このアンケート用紙…見事!と思いました。

作成したのは、よみっきー(図書ボランティア)のみなさまでしょう…。とっても勉強になります。ありがとうございます。





 

 

・対象は小学生
・アンケート用紙は1年生から6年生まで同じ内容
・紙のサイズはA5
・印刷はカラー(イラストが入っている)
・しつもんは4つ
①「いちばん心に残ったのはなんでしたか?」
(お話、場面、映像なんでもいいです)
②それについてどう思いましたか?
③あなたのやる気・元気がでるのはどんなときですか?
④しおちゃん先生にひとこと!

 


先日、江別市立東野幌小学校

(1)低学年(1・2年生)のみなさん
(2)中学年(3・4年生)のみなさん
(3)高学年(5・6年生)のみなさん

にお話をさせていただきました。

(その時の様子は、校長先生が【校長ブログ】で発信してくださっています!それも嬉しい\(^o^)/ステキ!)

 


本日、なんと全校生徒分(さらに保護者様+先生方)の感想文が届いたのです。私はワクワクしながら読ませていただきました。

 

 

 





そして、次の講演へのものすごい研究材料となっております。感謝でございます。

 


・しつもんの的確さ

・用紙の作成の上手さ

 


児童のみなさんの感想、もっちろんとっても嬉しいです\(^o^)/

 


さらに、私は、思考を整理させ、自分に落とし込み、講師へのメッセージまで…という見事な「振り返り」をプロデュースしちゃう…大人のチカラにもワクワクしました。

 


さあ、明日も小学生に向けての全校道徳です。

 


私が一番、話をするチカラが問われるのは、小学生にお話しするときかもしれません。

 

 

よっし!


燃えてきた~\(^o^)/

 

あちっ。


おっと自分にさわっちゃった。

 

 


しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん
(シオヤタカハル)