私は、大学の頃に英語を外国語大学で英語を勉強していた。

 

だから英語がペラペラか??? 答えはNO!

英会話はとても苦手である。

同じ大学でも、英会話の上手な人たちもたくさんいた。

が、そうでない人の方が多かったように思う。

 大学に入学してすぐに、その差は歴然となった。

 小さいころから英会話の勉強をしていた生徒と

そうでない生徒の、語学力の差が大きすぎたのだ。

いつの間にか授業が嫌いになり、英語が苦手になっていた。

 もっと小さいころから自然に英会話を習うことができていたらなぁ。

 子供をもつようになってそう考えるようになってきた。

私のように、英語に苦手意識を持ってもらいたくない。

子供には、自然に英会話を身につけさせてあげたい。

 そう考えると、インターナショナルスクール  にも興味を持つようになった。

さまざまな国の子供たちと、国際色豊かな授業を受けることができる。

語学力のスキルは今後ももっと重要視されていくのは間違いないことだし。

 でも、インターナショナルスクールって、両親が外国人だったり、

英語が堪能な家族しか入れないんじゃないの?って思ってました。

違う学校もあるんですね。

 それが、アオバジャパンインターナショナルスクール

日本人生徒も大歓迎なんだそうです。

 この学校で一番魅力を感じた点は、日本語・日本文化教育も

しっかりとやってくれるところ。

 やっぱりまずは、母国である日本のことをきちんと知っておいてもらわなければ。

日本文化もしっかりと学んだうえで、英語力も強化してくれるんです。

 

 はじめはほとんど英語が話せなかった子供たちも、

英語強化プログラムによって、ネイティブ並みに話せるようになるそうです。

 日本語も英語も学び、しっかりと自分の意見が言える大人になり

世界で活躍できるような人になれるんです。

 あー、こんな学校が、うちの近くにあればなぁ。

子供を通わせれる場所がないのがとっても残念です。

 興味を持ったかたは、学校説明会 に行かれてみてはいかがでしょうか。

わが子をバイリンガルにするチャンスですよ!!

レビューブログからのお知らせでした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



AD

 さて、いろんなキャラ弁を作ってきたけれど、

今回は昔から愛されているキャラクターの「モンチッチ 」。

①スタンダードモンチッチの作成に挑戦です。

 いなり寿司をモンチッチに見立てて作るつもり。

さぁ、頑張るぞ~!


 ということで、さっそくいなり寿司作り。


あぶら揚げ(10枚)

