臼井式レイキで あなたの本質を輝かせ、こころの底から自分が自分でいられることの幸せを味わいませんか?


日本伝統式の臼井式レイキをお伝えしています。


コチラをご覧ください →→日本伝統式 とは?


臼井式レイキ講習(初級・中級・上級)
を行っています。

全国出張もいたします。


お気軽にお問い合わせくださいませ.
レイキ体験会


臼井式レイキって何だろう…


初めての方は、まずは体験会にお越しください。


レイキを気軽に「体感」して頂けますよ。


詳細はコチラをご覧ください。→レイキ体験会



レイキ練習会


アチューンメントをしてそれで終わりではありません。


アチューンメントご受講後


①あなたがレイキの恩恵をしっかりと感じて頂く、


②自信を持ってレイキを使っていく


ことを目的に、定期的に練習会を開催しています♪


次回練習会のお知らせ


10月1日(土曜日) 13:30~15:30 レベル1と2の方を対象とした練習会です。


詳細はコチラをご覧ください。→レイキ練習会



レイキ ヒーリング

レイキヒーリング(レイキ療法)
は、日本発祥の
手当て健康法です。


マッサージとも指圧とも違うからだの芯からじんわりと


あたたかくなって、からだがほぐれ心身ともにリラックスする療法です。


施術後はからだが軽くなるとおっしゃる方が多いです。着衣のまま横になっていただく施術なので、お気軽に受けて頂くことができます。


レイキヒーリングの詳細・ご予約はコチラ→です。 レイキヒーリング



オーラは誰もが持っているエネルギー(微弱な電磁波)です。


オーラのブログも書いています♪


→→ あなたにはオーラがある


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-29 14:20:51

自信を思い出す旅

テーマ:ブログ

「自信を思い出す旅」

 

人間、失敗が重なると、すっかり

自信を失ってしまうものですよね。

臆病になって、新しいことに挑戦するのを

避けてしまいがちでしょう。

 

「また失敗するんじゃないか…」

そんな想いが頭をよぎります。

 

特に人間関係で傷ついたら、

もう近づいてこないで…と

無意識にバリアを張り、他者を拒絶します。

心はガチガチに緊張して、疲れます…。

 

そんな時に、一人で海外旅行というのは

勇気がいることかもしれません。

 

普段ならなんということもないはずが、

すっかり自信を失っているので、

不安が増幅するからです。

 

しかし、このような状態の時に、

勇気を持って、一人で海外に出かけた方たちは

例外なく、前後のヒビキの状態が違います。

 

怖れ、不安、怒り、悲しみ等様々な感情が

入り混じって、強く鋭いヒビキを頭部、

胸、胃や腸のあたりで放っていた方が、

帰国後施術してみると、鋭さはすっかり

影をひそめているのです。

 

どの方も、帰国後の表情は、イキイキとして、

内面からの光がその顔から滲み出ています。

 

皆さん、勇気を出して行ってきて良かった~!

とおっしゃいます。

 

中でもあるお客様は、現地に到着した日、少し

夕食まで部屋でくつろぐつもりだったそうですが、

気が付いたら翌朝になっていたそうです。

日本では、14~5時間も熟睡したことがないので、

驚いたとおっしゃっていました。

ちなみに目覚めはスッキリ、気分爽快だったそう

です!

 

ずっと、ストレスを抱え、緊張して暮らしてきたので、

心底ホッとしたのでしょうね。

 

旅先ではトラブルはつきものですよね。

けれども、どんなに小さなトラブルでも、

乗り越えることができたなら、

間違いなく自信につながります。

 

美しい景色や美味しいもの、小さな親切と巡り合った時に

心は解けていくでしょう。

 

勇気は振り絞らずに、

レイキで満たして頂いて、自然に沸き上がっていくのが

良いのですが

(↑レイキの宣伝 (笑))

 

