テーマ:

こんばんは松下ですカナヘイピスケ

 

みなさん家で使ってるヘアケア商品って何がありますか?

 

美容室で買ったもの、市販のもの、もらったものなど色々あると思いますが

 

一般的に多いのが市販されてるコンディショナーを使われてる方が多い気がします

 

シャンプーのあとにつけるヘアケア剤もコンディショナーやトリートメント、リンスヘアマスクなどたくさんありますよねキラキラ

 

どれがどんな役割か知っていますか?

 

自分に必要なものをチョイスして使うと髪はより一層キレイになりますよカナヘイうさぎ

 

まず、リンス

 

リンスは髪の表面を守ってくれる役割があります!

 

髪にダメージがない方(カラーやパーマをしていない方)はリンスだけでもキレイになると思います。

ただ、普段の生活で陽によく当たるから髪が傷んでる感じがするとか暖房、冷房があたる部屋に長時間いるとか髪に負担がかかっているなら別のものがいいかもしれないです

 

次にトリートメント

 

トリートメントは髪の内部を補習してくれるものです。これがカラーやパーマで傷んだ髪を修復してくれるものです!

 

なので1回でもカラーやパーマをしている髪ならトリートメントがオススメです

 

次にコンディショナー

 

コンディショナーはリンスとトリートメントの中間で、ちょっと髪の表面も皮膜しながら栄養も少し入るって言う感じのどっちつかずなやつです!

 

そこまでひどくないダメージならコンディショナーでもキレイになるかもしれないです

 

最後はヘアマスク

 

これは週に一度の集中ケア的なトリートメントなので内部補習する役割はトリートメントと同じです!

 

ここまでの説明で大体の方がトリートメントを髪に使うのがいいのが分かると思います!

 

そうあなたに必要なのはリンスでもコンディショナーでもない、、、

 

必要なのは自分の髪にあったトリートメントなんです!!!!

 

なにが自分の合うのか分からない方は担当の美容師に聞いてみましょうとびだすピスケ2

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fix HAIRさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。