トリップアドバイザーに
お勧めブログ
として認定されました!!

フィンランド
旅行口コミ情報

Locations of visitors to this page

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012-02-27 07:27:33

<ウユニ塩湖>新月のせいで日本人がイッパイだ!

テーマ:∟35. ボリビア
どもどもお久しぶりです。
19日から25日までネット環境の悪いウユニにいたので全く更新できませんでした(>_<)



クリックしてくれたみんなありがとう。
   
ブログ村世界一周ランキングへ


ウユニには計4日間行ったので
少しずつウユニのこと書いていきますね~。


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ウユニの町には19日の夕方、スクレから到着。
直行便だったので速かった!


そして20日、ずーっと前からウユニに行こうと約束していたのぶさん、ちえちゃんカップルと
南米来てから何回か会ってるさやかちゃんと合流。
みんなで旅行会社に行き次の日のツアーを申し込み、
防寒具や長靴も購入して準備バッチリ!
(ウユニ塩湖のツアー情報、持ち物などは後でアップします!)


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


2月21日



ついに来たよこの日が!


行くのがずーっと夢だった雨期のウユニ塩湖。
新月に合わせて来たかったからリオのカーニバル行くの辞めてウユニに来ちゃいました。


なのに昨夜食べた夕食が悪かったのか朝から腹痛が・・・なんだか嫌な予感。
でも我慢してジープに乗り込んでウユニ塩湖へ向かった。



塩湖に入ってすぐ、鏡張りが見えて来たんだけどあんま綺麗じゃない。
なんか思ってたのと違うなーなんて思いながら、
今日泊まる塩のホテル、プラヤブランカ へ。
ここで昼食を取って、昼食後は完全にフリータイム。



昼食はお腹痛いせいで全然食べれなかったな。
体調良くないせいでちょっとテンション下がります。



昼食後は塩のホテル周辺で撮影会。

[ウユニ]
雨期は白くない!

[ウユニ]
同じジープのメンバー。愛さん、とし君、りょうさん、のぶさん、ちえちゃん、さやかちゃん、私。


塩のホテルの近くは正直あまり綺麗じゃない。
水が汚い。
なんか思ってたのと違うよー。



写真撮ってたら日本人の人達全員集合ってことで、集合しちゃいました。
新月のせいで人が多い。
写真に入って るだけでも軽く50人いるね。
この他に日本からの団体さんとかもいたし、写真に入らない人達もいたから、
この日ウユニには100人は日本人がいたんじゃないかな。すごいよね?

[ウユニ]
私とさやかちゃんはちゃっかり組なので1番前をキープw



この後は衣装に着替えて撮影会。
みんながラパスで衣装を用意してくれたので、
ウユニ塩湖でコスプレしてしまいました!


[ウユニ]
ピエロになったよ~。



鏡張りも少しずつ綺麗になってきた~。 

[ウユニ]


のぶさんがバッドマンになったのでバッドマンと戦っちゃいました。

[ウユニ]
戦い前

[ウユニ]
戦い中

[ウユニ]
結果、ピエロの勝ち!



写真じゃ楽しそうに見えるけど最後の写真撮ってるあたりは最高に具合悪くなっちゃったから、
この後私は1人塩のホテルに戻って夕方まで休憩してた。
完全に食中りだな、コレ。


1人で切なかったな~。
まだ綺麗なウユニ塩湖、見れてないからね。
(みんなが言うには私が寝てた時間帯が綺麗だったらしい。残念!)




でもね、少し休憩したお陰でこの後超絶景の夕日を見ることができたんだ~。



超絶景の夕日編に続く・・・



早く夕日が見たいよーって人はクリックプリーズ!

現在100位前後をうろちょろちゅーのはず。


面倒だとは思いますが見たよって印に1日1クリックお願いしますm(_ _ )m
1日1クリックでポイントが入ってランキングが上がる仕組みなので
ポイント数が増えるとブログを更新するモチベーションも上がり、頑張って更新しちゃいます!

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード