100%伝わるプロモーションツール丸投げ制作・大阪の集客がわかる技術屋さん*ぱそりあ*

100%伝わる集客ツールがすぐほしいのにパソコンが苦手で時間がない事業主様へ。苦手を手放し丸投げし、最速最短であなたのプロモーションが実現します。大阪のアメブロ、SNS立ち上げ丸投げ制作は*ぱそりあ*

みんな知りたいYouTubeの埋め込みと最新版エディタに対応
四角03アメブロマニュアル四角03
リブログやハッシュタグの解説もあり!
NEW !
テーマ:

 

 

PC苦手&時間がない事業主さんの
自分サイズビジネスのプロモーションがうまく行く。
苦手を手放し、最速でビジネスを進めるお手伝いをします!
大阪の集客ツール丸投げ制作専門
*ぱそりあ*の岸田みづなです。

 

 

 

ここ1〜2ヶ月でスーパーの甘酒の売場が

何十倍にも拡大しました。

 

 

近所の大手全国チェーンのスーパーで

8月ごろはこの178円の左側のが2列あるだけでした。

 

合計でも10個くらいしか棚に並ばないので

夕方に買い物に行く私は

 

たまに買えない日がありました。

  

 

たぶん(忘れちゃったのだけど)

テレビかネットで

「甘酒がいい」というのを見たのだと思います。

 

 

「惜しいなぁ、あれだけ大っぴらに言ってるのに

仕入数増やしてないのかぁ。」

 

 

すぐ近くのもう一つの大手チェーンのスーパーでは

甘酒を扱ってさえいなかったほど。

 

これがほんの2ヶ月前のことだったのに

 

今ではこの写真の他にも

通路に甘酒コーナーもできています。

 

 

甘酒って

売り場がお店によってマチマチなんですね。

 

お酒売り場だったり

こんにゃくの隣だったり

 

ジュース売り場だったり

お菓子売り場だったり・・・

 

欲しいと思って探すと

とっても大変なことになります。

 

流行っていない頃には

店員さんもわからなかったりしたものです。

 

それが今は種類も増え

売り場も10倍以上に拡大し

 

お客様が見つけやすいように配置するなど

 

販売数が少し増えたらすかさず対応するあたり

さすが大手全国チェーン。。。

 

 

 

といいたいところなのですが

 

実は私としてはちょっと

 

残念~~!

 

と思っているのです。

 

 

数字だけ見て、ちゃんとリサーチしてないな。

 

と。

 

 

実はね

この下にまだ酒粕も2段、同じ幅で並んでいるのです。

(ちょっと前までは考えられない光景ですよね!)

 

 

甘酒が身体に良い、ダイエットにも良いというお話

ご存知の方はおわかりだと思いますが

 

 

酒粕や酒粕で作った甘酒は

今回は増やさなくて良かったんですよね。

 

 

※なぜかっていう説明は、ご専門の方がおられますので

 もし、見てくれていたら、

 その方にネタをバトンタッチしますね。

 

 

そう

 

どうも最近甘酒が売れ出してきたぞ

 

ということで

「甘酒」に関係するものを全部増やしたのだと思いますが

 

 

ちょっと調べれば

買いたいのは「米麹の甘酒」

  ってことがわかるはずなのです。

 

 

ただ

単純に「甘酒がいいらしい」って

サラっと聞いただけの人が

酒粕の甘酒を買うこともあるでしょうから

 

100%間違いだとは思いませんが

 

 

たぶん大量に酒粕が売れ残りますね。

 

 

あくまで私の個人的な予想です (^_^;) 

 

 

今日はいったい何の話ですか?

って感じですが

 

 

要は

 

数字だけ見て惑わされないで

ちゃんと裏を取りましょう!

 

ってことなんですね。

 

 

アクセス数にしても「いいね!」の数にしても

数が多ければいいというものではなく

 

 

・どういう人なのか

・営業目的なのか見込み客なのか

・ちゃんとブログは読んでくれたのか

・どんなキーワードで検索してきたのか

・どのページから来てどのページから出て行ったのか

・パソコンからなのかスマホからなのか

 

などなど

 

こういうことをしっかり調べて

それに沿って運営していくと

 

アクセスが何万ってなくても

ちゃんと必要なお客様は来てくれます。

 

 

逆に何も考えずに数だけ集めて

それから何の工夫もしなければ

何千、何万というアクセスがあっても

 

まったく成約しなかったりっていうことになります。

 

 

数のお話はFacebookでも言えることで

10月15日(土)のミニセミナーでもお話ししますが

 

 

特に全国出張しないお仕事

実店舗で営業している地域密着の方などは

 

数じゃないんだよね~。

 

ということを知っていただきたいです。

 

