以前のブログにて今度お話するっていってた件。

まあ単純な話なんだけどね。


自分が高校の時の音楽の授業ってのが(書道、音楽、美術の選択だったのかな、たしか)前期が合唱祭の練習。これもどこも放課後練習とかあってみんな団結してやっておりましたよ、ええ。

んで後期が適当にグループ作って自由発表。音楽室に普通にエレキギター、ベース、ドラムなどあったんで大体みんなそっち系の発表になるわけ。
たまにクラシック的な方もいたけども。

そしてグループ分けをした日。

自分欠席(´・_・`)


後日の剣道の授業中に隣の人にその話を聞くという。
そのままその人のグループベースが空いてるよっていうから入った。

はい、これが最初にベース弾くことになった流れw

んで結構おもろいなってなって高2の時、音楽の授業中弾いてたらなんか上手いっていわれてちょーしにのったというw

まあちょーしにのってはいないけども、覚えたてで上手いいわれたら楽しくなりますわね。
実はそれやるまでCDとかも聴いてなかったしよく知らなかったのです。

高校でびゅー(≧∇≦)

それから学園祭やらとちょいちょいやる事になって最終的にバンドに誘われたのがはじまりはじまり。

ちゃんちゃん。


いやー、んなわけで高校の音楽の授業が普通のだったらまったく違う現在になってただろうからきっかけって面白いよね。


今思えばおかしい話なんだけど、1番最初のベース空いてるよって言われて入ったグループ。

ベースいたのよww

お情けだったのかなんなのかはわからないけど最初の発表はベース2人が全く同じ動きで同じフレーズを弾くという斬新な絵になってたのはよい思い出ですw


ちょっとした事でも敏感に感じ取って反応できた方がいろいろ面白いんだろうなと思う今日この頃なのでした。





次回ライブは10/13火曜日渋谷ルイードK2
10/16金曜日代々木ラボ!

どっちも夜なので普段ライブ行く方には行きやすいのでは?w

まってるね!(≧∇≦)



Twitterアカウント
@knotfree_ba_cho

バンド公式HP
http://knotfree.tokyo


AD

くろべえ。

テーマ:
先日土曜日は2マンライブと同じく渋谷crawlでのステージ。
またライブを挟んだこともあってあの日からかなり時間がたった感覚がする。


とは言いながらもまた近づいてくるであろうライブに向けて進んでいかなきゃね!


{CEBF99A5-BD10-4A30-A3C5-6C15A175CAB4:01}

なわけでまたリズム隊はスタジオ入りしているわけですが。

Twitterで呟いたんだけど(写真も載せてるし呟いてるとはとてもいえませんけどね、ええ)1人とか2人でスタジオ入るとえてして広いスタジオになりやすいのです。

大人の事情です(=゚ω゚)ノ

まあ広いからどうだって話だけども、狭いよりは気持ち的にもひろくなるよね!?ね!?

その方がリラックスできる、はず!


{D23E38E2-115C-4874-98DA-5100FC522F7A:01}

んで話は変わってこれ。

こちらはある方に黒べえと名付けられたベースです。

はい、今ライブで使ってるのとは違うやつなのでございます。
形は似てるからわかりづらいけども。


このコはずっとレギュラーで頑張ってたんだけど、3年前かな?の年末にやったワンマンライブのほんの3日前くらいに不慮の事故で壊れまして_| ̄|○

パニックになりつつ即購入しにいったのが今のやつなのであります。


それから今のスペクターってやつを使ってるのだけど、ここでまた前の音を試そうかと連れ出したわけです。

一応音が近いやつ選んで買ってるんだけどやっぱ違いは結構感じるのね。

もちろん弦とかでも変わるからなのだけどこっちでもまた今度ライブやろーかなと思っている今日この頃なのでした。


次回ライブは10/13火曜日渋谷RUIDO K2
10/16金曜日代々木ラボにて!



Twitterアカウント
@knotfree_ba_cho

バンド公式HP
http://knotfree.tokyo



AD

9/62マン

テーマ:
先日の2マンライブからもう1週間、振り返ってみても楽しいステージだったね

積み重ねたものがしっかり出た気持ちいい感じ。
これだけは自己満でもあるかもしれないけれど、こちらが楽しめてなきゃ観てくれてる人達も楽しめないよね(≧∇≦)

{2E5136CD-B413-4457-B8B4-9C3157EBB73E:01}

セットリスト。

1.GOAL
2.海岸線
3.12時君はもういない
4.僕がミュージシャンになりたかった理由
5.ハートの道

久々にGOALをやった感じがする。
いきなりで初めての人は戸惑った方もいるかも。
でも結構みんなのっかってくれてたね( ´ ▽ ` )ノ感謝♪

結構前にベースフレーズがラルクっぽいっていわれた事あるんだけど次の海岸線はそれっぽいかもねー


6.君との愛歌
7.旅のルール
8.あっと驚く恋のメリーゴーランド
9.そのままでいいよ
10.恋のビギナー

{898A507F-2890-4F8B-9113-4E0A1FEFD0BD:01}

{554AAE34-FCC6-4F78-BB02-F11F8B9E0A38:01}

すでに衣装が変わっているボーカルw
会場の渋谷クロールのTシャツだそうです。

君との愛歌は曲的にもそうだけどコーラス結構入るのもあって気持ちも高まります。
ハンカチも視界にはちゃんと入ってたよ、うん。

11.合言葉はABC
12.君の贈り物
13.後の祭り
14.LOVE池上

15.欲張りメガネ(en)


ABCと君の贈り物はベースフレーズが個人的に好きです。
なんかいい感じに程よく動けた気がする。

ABCは楽しく、君の贈り物は綺麗さと激しさと、心強さと…失礼。

ABCの雰囲気や君の贈り物の間奏の盛り上がりやリズムで少し風を変えられたかなと。

『L.O.V.Eのっとふりー』に関しては正直抵抗ありましたw
自分で言うか!?みたいなww


16.青い珊瑚礁(cover)
{736BE942-750E-416B-B05F-88CF23BD6361:01}

エブリさんもでてきて歌ってもらったコラボ企画ですね、この時はバックになるわけですから気配を断ちました。(もともと気配強くないけど>_<)

写真左後ろのアンプの裏に隠れてました、すみません(=゚ω゚)ノ


…と、こんな感じで長くて短い約90分のステージだったわけです。

最初に言ったように自分達は全部出し切り充実感や楽しさを感じれた。
それがみんなにも伝わってステージ客席ひとつになったライブを楽しんで貰えたかなと思ってるのだよ(o^^o)


となぜか最後偉そうな口調になったけどw、また一緒にこの感動を味わおうね!


とりま次のライブは9/19に同じく渋谷クロール!!



Twitterアカウント
@knotfree_ba_cho

バンド公式HP
http://knotfree.tokyo




AD