幻想音劇団(Non-verbal music communication project)のブログ

『ノンバーバル・ミュージック・コミュニケーション・プロジェクトNon-verbal music communication project 幻想音劇団』のブログです!
soundcloud
https://soundcloud.com/gensouongekidan
twitter
https://twitter.com/gensouongekidan
音楽と生きよう!


テーマ:
Non-verbal music communication 幻想音劇団です!


先日はM3でした!クラッカー


たくさんの方にブース来てもらえて本当に嬉しかったです!ニコニコ


さて、


今日は幻想音劇団が毎回必ずやっている


『M3でのCD売り上げの一部を寄付する活動』の報告です!



日本赤十字社を通して、今回は



『平成28年熊本地震震災義援金』に寄付しました!


しかも


4500円と、いつもより多く寄付することが出来ました。ニコニコ


買ってくれた方々、本当にありがとうございます!






幻想音劇団は毎回


「こんな場所に行ってみたい、こんな体験してみたい」


と思うことをテーマに曲を作っています!



最新3rdアルバム『地底旅行 Journey tothe Center of the Earth』では地底と、恐竜などの古代生物のいる世界でした。


次回はどこへ旅に行こうか...


行きたくても行けない


そんな場所に音楽で行ってみたいです!


次回作はアルバムになるのか、どうなるのかまだはっきりしていませんが


面白いところに行きます!


楽しみにしてくれると嬉しいです!


では!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Non-verbal music communication 幻想音劇団です!!


最後にブログを書いたのいつだったっけ?


と本気で思ってしまうくらい更新していませんでしたガーン


さてニコニコ


今日は今度の日曜日に開催されるM3で、


幻想音劇団がリリースする3rdフルコンセプトアルバム


キラキラ『地底旅行 Journey to the center of the Earth』キラキラ


についての話をしたいと思いますラブラブ!


.......が、その前に幻想音劇団が毎回やっている「売り上げの一部を寄付」をしましたのでご報告です!


いつもは東日本大震災義援金として寄付してきましたが、


今回は”熊本地震災害義援金”に2600円寄付しました。


買って下さった皆さん、本当にありがとうございました。




さて、話は戻りまして最新作『地底旅行 Journey to the center of the Earth』について!


これはなんと幻想音劇団の3rdフルコンセプトアルバムになりますクラッカー


過去には『竹取物語』『Snow Queen』と、アグレッシブにアルバムをリリースしてきましたが、今作は





間違いなく最高傑作です!





自分で言うのもあれなんで、大きな声では言えないのですが......








本当に最高傑作です!





”地底旅行”はもちろんジュール・ヴェルヌの名作で、ジュール・ヴェルヌ作品にはいつか挑戦したいと思っていました!


そして、ようやく完成しました!!


全13曲!


ぜひ!


ぜひ!


ぜひ!


多くの人に聴いてもらいたいと思っています!


幻想音劇団のブースは第2展示場 う-05aです


お待ちしています!ニコニコ


最新作『地底旅行 Journey to the center of the Earth』のダイジェストがsound cloudで聴けます!
ダウン
ダウン
ぜひ聴いてみて下さい!
ダウン
ダウン
https://soundcloud.com/gensouongekidan/center-of-the-earth_dogest
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幻想音劇団です。


今日は映画を観に行ってきました。


映画『はなちゃんのみそ汁』


すごく良い映画でした。


本当は


「すごく面白い映画でした」


と言いたいところなのですが、この作品が乳ガンの話なので、いろいろ怒られそうなので、


あえて


”すごく良い映画でした”


と言うことにしますにひひ


病気になって恋人が死んでしまう・・・という悲しいお涙頂戴的内容の映画はもううんざりするほどあって観る気もおきないのですが、この作品が”すごく良い”映画なのは


重いテーマだからこそ明るく楽しい作品にしよう


という監督の意図がいたるところに見えるからです。


脚本、配役、演技、音楽、すべてが「客に悲しい気持ちにさせない」ようになっています。


特に音楽においては、メジャーキーでのアコースティックギターの曲が多く、とても配慮しているなぁ、と感じました。音譜



上映後、一青窈さんと広末涼子さんの舞台挨拶とトークがあったのですが、その中で広末涼子さんが


「悲しい涙ではなく爽快な涙」目あせる


と言っていたように、観終わったあとには気分よく外に出られる、そんな作品です。グッド!