 



で、

 

私は朝ご飯がわりに甘酒をいただいています。

 

土鍋で炊くご飯を失敗した時は

それを使ってたまに自分で作ります。

(あんまりおいしくできないけどね~~)

 

………………………………

10月15日(土)

「自分サイズビジネスのプロモーションがうまくいくTeaTimeミーティング」

 

ご希望の方はミニセミナーにもご参加ください。

今日のようなお話の続きもいたします。

 

お茶会詳細はこちら

 

お待ちしてます♪♪(*´▽`*)ノ゙

………………………………

 

…*…*ぱそりあ*リンク集…*…

【*ぱそりあ*をよりよく知っていただくために】

オススメ記事

 

【ブログタイトル・テーマが決まらない方へ】
「ググッと惹きつけるブログタイトル7つのマル秘法則無料メール講座」

【岸田みづなからのニュースレター】
Happy集客ニュースレター

【超スピードでアメブロ集客について知りたい方】
アメブロ集客ワンデイ講座
 (注)PCが超得意、アメブロをずっとやっている方以外は、この講座だけでアメブロ集客ができるようにはなりません。再受講できますが、何度聞いてもお話する内容は同じです。

【*ぱそりあ*の全メニュー】
*ぱそりあ*のメニュー一覧

【難しい部分は丸投げしたい方】
アメブロ立ち上げ丸投げプラン(オススメ)

丸投げプラン事例紹介


【足りない部分をちょこっと聞きたい方】
ミニレッスン

【カスタマイズしてほしい方】
カスタマイズメニュー
カスタマイズ実績

【動画撮影・編集してほしい方】
動画制作メニュー


今月・来月のスケジュール
お問い合わせ
Facebookページ
 ブログに書かない、ちょこっとした情報・近況を投稿しています。

【LINE@お友達登録】
LINE@のお友達の方には、お茶会やレッスンなどでポイントを差し上げます。
ポイントが貯まると、レッスンやカスタマイズの割引特典があります。

友だち追加数

【帰ったら操作を忘れてしまう方必須】
手元にあると安心
*ぱそりあ*オリジナルアメブロマニュアル

 

大阪 梅田 心斎橋 天満橋 淀屋橋 本町 新大阪
江坂 豊中 京都 神戸などでレッスンやセミナーをしております。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

PC苦手&時間がない事業主さんの
自分サイズビジネスのプロモーションがうまく行く。
苦手を手放し、最速でビジネスを進めるお手伝い。
大阪の集客ツール丸投げ制作専門
*ぱそりあ*の岸田みづなです。

 

 

 

今日は単独行動がツイてるらしい 

いて座の私。

 

朝30分だけトレーニングして

事務所で1人静かに集中しております。

 

 

 

 

ところで

 

ビジネスをする上で大切なことのひとつに

 

あれこれよそ見せずに

今自分がやらなければならないことに集中する。

 

ということがあります。

 

 

「頑張ってます」 と一言で言っても

その濃度は人によってマチマチですよね。

 

 

もっと集客したいなぁって思いながらも

セミナーで学んだことをちょこっと実践したかしないかで

 

じゃあ次はFacebook講座だLINE@講座だ

いやいやブランディング講座だ・・・(笑)

 

 

そしてイベントの参加準備、ランチ会、朝活

 

それからプライベートでも旅行だダンスだ

また新しいお稽古だ・・・って

 

お仕事の合間になのか???

合間にお仕事???・・・なのか

わからくなってることってないでしょうか?

 

さすがにこれは極端かな?

 

 

情報発信しなくちゃってことで

Facebookをやってるけれど

 

Facebookに投稿するために

情報を探したりしてるとか

 

そもそも本末転倒なこともあるかもしれませんよ!

 

 

自分の仕事の時間、休憩の時間

気分転換は何する、など

 

ザックリでいいので決めておくといいですね。

 

 

私は普段はほとんど遊ばない(笑)ので

気分転換はFacebook投稿と、たまにジム30分。

 

あとは夕食後の親子団らんのみです。

 

ほぼ・・・ (^_^;) 

 

お仕事楽しいので何十時間でもできますww

 

 

お仕事に集中していたら

Facebook投稿なんてしているヒマなんてないっていう意見もありますが

 

 

これも人それぞれ。

 

自分は今何をしているのかわかって

ダラダラやらなければOKだと思っています。

 

 

 

そうはいっても

 

なぜか

やらなきゃいけないことに集中できないってこともありますよね。

 

 

こと集客に限って言えば

 

たぶん

 

ほんとにこれで合っているのか?

他にもっといい方法があるんじゃないか?

 

この不安が頭をよぎって集中できないのでは?

