韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!


テーマ:

旅をしていて、繁華街をまわっている時は特に困ることはないと思いますが、繁華街から離れた山の方に出たときに困るのがお食事処。。お弁当など軽食を持っていれば良いのですが、準備ができないこともありますよね>< 今日は鶴洞黒真珠モンドル海岸の北、先日ご紹介した巨済自然休養林からも程近いところにある「サンマル/산마루」という食堂をご紹介します。

 


 

場所は巨済の南のエリア

 


 

鶴洞黒真珠モンドル海岸、巨済自然休養林以外にもこの辺りはドライブコースとしても人気のエリアなので、ドライブ途中に立ち寄るのもちょうど良い食堂かと思います^^

 


 
お店は老子山の中腹にあるのですが、外観は山に合うロッジ風の造り。

 


 

店内は置物が飾られてあり、気取らない雰囲気でどこかホッとする空間。一角にはライブステージも設けられていて、温かみを感じます。


ここのお店はカンジャンケジャン、コッケタンなどの韓国料理を中心にその他にはトンカツ、ハンバーグ、デザートにはパッピンスがいただけます。その中でもこのお店の代表メニューはこちら。

 


 

テンジャントゥッペギ


一般的なテンジャンチゲとは異なり、トコブシの汁とテンジャンチゲが絶妙にマッチした味で、香ばしくもさっぱりとした味が後を引きます。ご飯やおかずとの相性もバッチリ!巨済の旅を助けてくれる美味しい一食になりますよ♪


鶴洞エリアは現在、鶴洞ケーブルカーの工事が進められている所!今後ますます注目のエリアになることと思います。観光する際はぜひ参考にしてみてください^^

 

【写真引用:한국관광공사(韓国観光公社)】

 

※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓


【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?
→釜山から巨済へのアクセス方法は?


ブログランキングに参加中!
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです音譜
↓↓↓

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月も下旬にさしかかりきっと夏休みに入った学生さんもいらっしゃいますよね^^楽しい夏休み、何をして過ごす予定でしょうか。泊まりの旅行を計画するとき、どんな所に泊まるかは大きな問題ですよね。旅行の目的や予算に応じて宿泊先を決めると思いますが、ホテル・ペンション・旅館、韓国なら韓屋という選択肢もあり迷ってしまうことも。今日はどんな方でも抵抗なく泊まれるタイプの宿泊施設「巨済アイランドホテル」をご紹介します^^
 


巨済アイランドホテルは巨済の東、玉浦湾に面したホテルです。海のすぐそこにあるホテルのため客室からは玉浦湾の海が一望できちゃうんです♪

 


 

こちらはデラックスBダブルのお部屋


客室タイプはスタンダード、デラックスA,Bタイプ、スイートの3タイプ。基本は2名収容のお部屋で、デラックス、スイートは最大4名まで追加可能です。(1名追加時10,000ウォン加算)


 

 

 

お部屋は広々でスーツケースも十分広げられるスペースがあります^^

 


 

シンプルな造りですが、テレビ、有・無線インターネット無料、ミネラルウォーター無料(毎朝2本)、電気ポット、ドライヤー、アメニティと宿泊に必要な物は揃っています。必要な場合はアイロン、充電器などの貸し出しもしています。その他には外島(ウェド)、海金剛(ヘグムガン)観光で乗車する遊覧船の予約および割引券のサービスなども行っています。

 


 

広いお部屋に大きな窓から一望できる海、開放感がありますね~♪


お部屋の料金はデラックスBダブルのタイプで1部屋120,000ウォン、スタンダードが110,000ウォン、デラックスAダブルが130,000ウォン、スイートが210,000ウォンとなります。(週末・繁忙期は料金変更あり)

 


 

最上階にあるスカイラウンジでは海と船、行き交う旅客船の風景が望めます。コーヒーやお茶、ビール・ワインなどのアルコール類も扱ってます。朝は朝食も食べられるのでご希望の方はご利用ください^^


