心の言葉~2851日目の朝

テーマ:
「やろう!」としている人を馬鹿にしてはいけない!
何も挑戦していないあなたよりも遥かに優れている!


☆何も失敗したことの無い人は、自分の限界に挑戦したことの無い人。

人生は楽しい!いつでもいくらでも「自分に」挑戦できるからである
人から何と言われようと、どんな評価を受けようとも自分に挑戦しよう!
甘い自分、甘える自分に挑戦です!
人生は自分の欠点との戦い!~行ってらっしゃい!!
AD

心の言葉~2850日目の朝

テーマ:
どんな問題にも必ず解決がある。それは受け入れることである。

☆神様から、天使から、ご先祖様からの御力、ご協力をいただけない人がいる。
それは執着の強い人である。

執着の強い人は、外からのエネルギーを自ら遮断してしまう。
内からのエネルギーも「」が中心なので、「」のエネルギーが作れない。
人生を素晴らしいものにするためには「執着」を少しでも捨て、「受け入れる」そして「して差し上げる」という愛の心を持つことである。
心も身体も柔軟に~行ってらっしゃい!!
AD

心の言葉~2849日目の朝

テーマ:
どんな事態になっても、必ず抜け道はある!
冷静に!丁寧に!

☆どれだけ急いでも、イライラしても人生そんなに大きく変わりません。
それよりも冷静に丁寧に対処した方がむしろスムーズに大きな問題を起こさない結果になる。
昔の日本人の素晴らしい精神を育成する動作の中に、段差のある土間、風呂(現在はバリアフリーだから脳も身体も低下する)での膝の使い方。またフスマの開け閉めなど、腰を落として膝を床につける動作がある。
落ちたものを拾う時は、膝を曲げ腰を落としてみよう!
靴を揃える時も同じである。
膝を曲げる習慣(面倒なことを進んでする。喜んでする)が、冷静さと丁寧さを身に着ける基本動作になる。
丁寧に一つづつ~行ってらっしゃい!!
AD

心の言葉~2848日目の朝

テーマ:
他者の長所を尊び、他者の欠点は忘れ去る。

☆己にとって、他者の欠点は、あなたの魂の生長のためにあり、己にとっての己の欠点は、他者にご迷惑をお掛けしたり、嫌な思いをさせたり、また自分自身の失敗などにもつながる、必ず修正しなければならない悪い癖である。
だから他者の欠点を責めてはならない。むしろ、自分の中にも同じようなことがないかの観察にもなるだろう。

そして己の欠点を許してはならない。
何度繰り返してでも修正しなければならないものである。
それは会社経営でもスポーツでも全て同じことである。
それが「この世の意義」~他者の素晴らしい長所を見せていただきながら、己を省みる。
まず自己観察をして己の欠点を知ろう~行ってらっしゃい!!

心の言葉~2847日目の朝

テーマ:
試練は、「そこから何かを掴め!」ということだ!

☆この世は苦しみ、試練からしか学べないようになっています。
例え、楽しい人生を求めても、それに、のめり込むと結局、苦しむようになっている。
それは、欲はさらに欲を呼び、「楽しいこと」を程良いところで止められるのは、難しいからである。

この世は苦しむためにある

しかし、いろいろ苦しい体験から己の欠点を知り、真理を知ったなら苦しまないようにもなっているのがこの世でもある。
苦しみの意味を感じ取ろう!~行ってらっしゃい!

心の言葉~2846日目の朝

テーマ:
あなたが逃げたことは、いつか必ず再現される!

☆あなたの目の前に現れたものは、あなたがこの世で魂として学ぶよう計画されたものである。

つまり必ず通らなければならない道であり、この上なく有り難い事象なのです。

それを行い、味わうために今という「実践」の時間が存在するのです。

せっかく出していただいた線香花火のような短き人生。
学び、生長がなかったらもったいないです!

学びの一日~行ってらっしゃい!

心の言葉~2845日目の朝

テーマ:
才能、能力より継続!

☆どんな人でも、必ず素晴らしい才能を持っています。ただそれを開花させることが出来ない人が多いのです。

開花させるためには、鍛錬~継続が必要になってきます。

また才能、能力をアップさせるのも鍛錬~継続です。

どんな小さなことでもでもよい。継続して自分を磨いてほしい。

日々修行
~行ってらっしゃい!!

心の言葉~2844日目の朝

テーマ:
雨も雪も暑さも寒さも、あなたを磨く為にあるのです。
面倒で嫌なものと思うか、自分を磨く道具に使わせていただくか・・・あなたの生きる姿勢次第です。

☆万象万物は、人間の魂をより向上、浄化するための有り難い道具であり、神様の慈悲と愛である。
春夏秋冬のリズム、雨や風や雪・・・。
科学、経済の発展に伴い、便利なものや人の欲望をそそるものが次々と現れる。便利になればなるほど、人間の魂は低下する。

少しでも面倒臭いと思うこと、辛いことに有り難い気持ちで触れることに挑戦してみよう。

今のあなたの生き方、習慣をしっかりと観察してみよう。

冷たい雪もあなたを強くするため~行ってらっしゃい!!

心の言葉~2843日目の朝

テーマ:
今日やるべきことは、今日の内に!
明日、ベストを尽くすために!

☆いつか・・・は、一生しないでしょう。

暇になったら・・・は、ずっとしないでしょう。
人生が上手くいかないのは、自分の生き方に問題があるのです。

逃げず、隠れず、誤魔化さず、自分の言動に自信と責任を持ちましょう!
人ではない、あなた自身です~行ってらっしゃい!!

心の言葉~2842日目の朝

テーマ:
あなたの得意なところ、楽なところには大切なことはほとんどない。
あなたの不得意なところ、面倒だと思うところにこそ大切なことがある。

☆この世は長所を伸ばすために来ているのではない。

欠点の修正に来ているのである。
魂の生長は欠点の修正以外ないのである。

不得意なところ、面倒臭いと思うところはあなたを磨いてくれる。鍛えてくれる。

逃げずに積極的に挑戦してみよう。
運命が変わる!
運命を変えよう~行ってらっしゃい!