+++ gensoan +++

【目標】週2回更新。


テーマ:

 7月10日~12日の3日間、おともだち二人と年に一回のディズニー旅行へくり出して参りました。

 数年前から実施しているこのディズニー旅行があるからこそつらいことばかり多い世の中を耐えて生きてゆけるのです。というほどに毎年楽しみにしているこのイベント。


 今年もがっつり楽しんできました!

 というか今年はホントに最高だった!


 シーに新しく出来た『トイ・ストーリー・マニア』にお客が集中してるからか、あるいは平日で元から人が少なかったのか?

 わかりませんがランドではほとんどのアトラクションが大体30分待ち以内。一番混雑してるのでも100分待ちとかはなかったように記憶しています。おかげでアレにもコレにもさくさく乗れたよ。


 おともだちに連れられるまま、生まれて初めてのビッグサンダーマウンテンにも乗ってしまいました。

 個人的にはあの半分ぐらいの長さで十分でした。あと落ちるのも1回で良かった。なんか3回ぐらい落ちてた気がする。そして斜めになりすぎだよあれ。

 最後の方は「もういい! もういい! 終わって! 止めて!」って叫びっぱなしでした……。


 まあ、確かに、ユニバのスペースファンタジーとかと比べると怖くはなかった気がします、が……!

 でもまあ来年行ったらまた乗ってもいいかなぐらいの……。


 何故私がビッグサンダーマウンテンなんかに乗ってしまったのかと言うと、おともだちがシンデレラ城前の夏祭りイベントの抽選を当ててくれたから!!

 ドナルドvsチプデの回を真正面のIブロックで鑑賞出来てしまったのです!!


 こんないい場所を当ててもらったからには私も一緒にライドに乗ることで皆に報いなければと思いビッグサンダーマウンテンに乗った次第。

 そうでもなければ今年もおともだちを振り切って魅惑のチキルームに逃げ込んでいたことでしょう。


 というわけでディズニー夏祭り爽涼鼓舞ホットチャレンジ、荷物を持参のナイロン袋でがっちりカバーしての参加。


 ミッキーかっこいい!

 ドナルドかわいい!

 チプデはキュート!


 でも正直それどころじゃない!

 

 最前列ブロックじゃなかったからそんなに水来ないと思ってたんだ。

 来たとしてもしぶき程度だろうって。

 後ろのタワーからも放水があるとアナウンスされて「おおっ」とは思ったけどまあ言うほどは濡れないだろうって思ってたんだ。


 すみませんディズニーなめてました。


 降りかかる水がすさまじすぎてwwwwwせっかくのダンスがwwwwww見えないwwwwwww

 特にチプデの放水がマジ半端なかった。

 さすが、シーのクールサービスにおいて『ハーバーの悪魔』の名をほしいままにしているだけのことはあります、あのコンビ。


 ダンスが見たい!

 でも顔が上げられない!

 眼鏡がびしょ濡れで見えない!

 確かにものすごく楽しいんだけど何がなんだかわけがわからないよ!!


 ラストでは、大量の水を事前の予告もなくぶっかけられて子どもが泣き叫ぶなか、全員が立ち上がって前もろくに見えない状態で踊り狂うというちょっとしたこの世の終わりっぽい風景になってしまってましたが、もう最ッ高に楽しかった。

 日頃のストレスも何もかも綺麗にぶっ飛びました。


 イベント終了してから川に落ちたみたいになっている自分達の姿を見て「これどうしよう」と呆然とはなりましたが……前にいた人達はもっと濡れたのかな……。


 まだまだ書きたいことはあるのですが長くなりすぎてしまうのでこの辺で一旦切ります。


 そして今回の旅行中にもらったサインを貼っておくよ。

 私はグリーティング好きですが、キャラとのツーショット写真にはまったく興味がないのです(撮ってもらえることになっても断わるレベル)(ジーニーとなら撮ってもらいたい)(あとチップとデールの真ん中に入れてもらえるなら)。

 写真よりもサインを!

