ケーキご飯でハッピーバースデーでした | 帯広市谷本治療院 奥さんのブログ

帯広市谷本治療院 奥さんのブログ

谷本治療院の日々の出来事を奥さん目線で綴ります

こんにちは

谷本治療院の奥さんです

 

1月生まれの家族が 2名いて

2人とも やぎ座です!

 

image

家族みんなで 手作りして お祝いをしました

孫のリクエストで

ママは ミルクシチュウ

ジージは 鶏のから揚げ

ひーちゃんは ケーキということで

 

押し寿司をケーキ風に作りましたよ

 

干しシイタケと干ぴょうを塩と醤油、みりんで煮つけて

ご飯は 梅酢・寿司酢・柚汁・白ゴマで 味付け

上のトッピングに 炊いたモチアワを油いためして リンゴジュースで煮つけたそぼろ

サーモンとマグロを 薔薇の様に 巻いて盛り付けて

パセリ・青じそを 葉っぱに見立てて飾りました

 

お手伝いしてくれたのは パパです

 

ろうそくを立てると 一気にケーキっぽくなりました!

 

ご馳走様でした。