東日本大震災が残したもの。2015年も寄付SEOの連載開始!@マイナビニュース
新福利厚生制度導入ネクストSFA導入で売上を2倍に!
関西支社開設NHKからテレ東まで全局で紹介された伝説の企画
営業という仕事について最新の平均給与(驚異の○○越え)
ベンチャー企業と、大手企業の違い社コミュニ、スト対に役立つ話題の「無料軽食制度」
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-16 19:34:16

カッコよく生きる

テーマ:ジオコードの生き様
ジオコードでは「魅力的な企業を創る」と言う企業理念を掲げてます。
魅力的=カッコいい。つまりカッコいい会社を創りたいという事なのですが、


カッコいい会社と言うのは、カッコいい人間が集まらなければ(そうならなければ)
そうならないわけで。


私自身、そのカッコいい人間の人物像に、
この12年、ずっと寄せていっています。



ではどんな人間なのか?
正直、単純です。

喋り口調でお贈りします。


・カッコいい人間って、細かい事気にしないよね。

・カッコいい人間って、自分にも、他人にも正直だよね。

・カッコいい人間って、何にでも一生懸命だよね。

・カッコいい人間って、負けず嫌いだよね。

・カッコいい人間って、自分の意見持ってるよね。

・カッコいい人間って、いつだって自分でやろうとするよね。

・カッコいい人間って、出来ない言い訳しないよね。

・カッコいい人間って、他人の意見もちゃんと聞くよね。

・カッコいい人間って、人に流されないよね。

・カッコいい人間って、群れたりしないよね。

・カッコいい人間って、周りもカッコいい人だよね。

・カッコいい人間って、ネガなんか吐かないよね。

・カッコいい人間って、たまには弱音はいたりして、人間味あったりするよね。

・カッコいい人間って、人によって態度変えたりしないよね。

・カッコいい人間って、影で悪口言わないよね。

・カッコいい人間って、すぐ怒らないよね。← これは全く直ってないです(笑)

・カッコいい人間って、人を許せるよね。

・カッコいい人間って、ちゃんとあいさつ出来るよね。

・カッコいい人間って、たとえ、部下でも、後輩でも、ちゃんと謝れるよね。

・カッコいい人間って、たとえ、部下でも、後輩でも、ありがとう言えるよね。

・カッコいい人間って、約束を守るよね。

・カッコいい人間って、受けた恩は必ず返すよね。

・カッコいい人間って、先義後利だよね。

・カッコいい人間って、自分の事ばかりじゃなくて、相手の立場を考えられるよね。

・カッコいい人間って、そもそも仕事が出来るよね。

・カッコいい人間って、運動神経いいよね。

・カッコいい人間って、足早いよね。

・カッコいい人間って、おもしろいよね。

・カッコいい人間って、話がうまいよね。

・カッコいい人間って、明日使えない知識たくさん知ってるよね。

・カッコいい人間って、仕事以外に特技持ってるよね。

・カッコいい人間って、仕事以外に熱中するもの持ってるよね。

・カッコいい人間って、フットワーク軽いよね。

・カッコいい人間って、豪快だよね。

・カッコいい人間って、英語喋れたりしちゃうよね(笑)←喋れません。

・カッコいい人間って、食通だよね。

・カッコいい人間って、ランチがカップラーメンとおにぎりじゃないよね。

・カッコいい人間って、モテルよね。

・カッコいい人間って、同性にもモテルよね。

・カッコいい人間って、オシャレだよね。

・カッコいい人間って、歩きたばことか、タバコのポイ捨てしないよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>