Sun, August 07, 2011

本部も迷うミートソース問題をマジメに考えてみた。

テーマ:商品ッ!!


蘇るコンビニ貴族

















みんな大好きミートソース


ミートソース、パスタやろ!パ・ス・タ!とか


わかりきったことツッコむ大人にはならないようにね!コンビニ貴族です



・・さて、タイトルにもあげました


「ミートソース問題」


これ実は、いま本部を揺るがしている(か、どうかはしらない)


多発クレームのことなのです・・・!


クレームとはこれまた穏やかではないですよね


これはいち早く対応をして問題解決をすべき。


ということで、そのクレーム内容とはズバリ・・・


添付してるパルメザンチーズが

溶けている!メルt(ry


といった類のもの!


・・・・・・・


あれ?日本平和だった。


・・・・・・・


いやいや、そんなこといっちゃいけないいけない。


わかりますわかります


これ、店員やコンビニを利用しているお客様ならすぐにわかると思いますが


多少補足しますと・・


ミートソースをお買い上げいただいた際にお店でレンジアップを行うのですが


そのときに、一部のデイリー品に添付されている


醤油だったり、マヨだったりなどのレンジ耐性のないものを


一度はずしてから、温め終わった後にもう一度添付するのですが・・


このミートソース に添付されている


蘇るコンビニ貴族













パルメザンの奴ときたらですね、まったくもって「熱」に弱い


空気読めない奴なんですよ。


なので、もとのように商品に添付すると


あっさりと溶けてしまい劣化してしまうというなんとも困った問題。


これが「ミートソース問題」なのです・・!ゴクリ。


いやぁ・・・



家であっためr・・


・・とか、完全に相手の立場を失った発言をしてしまいそうな自分に渇!


事はそう簡単なことではない


レンジアップまでがサービスというコンビニが生み出した手法を


根本から否定されてしまうかのような一大事ですよコレ。


本部も「チーズを添付するなよ!な!」とだけは言うものの


じゃあどうすればいいの?って答えを全く示してないという


いつもながらのお店にゆだねる、投げっぱなしジャーマン状態。



「お客様が買われた、温めたミートソース


そのパルメザンチーズを溶かさずに商品と一緒に持ち帰る方法」



なんだか、考えれば考えるほど


一休さんやコナンくんに回答を求めたくなっちゃうようなクエスチョンに思える


ぶっちゃけ・・いきなりの極論からすれば


「パルメザンチーズは別の袋にいれてお渡し」


なんだろうけど、そんな非エコなことが現代で許されていいものか、とね


逆にクレーム増えそうな予感だよねソレ。


だからといって


「袋にいれずにお客様にそのまま手渡し」


ってのも


携帯やバッグ、買い物袋で塞がってる手にパルメザン渡すのは


さすがにいただけない。っていうか渡されたくないわ。


「他に一緒に買われたものの袋にお入れする」


ってのも、その場で声をかけたとしても


チーズがはいってなかった!とかクレームきそうな気がギュンギュンするし


ミートソース単品で買われたときの解決に至っていない。


「容器の端っこやフォークに添付する」


ってのも、大胆に付けるよりはマシかもだけど


どうしたって多少なり溶けるから根本的な問題解決にはならない。


・・・・・・


・・・・・・


って、考えれば考えるほど


これは答えがないんじゃない?と思えてくる不思議。


そりゃ本部も「気をつけるように!」って丸投げするわけだ。ズルイぜ。


というわけで・・


今回はですね、そんなズルイ本部にかわって


このミートソース問題という現代がかかえる難問に


たった一つの冴えたアンサーを出してみたいと思います!!


ワーワーパチパチ (自前拍手



つまりは・・


上記であげたようなアウトを全て払拭する


エコであり


他の袋にいれずに


お客様を煩わせず


パルメザンを溶かさずに美味しくいただいてもらう方法!


それは・・・




































蘇るコンビニ貴族

















~お客様の腕にさりげなく~

やだ!全ての問題を解決したうえにどことなく


イタリーを感じさせてオシャレですらあるよねコレ!


「キゾクスタイル」とか命名して特許とろうかしら!

いやぁ~、これ本部推奨にすればいいんじゃないかな?特許料もらうけど!


あ、困ってたお店はすぐにでも採用してみてね!


あ、困ってたお客様も自ら申し出てみたらどうかな?


「キゾクスタイル」でよろしく。とか。自己責任で!












追記


この記事アップしてお客様に頼まれたらドキドキしちゃうなおい。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

コンビニ貴族。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■無題

徹子やガガみたいに頭の中に仕込めばいいんじゃない?

5 ■キゾク・スタイルで‼と、頼んでみたかった。

ウケました。好きですよ、こういう発想。(笑)
って、ソース自体に掛けちゃっておけば、溶けても問題ないんじゃないか?…と、素朴に思うけど、牛乳アレルギーの方に大迷惑になるんでしょうね。

私も、袋にテープで付けて渡すに一票入れさせて頂きます。
本場(?)イタリアからでした~。

4 ■無題

パリコレ風!

3 ■無題

ひどいWW

2 ■無題

どうせ腹の中に入ればおなj ゲフンゲフン

レジ袋の持ち手のところに貼っちゃえば?

1 ■キゾクスタイル素敵です!

個人的にはかなり斬新なアイディアだと思うのですが、この良さがお客様にはきっと伝わらないと思うので残念><ちなみにわたしはチラシを折って間にはさげたりしてます。

コメント投稿

AD

Powered by SHINOBI.JP

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。