どうも、どうも。 | GENNARI オフィシャルブログ

ご無沙汰しております、Ds.のぐっさんです。
またね、滞ってる感がありまして、これはと、よくないと。
そろそろね、もうちょっと、稼働をね、あげていただいて、
僕のね、鉄道ネタをばっかり、書かれてもちょっと、みたいなね。

季節も随分と朝晩が冷え込むようになってきてしまいました。
うちの佐竹が大好きな夏は一瞬で消えてしまったわけで。
あとは長い、長い、寒い、寒い、京都の冬が待っているだけです。

ってわけで先日、スタジオに入って練習していたんですが、
ドラムっておもしろい楽器だなーっていう発見があって、
そこで休憩してる時にいろいろ膨らませたんですが、
身体を使う楽器で、かつ、自分からリズムっていう分野において
発信しているという大切な役目を果たしているわけです。

っで、よくよく考えると、

これって鉄道でいう
"運転士"
みたいなポジションで、
あの鉄の塊をハンドル操作で操ってく、
こんな醍醐味しかない楽器、ドラム以外ないなっと。
そして逆も然りで。

やっぱり、鉄道好きだからドラムになったのかと、
メンバーに言うと白い目をされるので心の中で
ニヤニヤしていましたよ。

ってなわけでですよ。


世は昨日までS.W.と言う謎の長期休みやったんですが、
僕は特にそういう連休はなく、ちょっと時間があるときに乗ってきました。
多分、その辺におってなんでそれやねん、っと言われそうですが、

嵐電(京福電気鉄道)
に乗ってきましたよ。

もちろん!!!!僕の乗りたい、
コイツ
モボ101型
とは、モボ101型のパト電仕様を待ちに待って乗ってきました。
併用軌道を若干通る、嵐電なんですが、やっぱり都の街に走るのはルックスの新しいものより、こういうオールドな感じがたまりません。

っでやっぱり僕の大好きな
運転台
ココのポジションでしっかりと前面展望。
何がいいって、写真左上にあるスピードメーターが80km/hまでしかない。実際40km/hとかでしか走らんのでそんなハイスピードいらんけども、大体120km/hとか車両の設計速度に応じてスピードメーターの最高表記って決まるんですが、こんなにものほほんとしたメーターはありません。。

案外、京都に来て嵐電に乗ると嵐山本線(四条大宮~嵐山)に乗って、北野線っていうのに乗ることってあんまりないのかもしれません。
でも、
この北野線も実は個人的には穴場でして、鉄道の車体が、、とかではなく、シーズンになれば、特に春だと、桜の並木道を電車が通るというなんとも素敵な区間がありまして。もし京都に来られた際、ぜひ確認していただきたい。ビール片手に。

普通、電車に乗ってるだけだとつまらないものなんです。
それも捉え方によっては、前面から見えてくる景色で
「ここ、案外いいところかも」
なんていう情報がいっぱい入ってくる特等席なんです。
それは都会の路線であっても一緒だと思います。見た目だけの印象にはなっちゃいますが、なんか名前だけで惹かれるような居酒屋さんとか。

一度、違う目線で乗ってもらえれば、楽しみ増えちゃうと思います!

はい!!!!!!

っということで、僕たち、
9/25(金)
@京都GATTACA
にて
リリースイベントを行います!!!

4人になっての新生・GENNARIでの初CDとなります。
いろんなことにこだわって作った、お世辞抜きにいい作品に仕上がりました。
Twitterなんかでも書いてるんですが、
[サーズデイ]
です!
サーズデイジャケット
ジャケットのデザインはLITL・ヨシダタツヤ氏にお願いしました!

1枚でも多くの人に聞いてもらいたい!
そして今の僕たちの姿が収録されている作品です。

当日は、嘘とカメレオンもリリースのツアーと言うことで
Wリリースイベント
となりました!!

週末なんで、お酒と共に僕たちとパーーッと花咲かせましょ!!
そして作品と共にNew Teeも完成いたしました!!

その名は...
サーズデイTee!!

初めてです。CDと関連性のあるグッズ!
こちらもLITL・ヨシダタツヤ氏にデザインしていただきました。
サーズデイTee

2015/9/25 @京都GATTACA
「デルフィニウム#1.4」
嘘とカメレオン"カグヤハナグヤ" Release Tour & GENNARI"サーズデイ" Release Party!
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥1,800-(+1ドリンク)
w/ 嘘とカメレオン(東京) / Navy Back Ground / Route48 / PETALS

お待ちしております!!