 ディズニー行くときはそれ用のスケブとマーカーを絶対持って行きます。


 というわけで。


+++ gensoan +++-チップのサイン


 シーでもらったチップのサイン。

 声をかけつつ優しくタッチするのがキャラクターに振り向いてもらうコツだと思ってます。

 声だけだと届いてるかどうかわからない…そんなでかい声出ないし。

 いくらこっちを向いてほしいからって乱暴に引っ張ったり叩いたりしちゃだめ!

 相手はシマリスです。


+++ gensoan +++-デールのサイン


 同じ場所でもらったデールのサイン。

 eがひっくりかえってるのがかわいい!

 チップもデールもなにげにやわらかくて感触良かったですよ。←


 こちらはランドでもらったゼペットさんのサイン。

+++ gensoan +++-ゼペットじいさんのサイン

 サインをお願いしたときにちょっとだけピノキオの方を見てたのがかわいかったw

 ピノキオすごい囲まれてたんで気づいてなかったけど!

 去年ジャファー様にサインしてもらったときにも、お願いしたときにアラジンの方を見てアピールしてたんだよね。

 もっと人が少ない時期だったらキャラクター同士の絡みも見られるのかなぁ……。


 この日は他にもプルートの鼻面を撫で回したり登場直後のドナルドとハイタッチしたりできました。

 しかしドナルドにサインもらうのはさすがに無理だった…大人気すぎるw


 一生に一度でいいからキャラとゆっくりコミュニケーション出来るグリーティングに遭遇してみたいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 5月中は日記をきれいにサボッてました。

 忘れていたのではなくずっと覚えていたけどサボッていたのがポイントです。

 つまり自らの意思で書かないことを選び取っていたのです! 能動的にな!


 申し訳ございませんでした。


 5月中も色々出かけたりしたのでそのことについてまた書くかもしれません。

 (書かないかもしれません)


 さて、先日『テルマエ・ロマエ』観に行って来ました。

 4月末上映開始の作品だったはずですが人気が高いのかまだ上映回数が多かったです。


 原作漫画はコミックス発売分まで既読の作品なのでどのようなアレンジをしているのか楽しみに観ましたが、うまい具合に良いテンポで複数のエピソードをくっつけていて面白かったです!


 しかしルシウスさん以外の人がタイムスリップしちゃう展開ってのはどうなんでしょうかね。

 原作ではお風呂を通して時間と場所を移動出来るのはルシウスさんだけで、それが主人公ゆえの特別性ではないかと思うのでちょっとひっかかりました。ルシウスさんがタイムスリップ出来る原因もまだ判明してなかったと思うし。

 まあ原作と関係ない、映画オリジナルの設定だからいいのかな。


 しかしローマの危機を救ったところでお話が終わったのはちと予想外でした。

 ヒロイン?の母親が、実家の温泉旅館が経営危機という話をちらっとしていたので、ルシウスさんがそれを再建するところまでやるのかなと期待していたので。


 それにしても「ワニ」には笑ったわー。センスいいわー。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 桜が桜が言ってるうちに4月も終わりに近づいて参りました。

 近所の川沿いの桜はもう完全に葉桜になってしまいました……。

 今年もまたお花見はあこがれるだけで終わってしまった。

 というか私はお花見に幻想を抱きすぎのようです。


 週2更新目標のこのブログもすっかり週1になってしまっておりますが。

 今週は天保山で開催中の『ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実~』に行って参りました。

 春休みは終わってるしGW前だし平日だし多少は空いてるかと思ってたのですが、危うくトラウマになりそうなぐらい混雑していてツタンカーメンの人気を思い知った次第です。

 古代エジプトのことはよくはわかりませんが、アクセサリー類はさすが目を見張るほどに綺麗でそれだけでも見に行った甲斐がありました!


 しかしあれってよく考えたら全部ひとさまのお墓の中から持ち出してきたものなんですよね……。

 ツタンカーメンさん的には今どんな気分なんでしょうか……お墓から全部持ち出されて展示されてるのって……ねえ?






