帯広市谷本治療院 奥さんのブログ

谷本治療院の日々の出来事を奥さん目線で綴ります


テーマ:

..:*°☆☆..:*°☆☆.

 
こんにちは

谷本治療院の奥さんブログです


..:*°☆☆..:*°☆☆.

どんな治療?のシリーズです。

谷本治療院の先生方は
長生学園を卒業してあん摩マッサージ指圧師の厚生労働大臣の国家免許を取得しています。

さらに初代の故谷本巌が東京、ハワイに行き、本場のカイロプラクティック療法を学び、長生医学と融合させて独自のスタイルを確立しました。

長生医学の三位一体の一つである、
脊椎矯正は、東洋と西洋が結びついてさらに進化したのだと思います。


トムソンテーブルというベッドで治療します。
各部位のパーツが離れていてコンプレッサーでガチャンと音がして矯正する場所が治療の時に痛くないように上にあがります。
平らな診療台ですと押されたときにウッ!となりますがこのベットですと押されて台が沈むのでそれほど圧迫感が無くて痛くはありません。
なので、妊婦さんや小さいお子さん、骨粗しょう症のか弱い人まで力の加減を考慮するので誰でも治療することが出来ます。
ですが男性が特に怖がりでこの音にビビる人がいます。音だけですのでご安心くださいね。



キネシオロジー筋力反射テストをして力が入るか?入らないか?を確認しながら矯正するので治療前と治療後で患者様が治ったことを実感され驚かれるのですが即効性があります。


でも、長い間の放置(良い治療に巡り合えなかったことなど)、日常の悪い姿勢、慢性の内臓疾患、職業病、スポーツなどでは、定期的にメンテナンスが必要です。



2つ目の精神療法では、患者様の声を聴いて痛みの場所を的確に判断します。骨の狂いなら治せますが治すところが無い人もたまに居るらしく、病院への検査をお薦めます。


患者様の痛みを感じる部分が必ずしも其処の骨の狂いからきているとは限らないということですし、違う場所(痛みを感じていない部分)の狂いから来ている場合もあります。



3つめのプラーナ療法では、
全ての生きてる物には、ヒトも含めて光をまとっています。生命エネルギー、オーラ、霊気とかもいいます。この見えないエネルギーを手からだして治療するべき場所に自然と手が行き、患者様に治癒エネルギーを流しているのだと思います。触ってもらうだけで楽になることがありませんか?孫に肩をモミモミしてもらうととっても気持ちいいですよね。
そんな気持ち良い~の感じになってください。


私のお勧めは、仕事前に治療をしてもらうことです。体調を整えて体が元気になったところで仕事をすると効率が良くなり1日ハッピーです。



 

最後までお読みくださりありがとうございます

 

 

脊椎・骨盤矯正なら帯広市の谷本治療院

http://www.tanimoto-obihiro.jimdo.com/

 

 

 

 


谷本治療院の体験を記事にしてくださっています

ホリステック私の中の森

http://watamori323.blog.fc2.com/blog-category-18.html



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hi-tyanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。