日本伝統式の臼井式レイキをお伝えしています。

詳細は、コチラ↓をご覧ください。

元気にレイキ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-14 09:22:57

凡人こそレイキ!

テーマ:ブログ

先日、受講者の方から、こんな声を聞きました。

 

初級、中級講習で集まった人達が、みんなスピリチュアル系で、

「私のような凡人は一人もいなかった」と。

 

講習中、レイキを流していて、あったかい程度の感覚はある程度で、

周囲の方たちのように、深くエネルギーを感じることができなかったそうです。

 

講習後も、メールアドレスを交換した方からは、講習を受けてすぐ鞍馬山に行ったというメッセージがあったそうで、意欲的な周囲の人達とは違和感を感じたようです。

 

それから、日々レイキを実践しているものの、妙に力が入ってしまい、「今日は感じる?」と気張って、レイキと繋がっていました。

レイキと繋がる前も、手を洗って念入りに準備をして、、やるぞ!と意気込んで

いたのです。

 

 

そして、この方には、

「凡人はレイキをするべきじゃない。」

「レイキはスピリチュアル系のひとがやるもの」

「私には霊感がない」

という思い込みが出来上がっていきました。

 

 

でも、ちょっと、待ってください(笑)

 

レイキは凡人がやるもの です。

というよりも世界中のすべての人達がやるもの です。

 

なぜなら、私たちは宇宙生命エネルギー(レイキ)によって生かされているから。

そして、私たちは、宇宙生命エネルギーそのものだからですよ。

 

 

思い込みは、非常に危険です。(笑)

思い込みは可能性を狭めますからね。

 

ちなみに、この方は、オーラカメラでエネルギーを測定したところ、

霊性は40%以上ありました。

 

見えないものに昔から興味があり、ひとからマイナスの波動を受けやすいと

おっしゃってもいました。

立派に霊感ありますよ(^^)v

 

すべての人達がエネルギーを感じることができるのです。

 

たとえば、第一印象で気が合いそうだと判断できるのは、その人が放つ波動を感じて、波長が合うとわかるからです。

誰もが日々やっていることでしょう。

 

 

感じる?と肩に力を入れて、レイキと繋がっても、心身が緊張しているので、レイキがスムーズに流れませんよ。

 

幸いにして、この方は思い込みは強かったものの、

レイキを感じなくても、まったく構わないということでした。

 

なぜなら、レイキを信じている気持ちは、決して、揺らがないからだそうです。

 

この方は気を感じる感じないには捉われておらず、

それよりも、私は霊感がない凡人だから、レイキをやってはいけないんだと

いう思いに捉われていたということです。

 

今日のまとめ、

もう一度、言いますね!

凡人がレイキをする んですよ。(^^)v

 

そもそも、みんな同じ人間です。

どのひとも、凡人であり、特別であり、愛しい存在です。

 

この方と同じような経験をして、思い込みを持っているかたは、

どうか、思い込みをはずしてくださいね。

 

そして、安心して、レイキにゆだねましょう(^o^)

 

レイキアチューンメント講習、7月のレイキ体験、練習会のお知らせ♪ 
ブログも書いてます♪

 

よろしければクリックをお願いします。

レイキのブログはこちらで探せます↓

 


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-02 09:46:41

レイキ 練習会での心構え

テーマ:ブログ

レイキの練習会に参加した方が、おっしゃっていました。

手当て後、どのような感覚があったか、感想を伝え合う時に。

「感覚の説明が上手くできずに落ち込んでしまう……。」と。

 

他の人達が、上手に伝えているのを聞くと、萎縮してしまうそうです。

 

何にも感じないのに、周囲の人達がエネルギーに敏感だと落ち込んでしまうというのもよくお聞きしますが、この方の場合は、感じているんだけれども、伝えることが上手くできないところに、落ち込んでしまうのです。

 

もしも、周囲の人達も上手く伝えることがきなかったら、この方は落ち込まずに済むのでしょうけどね。(^ -)

 

レイキに限らず、何でもそうですが、

他人と比べても、意味がないですよ(笑)

他人と比べても幸せは感じられないでしょう?

 

この方の場合、手当てでレイキを受け取るパイプが広がってきたのに、周囲のコメントに気を取られて落ち込み、せっかく広がりかけたレイキのパイプが緊張でまた細くなってしまうのです。

 

これではあまりにもったいないですよね。

 

エネルギーの感じ方は様々で、どれにも正解はないのです。

 

まして、正確に自分の感覚を伝えられたかどうかに、重点を置く必要はありません。

 

大事なことは、レイキをたくさん受け取り、それを滞りなく、流せているかどうかただ、それだけです。

 

この方がやることは、レイキを十分に受け取り、スムーズに相手に流せているかどうか、ただそれだけですね。

 

レイキを受け取ることができていれば、ご自分が眠くなってきたり、ボヤーッとしてきたり、気持ちが良くなってきたり、穏やかになってきたり、お腹がすいてきたり、シャキッとしてきたりします。

 

この状態が、ご自分がレイキを受け取り、上手く流せている目安です。

 

ですから、何十回も?お伝えしているとおり、目を向けるのは、自分の状態です。レイキを流す相手では決してありません

 

そして、何にも感じていないのに、レイキを流してくれた相手に、「感じた」と嘘を言わないといけないというのが苦痛という声もお聞きします。

 

何にも感じないのなら、「ごめんなさい、今日は何も感じなかった。」と正直に、言えばよいのですよ。

相手を傷つける言い方でなければ、まったく問題はありません。

 

