2010年06月11日

スマトラカレー!

テーマ:カレー

こんばんは。べーっだ!


皆様ご存知のゲンゾウですドキドキ

ペタしてね


ようやく体調も戻ってきて、あとはのどが痛いのを治すのみとなっておりますグッド!今日は、華の金曜日ですが、おとなしく仕事をして安静にして週末に備えたいと思っておりますにひひ(といっても週末に予定があるわけではないですがショック!

新橋サラリーマンの皆さんは、新橋の居酒屋に駆け込んでストレスを発散しているのでしょうかべーっだ!新橋グルメを食べて・飲んで、来週に備えましょうグッド!


さて、本日行って参りましたお店は!!


じゃんひらめき電球じゃんひらめき電球ひらめき電球


カレーの店   スマトラカレー



新橋グルメは俺に任せろ!
こちらが外観です。


こちらのお店は、皆様もご存知、お連れの野口君(最近はお連れの野口君に対してもコメントを頂いており、本人も喜んでおります音譜笑)がおススメしておりましたカレー屋ですビックリマーク昔から時間が無いときはスマトラカレーやと言っておられまして、ぜひ私にも行ってほしいと前から言うもんで、会社とは反対方向なので、なかなか行く機会がなかったのですが、本日は近くまで行ったので潜入調査することにしましたパー


新橋グルメは俺に任せろ!
こちら看板メニューです。


どうやらスマトラカレーというカレー専門店のようですむっメニューは、普通盛りか大盛りかというなんというシンプルさ叫びこれは迷わずにすみますにひひ(最近は、メニューが色々とある店が多く、迷いますからねぇショック!)カレーも結構好きなので、興奮しますビックリマーク大阪ではいつもインディアンカレー を食べてましたキスマーク(こちら癖になる美味しさですよドキドキ



新橋グルメは俺に任せろ!
こちら店内の様子とメニューです。


入店しますとスタッフの方が、どうします!?普通530円か大盛り650円か耳そりゃそうだビックリマークメニューがスマトラカレーだけなんだからにひひもちろん大盛りにしましたニコニコその他、トッピングには、卵やらっきょ・サラダなどがありましたビックリマークまずはノーマルで攻めますメラメラ


新橋グルメは俺に任せろ!
こちらテーブルの上の伏兵たちです。


こちらは、すでにご自由にと言わんばかりに置かれた福神漬・紅しょうが・柴漬けなどなどクラッカー気が利きますね好


そして驚いたのが、なんと注文してからわずか10秒ほどの提供叫びまあ基本カレーのお店は早いのが特徴ですが、それにしても早いあせる、さすがは、新橋サラリーマンの忙しいお昼を幾度となく救ってきたことでしょうクラッカーお連れの野口君が言うのも納得ですビックリマーク


新橋グルメは俺に任せろ!
こちらスマトラカレー650円です。(大盛り)


大盛りにするとカレーのルーとご飯が別盛りでしたビックリマーク並を頼んだお連れの野口君は、そのままかかってました目カレーの見た目は、かなりシンプルひらめき電球特に具沢山でもなく、少しどろっとしたルーです!!


新橋グルメは俺に任せろ!
こちらドアップです。


まさにスマトラカレーですねラブラブ!(なんのこっちゃかわかりませんが汗)大盛りなのか、結構ルーは多めですにひひなぜか別盛りのカレーに少し新鮮さを感じましたラブラブ


さて気になる味ですが、・・・美味しいですグッド!思ったより普通な感じで、どこかの家庭のカレーのような雰囲気で、おふくろの味まではいかないですけどスマトラカレーという名前からは想像もできないぐらいの日本的な感じショック!まあおそらく日本人向けに改良をされているのだと思いますが、普通に美味しいですドキドキでもスパイスは、地味に結構聞いていて、辛いというよりかは奥深かったです得意げ福神漬けや柴漬けがまた合うんですキスマーク伏兵たちもなかなかいい仕事をしますドキドキ


ただ一つ問題なのが、スピードを重視しているからなのか、ルーが少しぬるいんですしょぼんどうしても料理は熱々を食べたい人間なので、ちょっとというか結構もったいないような気が致しましたむっ確かにスピードを考えてそれを売りにしているのならば仕方ないように思いますが。。。難しい問題ですよねぇ得意げ(たまたまぬるかったのかもしれませんが・・・)


雰囲気に関しては、カウンター席のみで昔ながらのカレー屋さんといった食べたらすぐ出るみたいな、本当にカレーを食べにくる場所といった雰囲気ですビックリマーク(まあ当然ですがキャハハ


接客に関しては、愛想のよいスタッフさんが手際よくお店を回しておられましたビックリマーク忙しい時間帯などかなりのお客さんを回しているのが、動きを見ていてわかりますにひひ手際がいいですグッド!


価格に関してですが、ワンコインではないものの並が530円なので、まずまずでしょうビックリマークまあただ大盛りでも600円ぐらいにしてほしいのが正直なところでしたショック!


お昼時間が取れない新橋サラリーマンの方には、かなり強い味方だと思いますパー


カレーが好きな方、スマトラカレーを食べてみたい方、お昼時間が10分しかない方、伏兵たちをふんだんに使いたい方、

ぜひ行ってみて下さい。クラッカー

そして感想を下さいアップアップ


カレーの店 スマトラカレー

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13022480/


そして気になるゲンちゃん評価はショック!

味       40点/50点

雰囲気    26点/50点

接客      30点/50点
価格      32点/50点

合計     128点/200点


ニコニコ気になるランキングは、こちら アップダウンショック!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:はじめまして

>あおなみさん
コメント誠に有難うございます。

かなり昔からの常連さんなんですね!
確かに卵は、流れ出る危険MAXです!笑

他に良いお店あれば教えてくださいね!

3 ■はじめまして

かなり過去の記事へのコメントですみません。
「スマトラカレー」で検索して、ここがヒットしました。
僕も、ここスマトラカレーの大ファンです。初めて食べたのは89年で、その当時はあまり美味しいと思わなかったんですが、そこから間が空き、4~5年前に久々に食べてからハマりました。いつも大盛り+卵が定番です。ただ、お皿が平たいため、卵の入れ方を間違えると、滝のようにテーブルに流れてしまう恐怖感があります(笑)
今後も読者登録して読ませていただきますので、宜しくお願いします。

2 ■Re:はじめまして!

>カッシーさん
コメント誠に有難うございます。

皆さんにおもしろいと感じてもらえるように記事を書くようにしております。結構批判等もするので、お店の人からすると良いように思われてないかもしれませんが、読者の方から読んで楽しいな、また読みたいと思って頂けるブログにしていきたいですよね!

1 ■はじめまして!

初めてまだ2ヶ月の若葉マークのブロガーです。。。主に大阪の美味いもん情報を垂れ流してますが、イマイチ読者数(勿論ランキングも)が伸びません!
そこで、ずーっとNo.1の座に君臨し続けていらっしゃる<げんぞう様>に御教授頂きたく初コメさせて頂いた次第です。
お忙しいところ恐縮ですが、「No.1ブロガーで在り続ける秘訣」
「私のプログの伸びない理由・欠陥点」等を御教授賜ることが出来れば有り難く存じます!!突然の御無礼を御許しくださいませ!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。