Wed, October 27, 2010

とろとろ煮込んだカレーリゾット ※ただし

テーマ:販促・POP

10月終わりとはいえ、まだ暖かさもあって


なおかつ秋物を出すほど外出しないということもあり (断然後者メイン)


実は先日まで半袖一枚で過ごしておりましてね


もう今年は長袖出す必要ないんじゃない?若いなー自分!ヤング!


とか思った矢先・・


いきなり昨日の寒さですよ。


マジでヤバかったですよね?玄関先で凍え死ぬかと思った。


半袖とか即ギブアップですわコレ、ヒートテックどこよー?


にしても・・ごもご (ヒートテック着つつ)


突然ながらもこう冷え込むと


自然と食べたくなってくるのが・・やっぱり


セブンイレブンのおでんと


カレーリゾットですよね。


まさに冬の大定番^^


という訳で、今回は寒いナウにタイムリーに発売される


新商品の「カレーリゾット」があるそうなのでご紹介しまーす!




























蘇るコンビニ貴族



とろとろ煮込んだ

カレーリゾット






蘇るコンビニ貴族


・・・・・







おいおい、なんだよーカレーリゾットの素かよー


コンビニでんなもん売れないっすよースーパーで売れよー


とか、8秒ほど本気で思ったりしたんですが


嫌な予感がして商品案内を見返してみると


まさかの「あったか~いお飲み物」でした。うわーい!


って、アホかとね


こんなもん誰が好きこのんで飲みたいのよ?


セクハラサイコロ振るかカレーリゾット飲むか?みたいな


完全に罰ゲームの部類だよねコレ?


これをお金払って飲むなんて相当なチャレンジャー・・


ってことで


そんな感じのPOPを作ってみました (急ぎ足ブログ)
























*画像クリックで拡大します (しなくてもいいけど)
蘇るコンビニ貴族













求む!チャレンジャー!c ハドソン


(いっけね適当に書きすぎて値段書くの忘れてたの写メで気づいた)


これ、買わなきゃハドソン的な小ネタ挟んでるんですけど


小ネタすぎて誰に伝わるんだって話しですよね。


まぁ、お店にチャレンジャーがどれだけ現れるかってのもあるんですが


なによりもこれを発注したお店こそが


真のチャレンジャーでした。


みたいなさ、そんなオチになりそうで怖い・・ゴクリ。


売れるといいなぁ・・・


廃棄のご報告とかにならないこと祈っててね。


(ボクはカレーリゾットは割と食べたい派なので買わないけど)








追記


そういやチャレンジャーのカセットって

カレーリゾットを暗示するかのような色合いだったよね。

(ただの土色)


※こちらもよろしく →コンビニ貴族ツイッター



PR
Wed, September 15, 2010

餅は餅屋、スイーツなPOPはスイーツな女子に。

テーマ:販促・POP

ここのところ、あまりPOPの紹介をしていない


ような気がするんですが・・


実は、気がするっていうか最近POPを書いてないんですよ、ボク。



・・・・・


いやいや!怠慢とか職務放棄とかやる気ないとか


ゲームで忙しいとか、そーいうので怠ってる訳じゃないんですよ


あ、もちろん


POP書くほど売れそうな商品をつくらない開発部とかメーカーが悪いとか


そんなことを言うつもりもないです


ただたんに・・


蘇るコンビニ貴族













バイトさんに書いてもらってるからなんですけどね↑バイト作。


貴族ラフランス。(ヨウナシ)


いや、ちゃうわ


ラフランスちゃう!


それというのも・・どうにもですね、このブログでご紹介してても


うすうす感じてはいたんですが・・


ボクの書くPOPって反応が微妙だなぁ・・・っていうか


かなり一部の人にしか訴求できてない


そんな気がしましてね(今更)


ちょっとバイトさんに書かせてみたら


とってもスイーツな感じのPOPを書いてくれるじゃないですか


従業員さんの反応もやはり当然のごとく


スイーツな(バイトが書いた)POPのほうがいいって言うんですよ


それどころか


ボクが最近書いたPOPもこてんぱんに文句つけやがりましてね


「風・・ゲフンゲフン!スイーツ伝説的なPOPや!」


蘇るコンビニ貴族













とか堂々と見せたんですけど


従業員一同「意味わからん」とかぬかしやがって


ボク倒れちゃうかと思ったよ、ていうか倒れたね。


濃厚とかいて「ぶっこみ」って読ませたかったんですけど


全然ご理解いただけなかったよコレ、サミシス。


オーナー 「フフ・・ハードなラックとダンs

コジマ  「にしても酷いPOPですよね」


コジマくん、ボクまだ喋ってるんだけど!みたいな。


まぁ、そんなこんなで


オーナーのPOPは意味わからんから


目には目医者さん、歯には歯医者さん


スイーツのPOPはスイーツな女子に書かせようって


そんな流れが出来上がりましてね


いわゆるお払い箱気味なんですよボク、ボクの店なのに。



ふん


まぁ、こんなこといわれてふてくされてるボクじゃないですよ


フフフ、ちゃんと見返してやりますからね!


