光洋丸カンパチセット | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★


鹿児島県大隅半島の特産品を扱う特薦大隅 様より光洋丸カンパチよか仲セット

のモニターに選んでいただきありがとうございました。


漬けブロック、刺身用ブロック、あら・カマ、ハンバーグ、ドレッシング付き。

とっても、高級感ただよう赤い紙にくるまれていて、保冷剤もちゃんと入っていて、

食べ方の説明書付きのセットです。


光洋カンパチは、温暖な気候の地・大隅鹿屋の錦江湾にあって、

カンパチ育成に適した海流の下で、薔薇のエキスを使用した独自の

配合餌を与えて大事に育てられた、通称「かのやカンパチ」を基礎にしています。


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ


 

刺身用ブロックをスライスして、専用のドレッシングに半日漬け込んで、

レタス、カイワレ、玉ねぎスライス、ミニトマトでカルパッチョにしました。

カンパチをカルパッチョで食べるのは初めてでしたが、

ドレッシングの味がカンパチの旨味を引き立て、歯ごたえ、

脂がのっていてとても美味しかったです。


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ


刺身用ブロックをスライスしてお刺身にしました。

カンパチの甘み、脂がのっていて、歯ごたえもあり、濃厚で

とても美味しかったです。魚特有の生臭みが感じられず、

今まで食べたカンパチで一番美味しかったです。



うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ


漬けブロックは、2本入っています。

朝漬けブロックを予めスライスして、漬けにスライスしたカンパチを

夕飯まで漬け込みました。

雑穀米にカンパチ漬け、納豆、温泉たまご、小口ねぎ、わさびをトッピング

して、頂きました。

刺身用ブロックとは、また一味違い、カンパチとタレの味が浸み込み、

カンパチの旨味が濃厚になり、もっちりして、歯ごたえもあり、

納豆、温泉卵との相性がバッチリで、パパちゃん大絶賛でした。

とにかく、脂がのっていてお薦めです。



うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

ハンバーグ(カンパチおごじょバーグ)はミンチになって袋に入っています。

自分で、袋から直接好きな大きさに絞り出して、ハンバーグの形に成形して

お肉のハンバーグと同じ様にフライパンで焼きました。袋から絞り出しても、

綺麗に形が成形できるし、手が汚れないのが嬉しいです。

カイワレを散らして、大根おろしのポン酢でいただきました。

※ちなみに「おごじょ」とは、鹿児島弁で「娘さん」と言う意味です。


カンパチがミンチになっていて、ネギ、調味料で下味が付いて、

大根おろしのポン酢でさっぱり食べられます。


翌日は、パン(バウンズ)にレタス、カンパチおごじょバーグ、スライスチーズ

トマトケチャップを挟んで食べました。

ケチャップ味でも美味しいし、お肉のハンバーグよりヘルシーで美味しかったです。

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

あら・カマは、煮付けのレシピが掲載されていたのですが、

漬けのたれが美味しくてたれが残ったので、漬ブロックのたれに

アラを1日漬けこんで、魚焼きグリルで焼きました。

アラにタレが浸み込んで、あらなのに、脂がのっていて身もたくさん

付いていて、とても美味しかったです。


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ


4種類のかんぱちをいろんな味付け、食べ方が出来て

とてもお薦めの商品です。

魚が大好きで、いろんな魚を食べたりしていますが、養殖だとちょっと

生臭いって感じる事がありますが、養殖なのに、魚の生臭さがなくて、歯ごたえがあり、

脂がのっていて、とても美味しいです。

製品としてカンパチ本来の旨みを維持するために、研究された「血抜き」と

「神経抜き」を、丁寧に1本1本思いを込めて手作業で行っている商品、こだわりが

感じられますよね。

魚好きの方、是非ためしてくださいね~。


特薦大隅 様、今回光洋丸カンパチよか仲セット 、とっても美味しかったです。

ご馳走様でした。また、モニター企画に参加させていただけたら幸いです。



読者登録してね