源九郎稲荷神社のブログ

「やまとのやまとの源九郎さん 遊びましょ」
奈良県大和郡山市に伝わる童謡に歌われた源九郎稲荷神社は、
「義経千本桜」に登場する「源九郎狐」ゆかりの神社です。
3代目・4代目市川猿之助さん、6代目中村勘九郎さんも
参拝してくださいました。


テーマ:
ご訪問ありがとうございます。

 

土曜日、お参りに来てくださった方が、拝殿のところで長い間何かされている| 壁 |д・)


気になった語り部のおじさんが後で見に行くと・・・・




こんなのが置いてあったそうです。





おじさんテンションがアップアップアップ

 

目、鼻、耳を描いてあげました。




そして、おじさんのこの後のまさかの行動・・・




 
おじさん、折り紙を楽しむ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


わざわざ広げて真似たらしい(≧▽≦)



日曜日は父の日で娘さんが来られてました。


おじさん「茶色のはキタキツネやねん」

と、早速お披露目。


娘さんと私「うわぁ~凄い!!

と言いつつ・・・



娘さんと私「なんかちょっと違う??顔が大きい???」

と、ヒソヒソ。



私も折りましたよ。




顔は娘さんが描いてくださいました。


あ、目やね。

狐さんになりました。

シルバーのチラ見せ(笑)



おじさんのは・・・・

なぜかワンコに似てるんだよなぁ~


 

                                     





おじさんには犬に似てるなんて・・・
( ̄b ̄)シーーッ!!








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

源九郎狐さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。