木工房 玄翁屋(げんのうや) のりくんのブログ

「組子」という伝統的な技法で、木のナベシキやコースターなどのインテリア小物を作ったり、注文で家具や建具を作っている「木工房玄翁屋」の<のり>が作品紹介をしたり、お気に入りの話をしたりのブログです。


テーマ:
{5D34EFD1-4D3E-454E-8FB1-FF21A1930731}

{2C9D0877-D724-4A43-979B-024D744593AA}

お客様からのご注文で、レンズ持ち込みの拡大鏡をご注文いただきました。
ありがとうございました。
さて、喜んでいただけるかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E45B515A-246E-4E16-BBDE-0C4B08476A5D}

{8913A743-A8D1-45D1-8D8A-9B1250503634}
地元瀬戸の二つの商店街で、6月3日~12日まで、アートイベントが開催されます。
昨年は他のイベントと重なってしまい、参加できなかったのですが、今年は参加させていただきます。
作品展示は末広商店街のよろずや整体院さんのショーウィンドウをお借りしてさせていただきます。
そして、6月4日(土曜日)、5日(日曜日)に、末広商店街ニコニコ広場で開催される体験イベント、スエヒロラボにも参加します。
玄翁屋はマイ箸作り体験など行います。
いろんな体験ができるので、ぜひ遊びにきてくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、オーダーいただいていました、ブラックウォールナットのダイニングテーブル、納品させていただきました。
{52E66E24-579E-4C09-90EC-E650F3C84A4E}

まだお引っ越しの最中で、バタバタのなか、お納めしてまいりました。
とてもシンプルなクセのないデザインなので、
既にご購入されていましたイスとも、よく似合っていて、床やまわりに使われている木の部分ともいい感じでした。
お客様ご夫婦にもとても喜んでいただきました。
やはり、この瞬間が、至福の時ですね。 
ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B1D9E7F4-FC98-4D8C-8249-C9751C884A5C}

フェイスブックでは出展予定のイベントとして、少しご案内してました、海辺百貨店!
今度の土曜日に西尾市の宮崎海水浴場にて、開催です。(^o^)
時間が10~15時と、少し短いので、お気を付け下さいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
JR名古屋高島屋にて、「ジャパンクオリティ」に出展します。
4/13(水)~19(火)

週末には、会場で箸作り体験も開催します。
よろしくお願いします(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、一週間の神楽坂プリュスでのイベント、せと組子と木の文房具と動物たち展、無事終了することが出来ました。
ありがとうございました。
今回、初の東京での単独イベントでしたので、期待と不安いっぱいでした。
沢山の方々との出会いがあり、有意義な一週間になりましたし、いろいろと勉強にもなりました。
おいでいただいた皆様ありがとうございました。
そして神楽坂プリュスのアンさんとスタッフの皆さん大変お世話になりました。感謝しています。
またお会いできるのを楽しみにしています。
さあ、次はJR名古屋高島屋でのイベントです。
また4月のイベント案内にて、詳細お伝えいたします。
{4E5011BA-11A4-4578-B9D3-606748623314}

{A8808BFD-8415-4E4A-A6DE-C0FD763604C7}

{5FF27B18-B9F0-4EF6-BB42-4049E98E3135}

{A2C3B4B4-7282-41D1-BE7E-8DB1D0BD0F1F}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{41D48D91-6F1D-410D-9F68-A6421070C137}

{6E38DA7E-5C1E-4FB8-ADD6-49AC57B86BB2}

{4292BB85-CE6E-426A-8C31-FB6D59C1C7E8}
神楽坂プリュスでの展示会!
搬入終わって、準備バッチリです。
頑張って展示し過ぎちゃったみたいで、お店の方に、今までの出展者さんで、一番ボリュームがあるって、言われて、ちょっと恥ずかしかったです。
あとは明日からの本番待つのみ!
僕はいませんが、玄翁屋のコンシェルジェ!山田由里子(妹)が常駐スタッフとして、一週間ずーっといますので、お気軽にお声掛けくださいね。
お近くにおみえの方は、ぜひ神楽坂プリュスにお立ち寄りくださいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「せと組子と木の文房具と動物達」展
日時     3月18日(木)~24日(水)
            11:00~19:00
場所 神楽坂プリュス
{EAC56B55-9ACC-4A7A-853A-CE87CCCA2979:01}

{B8D1A481-A71F-4909-9632-2B9C53967BF4:01}

東京、神楽坂の神楽坂プリュスにて、一週間pop-up shop開催します。
数少ない東京での展示販売になります。
ぜひ、お出かけくださいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から、3日間ナゴヤドームで開催されるハッピーママフェスタに出展します。
明日の2/26(金)のみ箸作り体験と、組子組み立て体験やります。
ぜひ金曜日から遊びに来て下さい!
{D064C3BA-A700-4F10-A95C-D447D45D7B11:01}

{6D6D63E0-1ED7-4AB6-BC45-AFF63826B1ED:01}

{02C8B22B-4C0A-453A-B17E-9DD02D9B05FB:01}

{57E67B95-CF50-446C-B4D3-12AAB34D9E37:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から名鉄百貨店のイベントが始まります(^o^)
思っていたより展示スペースが広くて、商品の陳列がなかなか難しくて、苦戦しました。
明日からがんばります!
{49EE798E-7676-461E-BCB7-962CA00C2992:01}

{10C78E07-83AF-4557-850A-18FC5C103261:01}

{F81628FD-5473-4067-87C6-E41E4E33D532:01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。