ファーム高輪倶楽部 熱海 ①施設 | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

本日から2012年12月に宿泊した静岡県熱海市にある熱海温泉
「ファーム高輪倶楽部 熱海 プチホテル くぅ」さんをご紹介します。
「プチホテル くぅ」までが正式名称ですが長いのでブログでは省略します。

不動産会社の保養所を改装して2012年7月にオープンした宿です。
宿泊のきっかけは以前のブログ記事「高台のカフェで優雅なティータイム」で
ご紹介した通りカフェを利用してみて良かったので宿泊することにしました。
今回は友人夫婦との4人での旅行です。
予約した時点では宿泊の口コミは全く無く少し不安でしたがさて結果はいかに?

外観

お花畑は調整中で少し殺風景でしたが昨年10月に訪れたときは一面花が咲き誇り綺麗でした。


外観 2012年10月撮影

宿泊した日は悪天候だった為一部昨年10月の写真も織り交ぜてご紹介します。


道路側入り口

傾斜地に建っているので階段があります。
駐車場側の入り口もありますがそちらも階段状なので足腰弱い方は注意が必要です。


駐車場側入り口から

花や木がふんだんに植えられていて素敵なアプローチです。
途中には展望テラス(写真右下)もあり天気が良ければ熱海の街を一望できます。


フロント周辺

中に入るとまずフロントがあります。

ちなみにフロントがあるフロアは2階になります。
写真はありませんがフロントの奥にショーケースがありスイーツの販売をしてます。
最近同じフロアにパン工房もオープンしたそうです。
スイーツ販売コーナーの近くにオサレな雑貨がディスプレイされてて
お土産として販売してます。(写真左下)
存在感ある素敵なカウンター(写真右下)の奥にカフェがあります。

カフェ かい

宿泊当時は3階が「レストラン りく」、2階が「カフェ かい」で営業してました。
現在3階は貸切ルームとなっていてレストランメニューも2階でいただけるようです。
3・4階の「プチホテル くぅ」、3階「レストラン りく」、2階「カフェ かい」で上の階から順番に
「くぅ、りく、かい(空、陸、海)」だったのですが「レストラン りく」が無くなってしまったので
「くぅ、かい(空海)」と真言宗の開祖の名前になってしまいました(笑)


チェックインまでまだ時間があるのでカフェでお茶しました。

パンケーキ 980円 コーヒーor紅茶付

HPより、現在パンケーキは土日限定のメニューとなっています。
前回はラズベリーソースが添えられていましたが今回はミックスベリーのソースでした。
私はパンケーキ通ではないので参考になりませんが、個人的に食感、口どけが良く
美味しいパンケーキだと思います。
ホイップクリームがたっぷりなのもうれしい。

アフタヌーンティーセット 1600円 コーヒーor紅茶付

前回も今回も予約無しで注文できましたが、HPによると現在は前日までの予約が必要なようです。


アフタヌーンティーセットアップ

左上  ガトーショコラ 苺タルト モンブラン
右上  ワインゼリー
中央左 抹茶のマカロン マドレーヌ
中央右 サンドウィッチ
左下  スコーン
右下  ブルーベリージャム クロテッドクリーム ゴールドキウイジャム


ケーキ類は日によって内容が違うようです。

ジャムも含め全てパティシェの手作りです。
どれも美味しくいただきました。
あ、ゼリーはワインの味というかアルコール感が強くワインの苦手な私には大人すぎる味で
ワイン好きの友人に進呈しました。

友人は「アルコール感じないよ?」と言ってましたがそれはあなたが酒豪だからだと思います…

紅茶

4人それぞれ違う柄の素敵なティーカップでした。


天気が良ければカフェの窓から熱海の街を一望できるのですがこの日は…

霧で何も見えません。


カフェの窓からの景色 2012年10月撮影

このように天気が良ければ絶景が拝めます。


館内のインテリアなど

都心のオサレな物件を手がけている不動産屋経営の宿なだけあって館内のインテリアも
オサレなものがそこかしこにありました。
特に照明はマニアには堪らない素敵なデザインのものばかりで魅入ってしまいました。

外を散策。

ブリキのかわいい人形がお出迎え。

足湯

ブリキ人形の横にあります。
足湯に浸かりながら景色を一望できます。


ハーブ園&農園

施設名に「ファーム」とあるように敷地内に農園がありこちらで収穫した野菜やハーブを
食事で提供しています。

前回訪問時に農園のことをスタッフから聞いてスイーツも美味しかったのでこれなら
食事も期待できそうだと思い宿泊の決め手となりました。



続く