○しょうゆ   大さじ3

○砂糖    大さじ3

○みりん   大さじ2

○だしの素  小さじ1/2

○水      カップ1と1/2


米      2合

●酢      大さじ4

●砂糖    大さじ3

●塩     小さじ1

●白ごま   大さじ1


飾り

 海苔     1枚

 スライスチーズ  1枚

 梅干し        1個

 カニカマ       1本

①油揚げの油抜きをする。

 油揚げは、半分に切って、熱湯で1~2分茹でてザルにあげる。

 粗熱が取れたら、水気を絞っておく。


②鍋にあぶら揚げと○の調味料を入れ、中火で落し蓋をして煮る。

 煮汁が少し残るくらいで火を止めて、そのまま冷ましながら

 煮含める。

photo:03


③硬めに炊いてお米に●の寿司酢を回しかける。

 白ゴマも入れ、さっくりと混ぜる。

photo:04


④揚げに寿司飯をつめる。

 あぶら揚げの煮汁を軽く絞り、 

 酢を少量手につけて寿司飯をふんわりとにぎって、

 揚げの中に詰める。

 ここでは、モンチッチの形にするので、寿司酢を詰めた後、

 顔となる飯が見えるように、揚げを内側に折り曲げる↓


photo:02


⑤あとはモンチッチのお顔作り。

 白目はスライスチーズ。

 黒目とまつ毛、鼻は海苔。

 口は梅干し。

 モンチッチの女の子にはカニカマでリボンをつけます。


photo:01
 あとのおかずはお好みで。

 モンチッチに見えますか?ちょっと厳しい・・・
あの愛らしい表情を出すのが難しかった。
もっと絵心のある人なら上手に仕上げられるかと思います。

 これでも子供は十分喜んで食べてくれましたよ♪

プールにお出かけしたときに、このお弁当を作って持って行ったの
ですが、作ってる最中から、
「何作ってるの?」と興味津々。

 私が必死になって、モンチッチの目の部分を海苔で切ってるときも
ずっと「がんばれ~!」と、横で見ていました。

 できあがったら、ちょっとモンチッチとは程遠い作品になってしまった
けれど、「可愛い~!早く食べたいね~♪」と、お弁当を食べるのを
楽しみにしてくれました。

 お酢が入っているから、暑い夏でもご飯がいたみにくいのも利点ですよね。

みんなが大好きないなり寿司で作ったので、全部あっという間に食べてくれましたよ♪

 
レビューブログのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
AD

 いつの間にか平気で水を買うようになっていた。


水が売り出されたのはいつの頃だったろう。

販売され始めたころには、水にお金を出す人がいるのだろうか。。。と

バカにしていたものだった。


 それが今では水を買うのは常識の時代。

いろんな種類の水が売られている。


 いろんな種類の水があるので、どれを買うのかも迷ってしまう。

どうせ買うなら体に少しでも良いものを飲みたいからだ。

 

 その中でも今、注目されている水が、フィジーウォーター

聞いたことありますか?

 

 あの有名なスーパーモデル、ミランダ・カーが常用水として愛飲してるそうな。


 その理由はというと、中に含まれる美のミネラルと呼ばれている天然のシリカに

あるらしい。


 シリカ???

聞いたこともなかった。

シリカとはミネラルの一種でエイジングケアの分野で注目されてるんだって!

エイジングケアといわれたら興味倍増!!!


シリカは、コラーゲンの既成をサポートして、お肌や髪、爪、骨、血管などに

効果を発揮するんだって。 こりゃ、すごい!

 

 しかも、軟水なんで日本人の口にも合うのがうれしい。

そんな、フィジーウォーターが

「フィジーウォーター サマーキャンペーン2014」 を開催中♪


 キャンペーン期間は、

2014年7月1日(火)正午~2014年9月1日(月)正午まで。


 フィジーウォーターサマーキャンペーン2014の内容はというと、、、

いろいろと当選商品はあるけれど。


 やっぱり一番はこれ↓

タヒチでの4泊6日分のホテル宿泊券!!

宿泊ホテルは、ボラボラ島の5つ星リゾート♪

しかも、水上ヴィラの客室♪♪


うーん、素敵すぎる!

こんな豪華な旅行したことないわ。

まさに、楽園、夢のようなひとときだろうね。


 他にもいろんなプレゼントがあります。

いちかばちか、幸運を祈って挑戦してみよう!


「旅行は南太平洋旅行専門店トーホートラベルより協賛されています」



ビューティーコーディネーター 平野宏枝 さんのブログにも

詳しい情報がのっていますよ!要チェック!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

AD











 湘南美容外科クリニックって最近テレビのコマーシャルでよく目にしますよね。


 美容外科って具体的にどんなことするのかまでは知りませんでした。


なんだか自分には無関係のものってかんじで。

デビ夫人や加納姉妹みたいに、美容にお金をかけられないし、

なんだか顔にコラーゲンを注射したりするのって怖いしねぇ~。


 と思いながら、湘南美容外科クリニックのサイトを眺めていると。


 韓国式美容針?なんですか、それは?

なにやら、韓国の最新美容法なんだそうですよ。


針ち糸が極細なので針穴も最少、痛みも少なく、当日からメイクもOK!

・・・ってすごくない?