今心が緊張し、精神的にも肉体も疲弊している方は、

ちょっと勇気を出して、異空間に自分を解き放って

みてはいかがでしょう。

 

その時には、ほんの少しだけハードルを上げると

良いかもしれません。

そうすれば、その課題を乗り越えた自分に

誇りが持てます。

 

例えば、一人で旅行したことがない方は

一人での旅行を。

一人の旅行はいつもしているなら、

何かのワークショップに参加してみるとか、

バンジージャンプをしてみるとか(笑)

 

どんなに小さいことでもいい、

「よくやった!」と自分に言ってあげることが

できたら、最高です!(^o^)v

 

よろしければクリックをお願いします!

レイキのブログはコチラで探せます↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-29 11:55:12

真の「元気」とは

テーマ:レイキ ヒーリング
「真の元気とは」

レイキ療法に通って下さる方たちが
文字通り「元気」になっていくのを
見るのは、施術者あるいはレイキを伝える人間にとって
一番の喜びではないかと思うのです。

3年前初めてお会いしたあるお客様は、
燃え尽きたように、「日々の生活が
しんどい…」とおっしゃっていました。
買い物に行くこともしんどく、ちょっとしたこと
でも疲れる、やる気が出ない…
が今や、パワフルにガンガン(笑)
フルタイムでお仕事をしていらっしゃいます。

自分の思い通りの条件の職場にすんなり
転職、全くブランクの作らず、
流れに乗っているなあ~と感じています。
3年前とは別人!
見違えるように変わりました。

「「元気」ってこういうこと(ご自分の今の状態)
をいうんですね、今、心身でわかります。
自然に前を向けます。何か起きても「仕方ない」って
執着せずに、いい意味で流せます」と
しみじみおっしゃっていました。

「元気」の意味はどなたでもわかるでしょう。
ほとんどの人たちが、挨拶がわりに使っていますからね(笑)

けれども、真に「元気」な状態が
どのようなものか、実感している人はぐっと少なく
なってしまうのではないかと私は想像しています。

私自身がかつてそうでした。
当時の私は、
元気とは、「どこも痛くない、病院に行かなくてすむ状態」
だったと考えていたのです。

けれども、レイキに触れ、
自分の体内に気が満ちる状態を体感すると
「元気」の真の意味がわかってきます。

気が満ちると、からだの緊張やこわばりがとれて、
気血のめぐりが改善され、疲労の回復も早く、
背中に羽が生えたように(ちょっとおおげさ?(笑))
軽く感じられ、「何でもできるアップ」という気分になってきます。
何でも挑戦してみよう!という気になってきます。
失敗への恐れや不安はしぼんでしまうのです。
からだが軽くなるから、心も軽くなる、
要は、とても心地よく、いい気分なのです。

気が自分に漲っていて、はち切れそうな感じ(笑)
こういう時はオーラもものすごく大きい(笑)

頭で前向きになろうと言い聞かせても
なかなか前向きにはなるのは経験上難しい(笑)

けれど、先にご紹介したお客様がおっしゃっていたように、
気が満ちてくると、本当になんの無理もなく、
自然に前を向ける。
これが 真に元気な状態です!!チョキ

私は、「レイキで本当の意味で元気になって頂きたいビックリマーク」 
という思いをこめて、このブログにそして屋号を
元気にレイキ としています。

レイキは思考することではなく、
五感で、六感で感じることです。

「病は気から」という言葉は
抵抗なく普段誰もが使っているけれど、
「目に見えるものしか信じない」
とおっしゃる方もまだ多いでしょう。

けれど、かつての私のように、
雨は降ってないけど、いつも曇り空…
そんな状態ですごしている方たちに
是非真の「元気」の状態がどんなものか
体感して、さらに充足した人生を歩んで
頂きたいと思います。

よろしければクリックをお願いします。 
レイキのブログはこちら↓で探せます。

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-02 09:47:49

更年期障害にレイキ?