見事なPOP書いて!


っていうか書いた!


オーナー 「見返すPOP書いたよー!」


コンビニでも販売するようになった


美顔ローラーのPOP!美しさをアピールするPOPは


やっぱり美しい人を書いたほうがいいと思って!































蘇るコンビニ貴族


































従業員一同  「もう書かなくていいです」

オーナー    「えっ 」




なんなのこの従業員たち・・DIO様の美しさがわからないとは・・・


一列に並ばせて空裂眼刺驚(スペースリパー・スティンギーアイズ)で


つらぬいちゃうとこだったよ・・ほんと吸血鬼じゃなくてよかったよ。



・・・ヴィレヴァンでも就職しようかな。












追記


ちなみに「モンブランミルクティープリン」は上のモンブラン

ほぼスポンジだから気をつけたほうがいいよ。(ネガキャン)


つぶやいたりつぶやかなかったり!→貴族ツイッター



Thu, March 25, 2010

MHP3発売決定・これがキゾクオリティーッ!

テーマ:販促・POP

わーいわーい!ついに正式に発表されましたね!


モンスターハンターポータブル3!


これは胸が熱くなるってものですよ常識的に考えなくても!


MHP2の盛り上がり方から考えたら


MHP3とか死者がでるんじゃないの?って心配になってしまうくらい


今から既に盛り上がりまくってる訳なんですが・・!


これはモンハンユーザーのボクとしてもですね


コンビニブログ、コンビニ経営者という枠内で


なんとかしてこの盛り上がりに参加できないか?


モンスターハンターポータブル3の発表をより盛り上げていきたい!


そんな想いから・・


お店用にPOPを作成したんですよ!


これ!


蘇るコンビニ貴族















アイルーかわいいよアイルー☆


全然気合いも何もはいってないPOPなんですが、いいんです


過疎ってる田舎の民たちにMHP3発売決定が


少しでも伝わればそんなにいいことはないじゃないですか、うん


・・・・・


あ、大丈夫大丈夫


貴族ってばちゃんと読者様の言いたいことはいつでもわかってるよ!


あれでしょ?


こんなPOP書いて・・・


どこにつかうんだよ!


って、思ってるんでしょ?フフ・・☆お・み・お・つ・け!あ、違う。お見通し!


実はこのPOPはですね


お笑い漫画道場リスペクトな2コマオチ的なPOPになってまして


2コマ目っていうか、もう1枚のPOPがあるんですよ


うんうん、それがこちら!


MHP3発売決定・・・!































蘇るコンビニ貴族









そうなんです!ちゃーんと商品のPOPなんですよ!


エッヘン!


そりゃ、いくらオーナーゲーマーと言われるボクでも


なんの脈絡もなしにMHP3発売決定!なんて店内POP書かないですよ


(書きたくても)


ね、ほーら!ご覧のとおり!



蘇るコンビニ貴族

















どっさり展開してますからね!


うんうん


・・・・・


・・・・・


って、一般読者様からは「貴族ってば相変わらずだなぁ」って


思われて終わりな気がするんですが


たぶん・・っていうか絶対、コンビニ関係者の方たちからは


なんでまだあるんだよ!


って声が聞こえてくるようですよ、うんうん


貴族ってばみんなのこと・・お・み・と・ろ・ん!あ、違う。おみ通し。


うん、そうなの・・


一般読者様にわかりやすく説明すると


実はこのクーラードリンクって商品は去年の夏ごろの


モンスターハンター3(トライ)の発売記念に作られた商品なの


しかもよく売れたんで在庫になることもないってのに


なんでこんなに大量にあるんだよ!って思いますわなぁ、そりゃ。


まぁ・・


棚卸し後に発掘されて一番驚いたのはボクなんだけどね


なんでこんなに大量にあるんだよ!って叫んだもん、素で。


いやぁ・・・エイジス(棚卸し業者)ってば怖い


それよりも3ケースも眠ったままになってた当店はもっと怖い。


キゾクオリティとしか言いようがないよコレ(ゴクリ)



という訳でモンスターハンターポータブル3!


楽しみですね!という記事でしたミャー!













追記


キゾクオリティ=駄目クオリティ




[PR]気になるキーワード

Powered by SHINOBI.JP