こんにちは、花子です。

先月アップができなかったですあせる


5月は田植えシーズンで農家さんたちもお忙しそうでした。

ただ場所によっては先日の日曜まで田植えをしていたそうです。

今日はイベントの様子をお写真とともにお伝えします!




天気を心配していましたが最強の晴れ女がわがチームに居てくれてたおかげで

快晴でした!やっぱり空が青く澄んでないと音譜




おたまじゃくしも気持ちよさそうに泳いでいました。

すでにカエルになっている子たちは夜になるとものすごい大合唱するんですけどね(笑)




今年はイベントにゆるきゃらが参加してくれました!!

その名も「オッサンショウオ」(笑)

そうです、天然記念物に指定されている「オオサンショウウオ」がたくさん生息することから

このキャラクターは誕生しました。




チャリティー農園の看板を今年も設置します。

このイベントで田植えをし、秋に収穫したお米はすべてフードバンク関西さまを通して

おもに子供たちが生活する施設へ寄付されます。





こんなに小さなお子さんも泥に足を取られながら一生懸命頑張ってますラブラブ




もちろん大人たちも一心不乱に前かがみの結構つらい姿勢で頑張ってます。



終了後は側溝に流れる湧水でみんな足を洗います。これが気持ち良い♪





田植えしている間に町内の奥様方にいつも昼食の準備をお願いしています。

本当にこの方々がいらっしゃらなかったらイベントは成り立ちません。

感謝です。




みんなで和気あいあいとご飯です。




そして毎年恒例の「FUNKIST LIVE」。

今年はいつも以上に曲数も多くて盛り上がりました~




最後は記念撮影をして終了です♪


本当にたくさんの方にいつもお越しいただき、玄米花子も一緒に水田オーナーズクラブを

盛り上げていく立場としてお客様に感謝の気持ちでいっぱいでした。


昨年は収穫祭が雨で中止になったので今年は実現するよう、お天道様に願うばかりです。


AD