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 今月のはじめの話になりますが、おともだちに連れられて羽海野チカさんの原画展に行って来ました。


 あまり漫画を読まない人間なので、連れられて行った時点では『ハチミツとクローバー』も『3月のライオン』もタイトルは知っているけれど読んだことがない、肝心の原画にもほとんど関心がない、というひどい有り様でしたが、アイデア帳やネームなどプロの方の仕事をナマで見られたのは非常に良い体験でした。

 ひとつのお話が出来上がる過程を順を追って見られた展示は特に興味深く、これだけでも足を運んだ甲斐があったと思いました。こういうの、もっとたくさん見てみたい……。


 原画展の後で早速『3月のライオン』を2巻まで、『ハチミツとクローバー』は全巻読んで、登場人物の気持ちや関係性・つながりを丁寧に描く羽海野さんの作風に深く感銘を受けた次第です。

 将棋はわからないけれど『3月のライオン』面白いよ。

 ハチクロでは森田さんが好きでライオンでは二海堂くんが好きです(いい笑顔)。


 しかし原画展そのものはそれはどうなの? と思えるような運営のされ方でした……。

 入ってすぐのところに細かいものがたくさん展示されてるから、来場者の列がいきなり詰まってしまう。自分の横にあるものを見終えても列が進まないから、みんな壁の方じゃなくて前方を向いてる。スタッフの方がしきりに真ん中の方は空いていますと案内しに来るんですが、真ん中から先に見たとしても結局そこにある原画を見ようと思ったら戻って来ないといけないわけで、それじゃあ列から出る人なんていませんよね……。

 しかも列が動いてないにも関わらず後から後から人を入れていて、待ってる人だけがいたずらに増えてゆく……お金払った後で身動きとれなくされるぐらいなら入場制限でもしてもらった方がマシでした……。

 ようやくお目当てのアイデア帳とかが見れると思ったら、それまで「列になんかならずにさっさと進め」と言わんばかりだったのがそこにだけ警備員の人が立ってて、ここは並んでますから! といきなり止められる……。


 素晴らしいネームを見た後でもこれだけのマイナスイメージが残っているのですから、なんだかなあ……って感じでした。

 日曜だったから仕方なかったのかな……。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 今年もまた近所にある川沿いの桜が満開になっております。

 もう、油断するとすぐ咲き乱れるね、桜!

 ほとんど予告もなしにみたいな勢いで咲き誇るね!


 桜の花がいっぱいに咲いているこの季節は私が一年で最も好きな時期なのですが、それにしてもいつまで経ってもあったかくなりませんね……。

 日中は春らしくなったかと思えるときもあるのですが夜はまだまだ寒いよ。


 イメージの中の4月と現実の4月は毎年毎年気温の点でズレている気がします。

 「4月のはじめはまだ寒いのだ」と来年以降の自分に向けて記しておこう。


 って言うかお花見ってどうやったらうまく行けるんですかね……。

 まず桜が咲く時期が毎年微妙に読めないし、おともだちと集まるにはひと月ぐらい前から休みを合わせて予定を立てておかないといけないし、さらにその日がちょうど桜の見ごろで天気も良くてあたたかいという条件まで満たそうとするとかなりの難易度になるんじゃないかと思います。

 桜って一週間ぐらいしか咲いてないしさ……。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 ちょっと日記をさぼってました。

 さぼってる間に、おもに風邪をこじらせたりしておりました。


 睡眠時間を大幅に増やしたおかげでしんどいのとかは比較的早めに治ったのですが、風邪が喉に残ってしまったようでだいぶひどい声になってしまってます。

 我が家のセキュリティが声紋照合とかだったら家に入れなくなっているところです。いや、ああいうのは風邪で声変わったぐらいなら大丈夫なんでしょうか。


 まあそれはともかく咳も全然おさまらないし、未だ本調子とは言いがたい。

 もうすぐ一年で一番好きな桜の季節になるし、あたたかさに誘われて色々な場所へ繰り出したいところなので早く復活したいです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 15日(木)にみさき公園に行って来ました。


 朝は雨の音で目を覚ましどうにかやんでからも寒さが止まらない曇り空の下、来場者もなく静まり返っているかに見えたみさき公園でしたが、遠足と思しき幼稚園児の集団やグループで遊びに来ているらしき親子連れなどで結構賑わって……賑わって……まではいなかったかな……?