「ちょっと韓国式美容針行ってくるわー!」ってお気軽な感覚でできちゃうんですね。


手術にはとーーーっても抵抗ありますが、これならすんなり受け入れられそう。


 40歳を過ぎて、やっぱりお肌のたるみ、気になってきました。

テレビや雑誌で目にする、顔のトレーニングなんかも試してみるけど、

すぐに効果でないし、すぐに三日坊主。

 

 韓国式美容はりなら、術後にすぐ引締め効果が目で見て実感できるんだって。


たるみが引き締められるだけでなく、糸が真皮層をしげきしてコラーゲンの生成が

活発になり、お肌自体も若返るそうです。


 うーーー、試したい。


  実年齢よりも若く見られたらやっぱり嬉しいですもんね。

同窓会なんか行った日にゃ、みんなに羨ましがられること間違いなし!


「なんでそんなにお肌がきれいなの~?」なんて、

今まで言われたことないようなセリフを言われてみたいっ!!!「


えー何にもしてないんだけどなぁ~」とか言ってとぼけてみたりして♪

想像するだけでもウキウキするよね♪



 サイトの中の、ビフォアー・アフターの写真を見ていてもうらやましくなってきます。

こんな風に綺麗に若返りたいなぁって。


 今までにない最新技術!要チェックですよ!!


今すぐチェックしてみよう↓

http://www.s-b-c.net/lp/koreanlift/#what


湘南美容外科クリニックからの情報でした。

子供が産まてからというもの、仕事に家事に育児にと追われる毎日。

いつのまにか、髪のお手入れに手抜きをしだし、髪はバッサバサ。


 独身の頃は、トリートメントやお手入れに時間をかけてたよなぁ。


 髪がボサボサだと老けて見えるんですよね。

なんか人生に疲れ果ててるかんじ!?

 サラサラで潤いのある髪をなびかせたい!!


 そんな私にぴったりのサイト「ヘッドスパ 頭美人 」!


 髪の毛にまつわる様々な情報が満載です。


 髪の基礎知識や、抜け毛や薄毛、ダメージヘアなどのトラブルの対処法ものってます。

これからの季節、紫外線対策なんて情報はかなり役立ちます。

お肌の紫外線対策はきちんとするけど、髪の毛までは紫外線対策してないものですよね。

気をつけなくっちゃ!!


 まずは、サイト内の、ヘッドスパ診断 に挑戦!


 いくつかの質問に答えていくだけで、自分に合ったヘッドスパがわかるんです。


・・・私の場合は、炭酸泉ヘッドスパがぴったりとのこと。

炭酸泉って、頭皮・頭髪に美容効果が高くって、皮脂や付着した残留物を除去してくれるんだって。

なんだか、気持ちよさそ~♪


 ヘッドスパっていったことないけれど、たまにはいいかもね。


 頭のマッサージって、とっても気持ちが良いですもんね。

ちょっと贅沢だけど、ストレス解消になりそう。

髪の毛がツヤツヤになったら、気持ちもリフレッシュされそう♪


 ヘッドスパのお店も簡単に検索できるので、近くのお店を探してみよっと。

クーポンがついててお得なのも嬉しい!!!


 今ならクーポンが最大77%オフだそうです。

それって、かなりお得!試してみるならこのチャンスを利用するしかないっ!


 自分磨きにかけるお金と時間は絶対、ムダじゃないよねっ!

いつまでも、イキイキと綺麗でいたいなら、自己投資してあげましょう♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

我が家には、3人の子供がいます。

どの子も、性格、学力などは全くバラバラで三者三様です。


 上の子はもうすぐ高校受験。

真ん中は小学6年生。

下の子はまだ2歳。

それぞれに悩みはついてまわります。


 特に考えるのは子供の教育について。

その子たちにあったいい教育を受けさせてあげたいと思います。


 そんな私にぴったりのSNSサイトがあったんです。

その名は、受験と塾のSNS


 教育に関するいろいろな情報がぎっしりと詰まっています。



 すぐに登録しましたが、登録手続きも簡単。

なにより住所や電話番号の登録しなくていいのがうれしい!

よくあるんですよね。登録するや、塾やらなんやらのダイレクトメールが電話が

ひっきりなしにくるケース。そんな心配がないので安心して登録できます。


 コミュニティもたくさんあって、塾、予備校、家庭教師、中学、高校、大学、スポーツと

分野もいろいろ。自分の探してるコミュニティがなかったら、新しくコミュニティを

作っちゃいましょう!