テーマ:レイキ
「更年期障害にレイキ?」

気を満たすのがレイキ療法です。

ですから、レイキ療法を受ける理由は
「心身ともに元気になりたい」ですね。
また、リラックスしたい!、単純に気持ちがいいから!
というのもありますね。(^。^)

あるお客様は、ここ何年も体調不良が
続いていました。あんなに活動的だったのに
やる気がまったく失せ、頭がものすごくずしんと重く
感じ、首や肩も凝り、外出することも億劫になっていました。

いろいろな病院に行き、それこそ脳のMRIを撮ったり
全身様々な検査をしましたが、どこの病院でも
異常なし という診でした。

「たぶん更年期障害だから、あと10年我慢しなさい」
と言われたそうです。

「あと10年もこの状態でいるなら、死んだほうがマシだ…」
と思い絶望していました。
それほど毎日生きていくことが苦痛で仕方なかったのです。

ネットでいろいろ調べていくうちに、レイキを知りました。
複数のご友人に「レイキ療法というのを受けてみようかと思うんだけど
どう思う?」と聞いたところ、みんなに「怪しいからやめなよ~」と
言われたそうです(笑)(^^;)
(ですよね~ わかります、その気持ち。私も最初は
まったく信じていませんでしたからね(笑))

みんなから反対され、一度はレイキ療法を受けるのを断念した
そうですが、それからも相変わらず毎日苦痛な日々をすごし、
「ダマされてもいい、思い切って一度試してみよう!」と一大決心して
レイキヒーリングを受けにいらっしゃいました。
この方にとって、外出も苦痛だったので、かなりの決意で
いらしたのがひしひしと伝わってきました。

施術をしたところ、頭部にかなり気が滞っていて、
鋭く強いヒビキがありました。
この日は施術の大半を頭部に費やしました。

施術後「頭の中がスースーする。頭ってこんなに
軽かったんですね。首も肩も軽くなった!欲しかったのは
こんな感覚なんです!」とおっしゃいました。

気が満ちてくると、とにかく全身軽くなります(^^)
大げさに言うと羽が背中に生えたような感じになって
フットワークも軽く、なんでもやってみよう!っていう
「気」になってくるんです。

後日ご連絡をいただき、「あの後(施術後)、
寄り道して帰りました。寄り道しようなんて気になった
なんて自分で驚いています。来る前は施術が終わったら
すぐ帰ろうと思っていましたから」とおっしゃっていました。

長年外出も億劫だったのですから、そう思われるのは
当然ですよね。

それと、施術が終わって無事に帰ったことをご友人たちに
報告したそうです。ご友人達は危ない目にあっているのでは?
と心配していたそうなんです。(^^;)
(私はお客様を食べたりしませんヨ(^^))
病院で様々な検査をしても、異常ないと言われる方も
多いですよね。不定愁訴で悩んでいる方も多いでしょう。
更年期障害で辛い思いをしている方たちもたくさんいます。
どれだけ辛いかはその方にしかわかりません。

この方のようになんにもやる気がわかず、毎日生きていく
ことが苦痛だと思ったら、最後の選択肢として?(笑)
レイキヒーリングを試してみてはいかがでしょうか?

エネルギーは目で見えず、まして「霊気」と書くので
怪しい~と思ってしまうのは無理もないですけど(^^;)

私たちを生かしてくれる空気も目に見えませんからね、
目に見えないものも重要ですよね。
霊は聖なる という意味。 怪しいという意味はありません。
先人は、私たちを生かしてくれる生命エネルギーを聖なる
エネルギーと呼んで、響きあってきたのです。

目に見えないだけに敷居は高いと思いますが、おひとりでも
多くの方に楽になっていただけたらなあと思います。

というわけでレイキ療法もあなたの選択肢に入れて頂けたらうれしいですヨ!(^o^)

よろしければクリックをお願いします!
レイキのブログはこちらで探せます!


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。