 

 

たとえば

 

「ブログやるならアメブロよりもワードプレスがいいって言う人がいる。

いったいどっち?」

 

とかね。

 

それでもう動けなくなっちゃいますよね d(^_^o) 

 

集客に限らずどんなことでもそうですが

個人のスキルレベルによってアドバイスは違ってきます。

 

 

水に浮くこともできない人に

クロールがいいのかバタフライがいいのかって

言っても仕方ないのと同じかな。

 

 

パソコンの操作がおぼつかなくて

いろんな意味でめちゃ簡単なアメブロすら運用できないのに

ワードプレスで集客は、ちょっと難しいですよ。

 

・WordPressがSEOに強いって言われている

・自分のサーバーのホームページは好きなように使える

・削除される心配がない

・アメブロがサービスを辞めたらブログがなくなっちゃう

 

などなど言われていますが・・・

 

正直それは初心者、いえ、中級者ですら

あんまり関係ない話かもしれません。

 

 

SEOのためのキーワードの使い方も知らないのに

SEOに強いツールは宝の持ち腐れ。

 

アメブロすら操作できないのに

WordPressを好きなように使うなんてムリムリ汗

 

削除されるほどアメブロで目立っていないのに

そんな心配無用。

 

アメブロはいつなくなるかわらないとはいえ

あなたがそれまでビジネスを続けているかどうかだってわからないんですよね。

 

 

まずは自分が無理なくできるツールで

基盤を固めてから

 

次のステップで

WordPressへ引っ越せばいいのです。

 

 

そんなたぐいの話は

その他のFacebookやLINE@などのツールについても

しゃべり出したら止まらないくらいあります。

 

 

たぶんわからなくてふよふよ迷っている方は

パッと目先が明るくなって

 

自分の集中するべきところがわかると思います。

 

 

それを今度お茶会の前のミニセミナーで

お話ししようと思いますよ。

 

 

こんなお茶会をします。

毎月第3土曜日です。

 

 

お茶会ですが「ミーティング」と銘打っています。

ちょっとまじめなお茶会です(笑)

 

お茶会は無料(飲食代だけご負担くださいね。)

ご希望の方のみ参加のミニセミナーは2千円です。

 

詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

…*…*ぱそりあ*リンク集…*…

【*ぱそりあ*をよりよく知っていただくために】

オススメ記事

 

【ブログタイトル・テーマが決まらない方へ】
「ググッと惹きつけるブログタイトル7つのマル秘法則無料メール講座」

【岸田みづなからのニュースレター】
Happy集客ニュースレター

【超スピードでアメブロ集客について知りたい方】
アメブロ集客ワンデイ講座
 (注)PCが超得意、アメブロをずっとやっている方以外は、この講座だけでアメブロ集客ができるようにはなりません。再受講できますが、何度聞いてもお話する内容は同じです。

【*ぱそりあ*の全メニュー】
*ぱそりあ*のメニュー一覧

【難しい部分は丸投げしたい方】
アメブロ立ち上げ丸投げプラン(オススメ)

丸投げプラン事例紹介


【足りない部分をちょこっと聞きたい方】
ミニレッスン

【カスタマイズしてほしい方】
カスタマイズメニュー
カスタマイズ実績

【動画撮影・編集してほしい方】
動画制作メニュー

Podcastについて


今月・来月のスケジュール
お問い合わせ
Facebookページ
 ブログに書かない、ちょこっとした情報・近況を投稿しています。

【LINE@お友達登録】
LINE@のお友達の方には、お茶会やレッスンなどでポイントを差し上げます。
ポイントが貯まると、レッスンやカスタマイズの割引特典があります。

友だち追加数

【帰ったら操作を忘れてしまう方必須】
手元にあると安心
*ぱそりあ*オリジナルアメブロマニュアル

 

大阪 梅田 心斎橋 天満橋 淀屋橋 本町 新大阪
江坂 豊中 京都 神戸などでレッスンやセミナーをしております。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

最速!1ヶ月で
あなたのビジネスが100%伝わるブログをGet!
大阪の正統派アメブロ集客専門
*ぱそりあ*の岸田みづなです。

 

 

最近、インターネットラジオに出演される方が増えてきましたね。

 

 

すごいなぁ~!

 

私はとっさに言葉が出てこなかったりするので

たぶんラジオは無理だなぁ。

 

なんて感心しております。

 

 

さて、そのラジオ

 

聴きのがしちゃったとかもう一度聞きたいとか

その日、または再放送だけで終わってしまうのはもったいないですよね。

 

後からお知り合いになった方にも聴いてほしいとか

何度も何度も聴いてほしい

 

ということがあるかと思います。

 

 

そんな時、

 

好きな時に聞けるラジオがあったらいいと思いませんか?

