2010-10-18 10:32:49

おススメのロクハン生地

テーマ:ブログ

ロクハン(6.5mm)といえば、両面スキンタイプが主流ですが、

最近の流行は裏起毛の生地、BRエアサーモ

水切れが良く、暖かいので、両面スキンタイプに劣らぬ保温性を発揮しています。


そして表地はブレックリペル(BR)加工でツルツルして着脱がとってもスムーズなんです。


一番支持されている理由は裏地があるので破れにくい!!ということ。

ロクハンは破けやすいという弱点を見事にカバー音譜

実は長いことお客様より切望されていて、ようやく実現した生地なのです。


保温性をキープしつつ、耐久性を向上アップさせたBRエアサーモ、是非店頭でお確かめ下さいニコニコ


詳細はジェノバ工房 まで。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-07 10:28:57

ウェットスーツの洗濯

テーマ:ブログ

ウェットスーツを洗って干すと水がポタポタポタ…


早く乾かないかなぁ、という気持ちよく分かります。


でもビックリマーク絶対に脱水機にはかけないで下さいね。

ゴムが切れてしまいます。


ウェットについているジャージはオペロンジャージで0.5ミリ程度。

ちょっと我慢すれば、ポタポタと水は落ちない程度になります。


どうしても早く乾かしたいときは、セームなどで軽く押さえると良いですよグッド!


ウェット&ドライスーツに関するご質問、ご相談はジェノバ工房 まで サーチ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-14 15:23:27

糸のほつれ

テーマ:ブログ
暫く振りの書込みです。随分ご無沙汰してしまいました
さて、今回は糸のほつれについて。スーツの糸がほつれてきてしまったあせるという経験をされた方も多くいらっしゃると思います。

でも慌てる必要はありませんニコニコ洋服と違って、ウエットやドライスーツの各部パーツは接着してありますから、糸がほつれても破けることはありません。

少しだけ引っ張ってみて糸がスルスル抜けるようなら軽くボンド等で仮留めしておきましょうひらめき電球引っ張ってもそれ以上糸が動かなければ、はみ出した糸は切っても大丈夫です。

時間のできた時に作ったお店に持って行くと良いでしょう。ちなみにジェノバ工房で作ったスーツであれば、殆どの場合はサービスで対応してもらえます
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。