源九郎稲荷神社のブログ

「やまとのやまとの源九郎さん 遊びましょ」
奈良県大和郡山市に伝わる童謡に歌われた源九郎稲荷神社は、
「義経千本桜」に登場する「源九郎狐」ゆかりの神社です。
3代目・4代目市川猿之助さん、6代目中村勘九郎さんも
参拝してくださいました。


テーマ:
ご訪問ありがとうございます。



仙台のS様からお花が届きました。




桃、フリージア、チューリップ。

もう春ですね。

お雛様にピッタリの花たちです。

仙台から奈良に届くって・・・

よく考えたら凄いことですよね。



皆様に見ていただきたくて、いちばん目立つ場所に置きました。

いい香りがします。

ようこそ源九郎稲荷神社にお越しで。

お花が好きなおばさんは大喜びです。

S様ありがとうございました。





埼玉のM様からお座布団が届きました。

ふわっふわっの手作り座布団は気持ちがいいです。

ちゃんと洗濯ができるようにカバーもつけてくださっていました。

それがファスナーのいらないタイプのもので、これから作ったりするのに参考になります。




早速使わせていただいました。

M様ありがとうございました。





お雛様の中に西洋人形も自然と溶け込んでいます。

この中には手作りの人形もたくさん飾ってあります。





奈良市のN様からリヤドロの人形を4体いただきました。

お雛様に合うかな?

なんて心配はどこ吹く風。

普通に馴染んでいらっしゃいます。



夜中になると宴会が始まると言います。

賑やかになりますね。

N様ありがとうございました。




本日もたくさんの方にお越しいただきました。



大和な雛まつりは日曜日までです。

みなさまのお越しをお待ちしております。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

源九郎狐さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。