 

 

 

じつは・・・

 

 

インターネットラジオの配信方法は2つあるってご存知でしたか?

 

大きく分けるとこの2つ。


 ●ストリーミング方式
 ●ダウンロード方式

 

私たちが普段慣れ親しんでいるテレビやラジオは

このストリーミング方式です。

 

 

違いをザックリ書きますと

 

ストリーミング方式は番組の時間枠が決まっていて

そのタイミングで視聴しなければなりません。

 

対してダウンロード方式は、配信されたものが自動的にダウンロードされるので

自分の都合のいいタイミングで視聴することができるのです。

 

便利ですよね!?

 

 

このダウンロード方式の放送が手軽に楽しめるということで、最近流行ってきているのがPodcast(ポッドキャスト)です。

 

 

このマーク、見覚えありませんか? 

 

スマホのアプリにあるでしょ~d(^_^o) 

 

 

これが今、コンサルタントと言われる方たちの間で

利用する人が増えてきているんです。

 

YouTubeもいいんですけど

見たい動画をパッと探せないとか、

メルマガでお知らせを受け取らないと

いつ更新されたのかわからないといった不便さがありましたよね。

 

それに代わってPodcastは

更新したものがどんどんたまっていって、ライブラリになっているので

 

こんなかんじ(PC)

 (スマホ)

 

いつでもどこでもスマホさえあれば

好きな時に好きな音声を聞くことができるんです。

 

 

講座などを配信するツールとしてはとっても優秀ですよね!

 

余談ですが

 私個人的には、これ

 Podcastのアプリを閉じて

 他の操作をしても聴けるところがうれしい♡

 

 

 

これまでYouTubeに動画をアップしてきたけど

もう数がありすぎて収拾付かないという方も多いのではないでしょうか?

 

この際それをポッドキャストで配信しなおすということも考えてみてはいかがですか?

 

または、ストリーミング放送のラジオ音声を、

後々何回も聴いてもらえるように利用してみては?

 

 

*ぱそりあ*ではそのポッドキャスト配信の設定を丸投げしていただけます。

 

 

動画しかなくても大丈夫。

音声に変換するのはこちらでします。

 

あなたが用意するものは

・音声、または動画

・私が受信箱をのぞいてもいいメール(GmailでOK)

・iTunesのアカウント、パスワード(なければ作ります)

・プロフィール用の画像

・2~3個のヒアリングのお返事

 

これだけです。

 

ではひとつポッドキャストってどんな感じか

体感してみてください。

 

このリンクをクリックするとライブラリが開きます。

iTunesまたはポッドキャストアプリがない方は

ダウンロードを奨められますので従って進んでください。

 

もっとラジオっぽいのはこちら

 

 

私のチャンネルがお知らせできればよかったのですが

なかなかどうも更新できず

 

テスト音声しかないのです (^_^;) 

 

追々発信していきますね。

 

Podcastするもなにも動画も音声もないわ・・・

という方は、ご相談ください。

 

 

 

 

 

…*…*ぱそりあ*リンク集…*…

【*ぱそりあ*をよりよく知っていただくために】

オススメ記事

 

【ブログタイトル・テーマが決まらない方へ】
「ググッと惹きつけるブログタイトル7つのマル秘法則無料メール講座」

【岸田みづなからのニュースレター】
Happy集客ニュースレター

【超スピードでアメブロ集客について知りたい方】
アメブロ集客ワンデイ講座
 (注)PCが超得意、アメブロをずっとやっている方以外は、この講座だけでアメブロ集客ができるようにはなりません。再受講できますが、何度聞いてもお話する内容は同じです。

【*ぱそりあ*の全メニュー】
*ぱそりあ*のメニュー一覧

【難しい部分は丸投げしたい方】
アメブロ立ち上げ丸投げプラン(オススメ)

丸投げプラン事例紹介


【足りない部分をちょこっと聞きたい方】
ミニレッスン

【カスタマイズしてほしい方】
カスタマイズメニュー
カスタマイズ実績

【動画撮影・編集してほしい方】
動画制作メニュー


今月・来月のスケジュール
お問い合わせ
Facebookページ
 ブログに書かない、ちょこっとした情報・近況を投稿しています。

【LINE@お友達登録】
LINE@のお友達の方には、お茶会やレッスンなどでポイントを差し上げます。
ポイントが貯まると、レッスンやカスタマイズの割引特典があります。

友だち追加数

【帰ったら操作を忘れてしまう方必須】
手元にあると安心
*ぱそりあ*オリジナルアメブロマニュアル

 

大阪 梅田 心斎橋 天満橋 淀屋橋 本町 新大阪
江坂 豊中 京都 神戸などでレッスンやセミナーをしております。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)