・スカイラウンジ 営業時間6:30~23:00 
朝食利用 月~金曜 6:30~9:00 土・日曜 6:30~9:30 料金10,000ウォン


ホテルの設備が整っているので、子供から大人まで快適に過ごせるホテルかと思います。なお、客室の予約は下記ホームページから可能です。巨済旅行の宿泊先を決める際はぜひ検討してみてください^^

 


■巨済アイランドホテル(거제아일랜드호텔)
ホームページ http://www.gih.co.kr/index.php (韓国語)
住所 巨済市 玉浦路4キル24(거제시 옥포로4길 24)
電話 055-687-7111
 


古県バスターミナルから巨済アイランドホテルまではタクシーが便利です。(所要時間約17分)

 

(写真引用:巨済アイランドホテルホームページ)

 

※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓


【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?
→釜山から巨済へのアクセス方法は?


ブログランキングに参加中!
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです音譜
↓↓↓

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

巨済といえば海の幸が豊富で旅行者を魅了している食べ物ですが、実は海の幸以外にも美味しく食べられる料理があるんですよ~^^ 今日は巨済にあるお店「チャバン(차반)」をご紹介します!
 


こちらのお店はどんな料理が食べられるのでしょうか~?

 


 

外観、内装に緑色。ところどころに竹の絵が描かれてある…ということは、たけのこ料理がいただけるお店♪海のイメージの巨済ですが、実はたけのこも巨済の特産品なんです。韓国で竹といえば潭陽郡が有名ですが、ここ巨済も巨済孟宗竹(メンジョンチュッ)テーマパークという公園があるくらいなんですよ!少し意外な感じもしますよね~^^広々とした店内は個室もあり、また小さい子供も座れるようベビーチェアーも用意しています。


上の写真の左下に書いてあるのですが、10月~3月は竹と旬の牡蠣が一緒に食べられる定食と牡蠣焼きのメニューがあります。竹と牡蠣のコラボレーションは巨済らしいですよね♪今回は社長オススメの竹筒ご飯たけのこ定食と韓牛たけのこトッカルビを注文。

 


 

まず出てくるのが定食についてくるおかずたち!韓国料理はメイン料理以外にもおかずがたくさん出てくるのが嬉しいですよね~。こちらはサラダ、天ぷら、たけのこクリームトッカルビ、ユッケ、鴨肉の燻製、刺身の和え物、たけのこもやしナムル、サーモンサラダ、さつまいものお粥などなどもりだくさん!おかずはその時々で変わってきますので、訪問した時に何が出てくるかも楽しみですね♪
 


 

キムチにチゲにご飯が進みます~^^ 右下の筒に紙がかぶっているものは…?
 


竹筒ご飯♪豆、かぼちゃ、栗などがゴロゴロ入っていて体に良いものばかり^^
 


そして最後は別で注文した韓牛トッカルビ。トッカルビとは韓国版ハンバーグ料理みたいなもの。ご飯が進む味付けで、日本の人にも食べやすい肉料理です^^


ここのお店は慶尚南道郷土料理祭に参加したり、巨済の味として全国にも紹介されたりと美味しいお店「マッチブ」としても有名なお店です。古県バスターミナルからもわりと近いので、巨済にお越しの際はぜひお越しください!

 

■チャバン(차반)
住所 巨済市 巨済中央路5キル29(거제시 거제중앙로5길 29)
電話 055-636-8492
営業時間 11:00~22:00(15:30~16:30ブレイクタイム)

 


 

古県バスターミナルからチャバンまでのアクセス
車タクシーの場合 所要時間約6分
バスバスの場合 ターミナル(循環)停留所から111番(百病院, 長坪洞, 百病院/백병원,장평동,백병원)のバスに乗車。三星名家アパート(삼성명가APT)停留所で下車し、お店まで歩いて向かいます。(所要時間約16分)


(写真引用:慶尚南道公式ブログhttp://gnfeel.blog.me/220619259809)

 

※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓


【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?
→釜山から巨済へのアクセス方法は?


ブログランキングに参加中!
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです音譜
↓↓↓

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)