私は甘えられない

テーマ:

 

ツンデレ女子の多くは

子ども時代に愛情が満たされず、潜在的に愛情飢餓をもっています。

 

それをまぎらわせるために、過食に走ります。
しかしどうしても寂しさは埋まらないので一段と過食が進み、葛藤は終わりません

 

自分の悲しさや寂しさを、誰にも打ち明けられまま大人になりました。
彼女は、恋人がいても相手の男性に甘えることができません。

 

ツンツン女子の甘えられない一番のポイントは自信のなさです。
男性は彼女の良い点も悪い点もすでに理解していますが、彼女にはそれがわかりません。嘘をまぜながら話をするので自分でもわからないのです。

自分を受け入れてくれている好きな相手にも、

自分のすべてを見せられないことです。

 

受け入れてくれることが分かっていても、
その裏には、すべてを見せたら愛されなくなるという自信のなさが貼り付いているからです。

 

甘えたけいけど甘えられないので、
怒る、怒らせる、無視する、傷つける・・・およそ「愛情」を感じる態度を
とらないことが、「甘え」になるのです。

 

相手の男性は頭で愛することはできても、自然な感情で愛することが難しくなっていきます。

 

愛するとは自然な感情。感情には取り扱いに注意が必要です。
間違った取り扱いをすると、一生を台無しにすることもあるので
元から断つようにしましょう。

 

しっかり頑張っているように見える女性に胸の奥にある不安。

放置しておくと「因果関係」が発展して身動きできなくなり「鬱」になることもあります。

 

ライフスキル講座

 

保存保存

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る