 

 私は、自分の住む地域の、高校の情報が欲しいので、新しく

大阪府の高校情報交換コミュを作っちゃいました。


 これから このコミュで、受験についてや学生生活についてなどの質問を

どんどんしていきたいと思っています。


 同じ年頃の子供たちを持つお母さん、お父さんと、いろんな情報交換できたら

とっても役に立ちます。


 SNS内なら、親のホンネも正直に言えちゃいそうです。


 コミュニティの他にも、役に立つものや楽しいものなどの情報が満載です。


「ヤンキー先生の子育て日記」も読んでておもしろい!

ヤンキー先生のリアルな日常が書かれているんです。

読んでいるうちに、子育ての参考になることや、反省しなくちゃいけない点などが

でてきて、考えさせられるブログです。読み出したら止まらなくなっちゃいました。


 受験と塾のSNS

 ⇈

情報収集に、ストレス発散に、毎日の楽しみに、

一緒にサイトを利用してみませんか!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 うちの一番下の子は、もう2歳になりました。

 赤ちゃんが欲しいと思ってから、妊娠、出産、育児とこの期間、

忙しくってあっという間のできごとのように感じます。


 私は、出産ギリギリまで仕事していて、上の子たちも小学生だったので、

仕事と上の子のお世話とかなんとかで、けっこう忙しく日々が過ぎていったんです。


 今、思い出せば、あの赤ちゃんがお腹にいたときがなつかしく感じます。

ちゃんとあのとき日記でもつけてそのときどんな気持ちだったか残しておけば

よかったかなぁと感じます。


今はこんな、アプリもあるんですね。


 出産予定日のカウントダウンや妊娠週数ごとの豆知識なんて

とっても役に立ちます。

初めての妊娠でも、このアプリがあれば、そのときどきに必要な情報を

教えてもらえるから、とっても便利!

 

 出産準備も、何をどれだけ揃えればいいのやら、けっこう大変なもの

なんだけど、お買いものチェックリストがあるので安心。


 私は、赤ちゃんへのメッセージが記録できるのがいいなぁと思いました。

携帯電話で簡単にメッセージを記録できるので、お手軽です。

日記三日坊主の私でもこれなら続けられそうです。


 妊娠って人生の中で、そう経験できるものではないし、

大切な命を預かっている幸せな期間。

 このアプリを上手に利用したら、より快適な妊婦ライフを満喫できそうです。


妊娠記録&出産準備アプリ「もうすぐママ」は

 Google Play  、   iTues Stores からインストールしてくださいね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

  「サンキュ!」って雑誌、ご存知ですか?

私は、本屋に並んでいると必ず目を通します。(立ち読みかよ!)


 主婦にとって興味のある、料理やインテリア、子育てのことなんかの情報が

いっぱい載ってあるんです。


 読者モデルの方々が活躍しているのも、もちろん知ってました。

おしゃれな人や、料理上手な人など、いろいろな素敵な主婦たちが出てくるんです。


どの人も、いきいきとしていてキラキラと見えるわ。


 あー、私も仕事や育児に追われていても、こんな風に綺麗にしなくちゃって

やる気にさせられます。


 そんなサンキュ!が読者モデルを、今、募集しているんだって!

 お仕事は、モデルだけでなく、各企画の取材・撮影の協力や、モニター、サンキュ!の

公式ブロガーなどなど。


 主婦でも、社会に出て活躍できる、すごいビッグチャンスだと思いませんか?


 モデルのような美人じゃないし・・・って思っていても、チャンスはあるの嬉しいです。

サンキュ!の読者モデルは容姿だけが基準じゃないんです。

なにか得意なものがあったり、ブログでの情報発信が上手だったり、

生き方そのものに魅力のある方が選ばれるようです。


 応募するのにブログをアップすると、もし、モデルに落ちたとしても、取材や撮影のオファーが

くるかもしれません。


 たとえば、料理作りの得意な人やお菓子作りの得意な人、節約レシピの達人、キャラ弁の達人、

手芸の上手な人、インテリアの素敵な人、おしゃれ上手な人・・・


 自分のちょっとした得意をお仕事に活かせるチャンスです!


