした。
{693F717B-46DC-4528-AB56-032AC8B90A39}
原作で確認したい。


意外な役を演じていた真剣佑氏。
{56DA8D78-E412-4278-929A-C6413E08FC26}

僕はたまたまお昼の番組を
一年前くらいに見て知っていたが
まだまだ世の中には
『まっけんゆう』と読むことも
知らない人がたくさんいるはず。


パパが千葉真一だとか
お母さんは誰だとか
浅井企画所属で
キャイ~ンの後輩になるだとか
まだまだ謎だらけですが、
間違いなくブレイクするでしょう。


広瀬すず氏はこのまま
四月は君の嘘も頑張って欲しい☆
{F763778E-3A7D-4544-BC3E-B3D2D1BA48F5}







とりあえず
袴をはきたいし
かるたをやりたいし
部活で合宿をしたい。




あ、脇役陣も充実。

松田美由紀先生がさりげなく。
{B391BCE7-955F-4139-9E42-657C92801231}



先日、有吉反省会で
加藤諒の親友だと言っていた
坂口涼太郎さんとゆー役者さんが
本当に出ていた(笑)
{BFCD01C6-102E-4DAB-BEC9-80805807AFE9}



しかも、チョイ役ではなく
かなりの目立ち方(=゚ω゚)ノ
{F185E038-B952-443A-A32D-549713E80500}






主人公一味の
かるた部メンバーもみんな
良い味出していたなぁ☆






早く後編、下の句が観たい‼️





回想シーンが
ちょいちょいあるのですが、
そのたびに涙ぐんでしまい
レモンサワーの味が
よくわかりませんでした(@_@)
{57BB3ED2-6A25-4FE7-9FE7-77BD5C50C321}

青臭いだけの
青春恋愛モノではなかったので
皆様もお仕事帰りに
レモンサワー片手に駆け込んでみては
いかがでしょうか*\(^o^)/*