げんき発 そらいろの種

七田チャイルドアカデミー中百舌鳥教室のブログ


テーマ:
    先生、 うちの子ども

「絵を描きたがらないのです。」
「作文を書きたがらないのです。」
「プリントをしたがらないのです。」
「鉄棒をしたがらないのです。」
                                                   …。

というママのお声が、時々聞こえてきます。

したがらないのは、

「面白くないから。」

興味を、持っていないのに無理強いすると、

嫌いになります。

では、どうすればいいと思われますか?

何か、始める前に、

「動機づけ」
「導入」

を子どもにされている親御さんは、

子どもが生き生きと、

その取り組みをとても楽しく行っています。

例えば、 

お絵描きなら、

先ず、「絵描き歌」で、

子どもの大好きなアンパンマンを

ママが描いて見せてあげる。

そのママの楽しく描く様子を「何度も」

見せてあげると、お子さんは、

自然と今度は自分も描いてみよう!

と、アンパンマンらしき絵を、

描くようになります。

それを、褒めてあげると、

お子さんは、毎日のように描くことをし、

絵を描くことが大好きになり、

そのうちコンクールで入賞するような

絵を描くお子さんになる子もいます!

くれぐれも、他のお子さんと比べて、

「ほら、〇〇ちゃんはこんなに

上手にお絵描きしてるのに、

あなたも描きなさい!」

なんて、賢いママは言わないでくださいね!

どうぞ、

楽しく、面白く、導入する工夫

をしてあげてください!

そして、お絵描きも、プリントも、運動も、

面白い!を感じたら、

それを深めてあげてくださいね!

{E942C3F5-5C1B-40CD-B122-B546B02A0FA1:01}

小学部(2年)のイメージトレーニング✨

心で見つめた後、子どもの中から溢れでてきた色を感じたままにぬっていきます🍀


「勉強会のご案内」

1月31日(日)
Am 9:45~ 11:45
堺市産業振興センター

講師   浅間大介氏
(七田チャイルドアカデミー専務取締役)

テーマ「勉強と運動ができる子に育つコツ」

参加費    無料

定員  60名

将来、
あなたのお子さんが、勉強面、運動面
好きな分野で、輝ける
学校生活を送れるには?
また社会人となる
「コツ」は?

幼児期からのちょっとした
親の良い習慣づけを
お子さんに、行う か しないか
で大きく変わってきます!

「あの時、知ってたら」
と後悔しないように。

「今」
出来るだけ多くの親御さんに
聞いて頂きたいです!

ご参加ご希望の方は、お電話にて
072-252-9501
七田チャイルドアカデミー
中百舌鳥教室

定員になり次第、締め切らせて頂きます。

お早めにお申し込みください!


中百舌鳥教室ホームページ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。