 応募はパソコンからです。とにかくチャレンジあるのみ!

 

 さぁ!思い切って応募して新たな一歩を踏み出そう!

興味がある方は、「サンキュ!」読者モデル募集 ←クリック!!!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからのお知らせでした。




お洋服の通販サイトって利用します?


 私が利用したことあるのは、格安で靴や洋服を販売してる

某有名通販サイトだけなんですよね。


 そのサイトもめっきり利用しなくなってしまいました。

確かに安いのは安いんです。靴や洋服が千円代で買えちゃいます。

でも、デザインがいまいちだったりするんですよね。

コストパフォーマンスは良いけど、妥協して買うのも嫌だし

いつのまにか利用しなくなってしまいました。


 それが!今は、デザイン良し!コストパフォーマンス良し!の通販サイトが

あるんですね!


 その名も  Toki Choi Web Store   !!
トキチョイって読むんですど、台湾でナンバーワンの通販サイトなんだそうです。

それがこの5月から日本公式サイトをオープンしたんです。


 そのサイトを見てくれたらわかります。



 とってもおしゃれ!どこのブランドのお洋服!?いくらするの??って

思っちゃいませんか?


 今のはやりをしっかりとおさえてて、でもシンプルで着回しのききそうな

お洋服たち!


 値段も1000円以内のものもあってビックリ!

 サイトを見ていたら、かわいい洋服がたくさんあって

あっという間に時間が過ぎていってしまいます。


 あれも欲しい!これもいいなぁ~。。。


セール品も見逃せない!

今のセール品をチェックしてみたら、キャミソールが390円でした!

安っ!しかも形がきれい!


 送料無料キャンペーン中なので、1,000円以上のお買い上げで送料が無料なのも魅力!


はじめ、台湾の通販サイトって、日本の流行とは違うんじゃないの!?って

疑ってましたが…

台湾のファッションってこんなにおしゃれなんですね~。びっくり!

日本の若い子たちと、ほとんど変わらない!

安くってかわいいものを上手く利用しているんですね。

見習わなくては!!


 ほんとにそんなに安くて可愛いものが売ってるの~???って半信半疑のアナタ!

騙されたと思って(絶対騙してないけど!)、トキチョイのサイトを見てみてください!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからのお知らせでした。

 ただいま子供たち、春休み真っ最中!


 子供たちは大喜びで毎日遊びまわっていますが、

働くお母さんたち(私もそうです)にとって大変なのが

毎日のお昼のお弁当!!


 出勤前の朝の忙しい時間にお弁当作りをするのはタイヘン!


 子供たちは学校の児童クラブでお弁当を食べています。

おうちで食べるんだったら、チャーハンやオムライスを

ちゃちゃっと作ればいいんだろうけど。


 周りに先生やお友達もいるし、お弁当の手を抜くわけには

いきません。 


 そんなときの救世主発見!


QBBの『ポコットチーズ 』です!


キティちゃん、ディズニー、ウルトラマンなどの

可愛いキャラクターの形をしたチーズなんです。


 このチーズをお弁当箱の中に入れると、

お弁当がいっきに可愛く仕上がります。

食べやすい一口サイズで味ももちろんオイシイ♪


 さっそくこのチーズを利用してお弁当作り。

出来上がりはコチラ↓

夫婦でレストラン

夫婦でレストラン


 冷蔵庫になんにもなくってお弁当の中身に

困っていたんだけど、なんとか子供の喜ぶ

お弁当に仕上げることができました。


 しかも、パスタとゆで卵と枝豆!

そう!全部ゆでちゃえば後は簡単に出来上がるもの

ばっかり!

時間もコストも抑えられたお手軽キャラ弁の完成!!!


 みなさんも、ポコットチーズ を利用して

子供の喜ぶ可愛くておいしいお弁当を作られてはいかがでしょうか!?