月下美人の花が咲きました♡ | fantasticalice(気ままなアリス)

fantasticalice(気ままなアリス)

「不思議の国のアリス」のような、空想の世界のお話が大好きです。いくつになっても、アリスのように、冒険心を持ち、可愛い女性でいたいと思っています。
お花を通じて、様々な出会いを大切に、レッスンとは言え、とにかく楽しんで頂く事!を大切にしたいです。

京都、伏見桃山、桃山御陵前 、奈良 フラワーサロン fantastic alice です。
本日もご覧下さりありがとうございます♪

昨日の夜遅い時間に、我が家の月下美人の花が咲きました♡
一晩だけ花を咲かせることは、有名ですが…純白の花の綺麗な花で…幻想的な雰囲気が漂っています。
夫は、このお花の親である月下美人さんの開花を祝って…ご近所さんに一夜の宴に出かけています。
そういう訳で…私一人で、我が家の優雅に咲くこの娘の花姿を楽しんでいました。

 

 

 

たった一輪ですが…月下美人の花って、手のひらサイズくらいの、大きな花です。
透明感のある…とってもきれいな、真っ白な花なんです。
そして…かすかに…優雅な甘い香りがします。
花言葉は、はかない恋、繊細、秘めた情熱、ただ一度だけ会いたくて等々、ロマンチックな言葉が並びます。
一夜かぎり…みじかい数時間しか咲かない…「美人薄命」素敵ですね。

皆様も、素敵な夜をお過ごしくださいませ…

 

素敵と思ってくださったら、応援クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ←この部分をクリックして下さい。

 

本当に、お手数おかけいたしますが、こちらにも応援よろしくお願いします。
フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」 


blogramで人気ブログを分析