 でも個人的にはあれぐらいの人の入りの方がゆったり出来て静かで良いです。


 入場するなりとるものもとりあえずイルカショーのためにシャイニースタジアムに駆けつけるよ。

 みさき公園に来た目的の実に8割がイルカショーなのです。

 大人げなく最前列に陣取って鑑賞します。

 っていうかなんでみんなこんなに空いてるのに一番前の席に来ないんだろうか。そんなに濡れるのが怖いのか……あるいは俺がおかしいのか……。

 多分単純にちょっと後ろの席の方がショーみやすいんだと思う。


 シャイニースタジアム前にいるペンギンを激写。


+++ gensoan +++-ぺんぎんたちふたたび


 かわいいぺんぎんまじかわいい。

 おしり振りながら泳いでるところとかもう。

 みさき公園のペンギンは有り得ないほどの目の前で泳いでくれるからお気に入りです。

 油断してると水しぶきをかけられるよ!


 午後からはどうにか天候も若干もちなおし、動物園エリアをメインにぐるぐる歩き回りました。

 ふれあい広場にももちろん足を運びマーラのむれにえさを与えてきたよ。


+++ gensoan +++-こつめかわうそ


 あいくるしいこつめかわうそ。


 16日から『南米の森』コーナーみたいなのがオープンしてアルマジロが見られるようになるのですが、前日だったのでロープが張られている向こう側をさみしく眺めるのみでした。


 また夏のイルカショーが始まったら行きたいものです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 スクライド好きのおともだちに連れられて行って来ました。

 『TAO』の方も去年鑑賞済みです。


 私はTVシリーズをはじめの方の少しだけしかまだ観ていないので詳しくはよくわからないのですが、おともだちの感想から判断すると『TV版をエピソードはしょりまくって再構成して、劇場版新規のカットを若干付け足したもの』だったようです。


 個人的には特にスクライドのファンというわけではないので、細かい感想はさしひかえます。

 TVシリーズ観終わってないとわかんない部分もわりとあるみたいだったし。


 とりあえずジャンルがホラーじゃない映画でホラー映画の予告編を流すのはやめようか。

 貞子3D、お前のことだ……!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 レイトショーで座席を蹴られまくってた日に劇場で応募した分が当選したので、試写会で観てきました。

 試写会で映画を観るのは10年ぶりぐらいでしょうか。

 ちょうど観たいと思ってチェックしてた映画だったのでラッキーでした。


 いささかショッキングな冒頭から始まって-なんせ『そういう事情』を不勉強にしてまったく知らなかったもので-全編なんだか圧倒されっぱなしの素晴らしい作品でした。

 特別に感動させるような意図が見える場面はなかったはずなんですが、とにかくぼろぼろに泣けて仕方がなかった。

 生きることや愛すること、その他の人生にまつわるもろもろが、身体が震え出しそうなぐらいにおそろしく感じられました。あんな感覚は初めてです。


 興味を持たれている方には是非劇場へと迷いなくオススメします。

 それにしてもメリル・ストリープの存在感、やはりものすごかったですね。

 旦那さん役の人も良かった。

 いい映画でした。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 私自身は特に熱心なファンというわけではないのですが、堂本剛さん好きのおともだちに「半額出すから観に行こう」とお誘いを受けて観てきました。


 冒頭にちょこっとだけ監督が剛さんにインタビューしてるシーンがある他は、全編がソロコンサートの映像。

 何となく、勝手にですがドキュメンタリー風の作品を予想してたので、完全にライブのDVDみたいになってるのはちょっと意外でした。

 意外と言えば歌入りの曲がほとんどなくてインストゥルメンタルばっかりだったのも若干予想外でした……もうちょっと歌を聴けるものと……。


 開始早々眠くて眠くてどうしようもなくなり、歌がない曲の間はほぼ眠ってたような気がします。

 と言っても退屈だから寝てしまったとかではなく、気持ち良くて意識を手放してしまった感じでしょうか。

 聴いてて不快だと思ってたら無防備に寝たり出来ませんものね。

 思えば私はマイコーの『This is it』を観に通ってたときも大体同じ曲のところで熟睡していたよ……。


 ラストが近づくにつれ舞台の演出もものすごくなっていって、最後の最後なんかまるであの世のような光景になっておりましたが、実地で見るともっとすごかったんでしょうねえ。

 とは言え、生の体験にはかなわないとしても、ああいうのを映画館で観られるのはとても良いと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。