今自分に必要な言葉を降ろしてくれた。 | このままじゃ嫌だ!自分の可能性を信じたい人のための、可能性を現実のものとするブログ

このままじゃ嫌だ!自分の可能性を信じたい人のための、可能性を現実のものとするブログ

『このままじゃ嫌だ!』これは夢も希望も見えない中にいた昔の僕の叫びです。あの時に思っていたのは、このまま普通に人生が終わっていくことへの恐怖でした。
このブログは、自分自身の人生を後悔なく使い切りたい人が、自由と幸せと豊かさを手に入れるためのブログです。

{B7950E69-9692-4B2D-9103-DC33D03424CD}




前回開催した、お茶会の感想を頂きました。
ありがとうございます。





今回、感想を下さったのは男性のAさん。
実は約10年ぶりにお会いしました。





現在は住んでいる地域が違い、なかなか会えなかったのですが、たまたま大阪に来るタイミングと重なって久しぶりに参加頂けたのでした。



〈以下、感想〉
---



今日はありがとうございました!



あのあと、街中を一時間ほど、美しさに注目し味わい、美しさの要素?を観察してました。




今までとは全然違う世界の見え方ができ、とても楽しかったです。




木々や植物、花や太陽、自然のものは五感全てにおいて美しいです。




人間が作った造形物には美しいものとそうじゃないものがあり、その違いが何かを探るのも楽しかった。




美しさにもいろんなパターンがあり、多種多様。




このセンスを磨いていくことに美しいものを作ることにつながる意味がなんとなく分かりました。



1日街を歩いてても飽きないんじゃないかという感じでした。




お茶会自体の感想となると、率直に書くと怪しいことになる思いますが(笑)。。。




元気さん自身は、分かっているのかもと思ったのですが、その人に必要な言葉を降ろせる人なのかと。




今日言ってもらったことは、リアルに元気さんが聞いたことも体感したこともないのであればそうですよね~。




2年前に、場所を決め、自分で仕事を始めるようになり、



『生かされてる感というか、見えない意思?に助けられている』ということがあることは、



何度も経験する中でより感じるようになっています。
全てが必然として起こってきているというか。。。



仕事が有難いことに切れずにさせてもらっているのですが、その仕事の与えられ方が絶妙というか、、、。




今回は(お茶会に参加しようかどうか?)自分に聞いてみたら、元気さんに声をかけてみようと出てきた。



断られたら、自身の思考で声をかけただけなんだということかなと、、、。



そして、お会いすることができ、今自分に必要な言葉を降ろしてくれた。



怪我も必要だから怪我した。



こんな感じでしょうか。



怪しいですね(笑)。



ヒーリングやスピリチュアルの世界では普通ですか?あんまし知らないんで。。。



こんな感じです。



ありがとうございました!!


---



ありがとうございます。 



実はこのAさんとはヒーリングをやり始める前にコーチ時代に出会った方で、現在はご自身でとある職人さんとしてお仕事をされています。



そのお仕事の中でよく使う手を怪我されていたんです。そんなタイミングでのご参加でした。



これからより自分の作っていきたい物ということで、『美しさ』がキーワードになり、その視点でいろんな物を見始めることから始めるという結論に達した訳ですね。



もちろん、僕は職人さんの世界なんて体験した事がない訳で、そんな中で自由に言わせてもらった事が、Aさんの表現だと(どこか?何か?から)降ろしてきて必要なものの様に感じられた訳ですね。




必要なメッセージになっていた様で嬉しいです。




何よりも怪しい?と感じながらも受け取って下さらないと活かされたメッセージにならない訳ですから本当にありがたいことです。




Aさん、本当にありがとうございました。