明るい家族愛にあふれていますよ!


すごくおすすめです!!!


全国上映になるらしいですよ!




トークの後、一青窈さんが主題歌を生で歌ってくれたのですが、声の厚みがすごかった!ニコニコ

オーラを感じました!キラキラ


しかも客席を一周しながら歌うというすごいサービスで、本当に行って良かった!!ラブラブ!


真横で歌ってくれてたんですよ!叫び
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Non-verbal music communication幻想音劇団です。


あと24時間も経つと2015年も終わります。


すっごく早いです。えっ


子供の頃にはまったく考えたことなどありませんでしたが、歳を重ねるごとに一日一日がいかに大切かを感じるようになりました。


特に年末になり、今年一年、自身に起きたことや、やったことを思い出してみますと


「ああ、あれをやっておけば、もしかしたら違った一年になっていたかも」


など必ずと言っていいほど毎年後悔をします。叫び





さて今年一年を振り返ると・・・


・・・


・・・・・・


今までで一番良い一年でした。ニコニコ


やりたいことをたくさんできました!クラッカー


いろいろなことを知ることもできました!合格



自分一人の力ではなく、たくさんの人の支えで自分は存在できているのだ




と、強く感じた一年でした。


そして、


決断や行動を遅らせれば遅らせるほど、それだけチャンスは減っていく


ということに気づかされた一年でした。




来年はどんな一年になるのか・・・


今からとても楽しみです。グッド!べーっだ!



来年もいっぱい音楽作るぞ!


やりたいことは全部やるぞ!


毎日どきどきわくわくが止まらない、そんな一年にしたいです!




幻想音劇団の来年の目標は


M3春2016でリリースする3rdフルコンセプトアルバムを、過去作よりもたくさんの方に聴いてもらう!メラメラ


そして


幻想音劇団の活動を外に広げる!メラメラ


です!





最後になりましたが、今年一年幻想音劇団を応援して下さった皆さん


本当にありがとうございましたラブラブ!


来年は今までよりもはるかに良い音楽を聴いてもらえるようにします!




来年も幻想音劇団をよろしくお願い致します。キラキラ




では、良いお年を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Non-verbal music communication project 幻想音劇団です。


またブログ更新が滞ってしまいましたー。


今日は近況報告などを。




最近は、引っ越しをしようといくつか物件を探してます。


今までに暮らしたのは実家の東京某所、最初に一人暮らしをはじめたのが神奈川県の藤沢、そして大宮、国分寺、今いる東京23区へと、計4回引っ越しをしていまして、どうやら私は一カ所に長くはとどまっていられない性格のようです。フラフラしてばっかりですにひひ


もう東京は十分なので、大阪か和歌山、あとは神奈川、もしくは四国あたりでみつけたいなぁ、と思っています・・・が、現実的なことを考えると・・・むっ


どこがいいのか・・・。


とりあえずは年明け早々には引っ越しするぞー!べーっだ!




あとは・・・映画観に行きました、スターウォーズ!


観ました?面白かったですよー。


4DX3Dで初日に観て、2日後には2Dで観ました。


初の4DX3D体験だったのですが、正直なところ


酔いました。


映画に集中できないくらいに酔いました!


スターウォーズはたぶんIMAX3Dで観るのが一番良いように思いました!




4DXや4DX3Dが、その性能を一番発揮できるのは


絶対ホラーだと思います!



これはぜったいリアルな体験ができると思います。





あと、今日は


『創造と神秘のサグラダ・ファミリア』映画


という映画を恵比寿に観に行ってきました!


大画面に広がるガウディの作品が存分に堪能できます。


ドキュメンタリーにも関わらず、ちょいちょい出てくる”よけいな演出”(笑)が、せっかくのドキュメントに水を差している感じはありますが、それでも良い作品だと思いました。


サグラダ・ファミリアが完成したら、生で観てみたいです!






近況はこのくらいです。



あー、はやくM3の申し込みをしなくてはえっ


次回作は前作とはまったく違った世界観の作品になりますよー!



では、またパーニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。