福岡市博物館の楽しみ方

テーマ:

こんにちは、最近は毎朝、野菜畑を見回るのが日課のみつばです。

さて、本日は、県立美術館にニンジンとピーマンとパセリをお届けした後、

福岡市博物館へ行ってきました。天井が高くて気持ち良い空間です。

  

 

池のまわりで楽しませてくれた紅葉もだんだんと散り始めています。

 

 

本日の日替わり弁当は、豚肉の天ぷらでした。

ご飯も美味しく炊けていましたので、ついつい食べ過ぎてしまいます。(;^_^A

 

 

福岡市博物館では、来年1月14日(土)から

フィンランド・デザイン展が開催されます。

フィンランドといえば、マリメッコのバッグやムーミンのふるさとなのですね~。

「森と湖が育んだあたたかな暮らし」というコピーに魅かれます。

 

 

当学生会館へ来年4月からのご入居の先行予約をして下さった方へ

こちらの博物館喫茶室でご利用いただけるお食事券または、

お部屋で使えるwifiルーターをプレゼントいたします。

 

ご入居の時や、福岡での生活が始まった後も、ご家族ご一緒に

自家用車でお見えになる方がたくさんいらっしゃいますが、

駐車場代もばかになりません。

(各施設の周りには、コインパーキングもそれなりにはありますが・・・)

少し、福岡でゆっくりなさりたい時、お帰りになる前に、数百台停め

られる無料の駐車場がある、福岡市博物館で、ご家族一緒に

お食事(ランチ)やちょっとお茶でもしてから、お帰りになりませんか?

 

 

それでは、また~。

 

 

 

AD