2012年04月30日(月)

【第2日目】7号食・10日間に挑戦!

テーマ:社長ブログ
毎日の家を楽しくする「家のカルテ」

1日玄米のみで過ごしました。
昨日は、妹が5月に結婚するので親戚がお祝いを持ってきており
美味しそうなお菓子などがたくさんあって、甘いもの好きの私には地獄のような環境でした。
みんなからは、「明日からにしたら」と言われながら誘惑に耐え、乗り切りました。

なぜ、7号食を始めようと思ったのか、思い出しました。
それは、2ヶ月ほど前に痛風になったからでした。
その事を友人にお話ししたら
「成人病の始まりで、大きな病気に気を付けなさいというサインと考え、体質改善したほうが良い」とアドバイスを頂き、どうしようかといつも気にしていたので7号食が目に付いたのでしょう。

玄米のみは、たくさん食べられないし、玄米しか食べられないと思うとお腹も空きません。

唯一の救いは、空腹を我慢することは無いことですかね。

4/30の朝に計測した数値
体重77.9kg
BMI23
体脂肪率22.7%
内臓脂肪レベル8
基礎代謝1739kcal
骨格筋率33.1%
体年齢42歳

4/29の朝に計測した数値
体重79kg
BMI23.3
体脂肪率22.4%
内臓脂肪レベル8
基礎代謝1763kcal
骨格筋率33.8%
体年齢42歳
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「家のカルテ」のジオ・デザインさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。