 

せっかくレイキで自分を満たしに来たのに、どうか気を使わないでください

 

感じようと感じまいと、レイキは流れて、必要な場所に作用していきます。

感度が高い人が、必ずしもレイキを沢山流せているとは言えないのです。

 

 

練習会に来る目的は様々でしょうが、

自分をレイキで満たしてあげる のは、どの方にとっても、共通することでしょう。

 

余計なエネルギーを使って、自分を枯渇させるために来ているのではありませんよね。(^^;)

 

 

緊張すると、レイキを受け取るパイプは途端に細くなります。

ということは、できるだけ自分をリラックスさせてあげることが大切です。

 

あなたがやることは、周囲に目を向けることではありません。

安心して、宇宙と繋がり、レイキを沢山受け取ること、

ただそれだけですヨ(^^)

 

レイキアチューンメント講習、7月のレイキ体験、練習会のお知らせ♪ 
ブログも書いてます♪

 

よろしければクリックをお願いします。

レイキのブログはこちらで探せます↓

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-10 12:24:38

ゆるめることが大事です

テーマ:ブログ

つい先日、久しぶりに波動の高い場所に行ってきました(^^)

 

日頃の詰まり?(笑)がとれて、浄化されていくのがよくわかります。

常にエネルギーが身体を巡っているのを感じます。

 

ビリビリ、ピリピリという感覚が、手先、足先に伝わっていったり、手のひらが熱くなったりという感覚が四六時中ありました。

 

戻ってきた今でも、この感覚が続いています。

 

波動の高い場所だから、当たり前と言われてしまえば

それまでですが、これって場所のせいだけではないなと

感じました。

 

心と身体が緩んでいると、エネルギーの巡りが良くなり、

エネルギーを感じられるということをあらためて深く実感したのです。

 

つまり、充電したり、エネルギーを感じるのに、必ずしも高い波動の場所に行く必要はないっていうことです。(笑)

 

要は、レイキを受け取る側がどんな状態でいるかということがいかに大事かと

いうこなんです。

 

 

心身が緩んでいる状態というのは、簡単に言ってしまえば、緊張がない状態です。肩の力が抜けています。

 

緊張がなければ、身体のこわばりもないので、エネルギーが上手く流れていくのです。

 

緊張の原因は、不安、怒り、怖れなどです。

 

始終心配ごとが頭から離れない、考えごとが止まらない(思考することがクセになっている)と、肩の力をなかなか抜くことができません。

 

考えることによって、様々な感情が沸き上がり、揺さぶられて、何を見ても、

心ここにあらず という状態になります。

 

どんなに良いエネルギーに満ちた場所に行っても、スムーズにレイキも流れず、波動を感じることができないのです。

 

身体のこわばりがなくなるには、余計なことを考えず、心にゆとりを持てる状態でいることが大切ですね。

 

つまり、何も考えないのが一番良いです(笑)

 

だから、瞑想をしましょう。(笑)と言いたいところですが、

瞑想って難しくありませんか。

(少なくとも、私には、難しいです。(^^;))

 

特に、始終思考がやまない(そのことに気づいていない)方にとっては、

瞑想はハードルが高いでしょう。

 

 

緊張を抜くには、一切何にも考えちゃいけない というわけではないと思うのです。

 

山や海を眺めて、「美しいな」と感じる、鳥のさえずりを聞いて、「なんてキレイな声なんだろう」と思える状態を作れれば良いのだと思うんですよ。

 

目や耳に入る美しいものに素直に反応している状態なら、思考は止まっています。

マイナスの感情も沸き上がってきません。

 

心配ごとがあると、目の前にどんなにハッとするような色鮮やかな花が咲いていても気づけませんからね。 見ているようで、見ていない状態、これだとちょっとマズイということです(笑)

 

 

とは言っても、お仕事中の方は、緊張を抜くのは難しいですよね。

 

だから、一日のうち、ほんの5分でもよいから、周囲の景色などに気を配る、観察するクセをつけると、そのうち板についてくるのではないかと思います。

 

駅まで歩く間は、周囲の景色に気を配るようにするとかね。

 

特に自然豊かな場所に行かなくても、よく見れば、道端にはキレイな花が咲いてます。

今だったら、色とりどりのあじさいがキレイですよね。

 

ただ、風を感じるだけでもいいんです。

木々が風に揺れるのを眺めているだけでも、充分ですよ。

空を見上げて、様々なかたちの雲がゆったりと流れていくのを見るのも良いですね。

 

心身を緩めることができる状態を作っていくことが習慣づいていけば、

レイキ療法にかなり役立ちますね(^。^)v

 

なぜなら、レイキは、「頑張って流すぞ!」というものではありません。

頑張るぞ!とか沢山流すぞ!と思った途端に、体中に緊張が走ってしまい、

流れが滞ってしまいます(笑)

 

よく、「宇宙にお任せの境地でレイキを流しましょう」 と手当をする時に、言いますが、何かに委ねている時は、心身ともにリラックス、緩んでいます

 

つまり、美しい景色に感動したり、見入ったりする状態と同じです。

 

日常の生活のなかで、五感に意識を向ける時間を作ることを心掛けてみてくださいね♪

 

 

レイキアチューンメント講習、7月のレイキ体験、練習会のお知らせ♪ 
ブログも書いてます♪

 

よろしければクリックをお願いします。

レイキのブログはこちらで探せます↓


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。